スポンサーサイト


牡丹と頂き物

 ご近所の方から綺麗な桜色の飴を頂きました。
きっと咳き込んでいたのが気になられたのでしょうか。
有り難いことでした。
 fuku4-20.jpg
 お隣さんから、コーヒーを頂きました。
何時もご一緒にお茶をするのですが私の風邪が心配で
お断りしたら、すぐ飲めるから便利ですよ、と
持ってきてくださいました。
 kohi4-24.jpg
 友人が名古屋に行ってきたからとたずねてきてくれて
お土産に(ういろ)を頂きました。
  「大須 ういろ茶」・・・お米と砂糖が基本
  「大須 ないろ」・・・・ういろにこしあんを練りこみ
              軽い羊羹の味に仕上げた専売品
 (ないろ)と言うのは初めてでした。 感謝です。
 yuta4-26.jpg
 我が家の近くに大きな植木屋さんがあり、前を通ったら
見事に開花した牡丹がありました。
早速パシャッ!としてきました。
 botanburo1.jpg
 大輪の牡丹も見ごたえありますが、今にも開こうと
している蕾も、とっても可愛かったです。
 botanburo.jpg
 朝から雨が降っていて夕方からはきつい風と雨~!
お花は大丈夫かな?とちょっと心配になりました。
スポンサーサイト

comment

牡丹

きーさん、!(*^-^*)/こんばんは~♪

美味しそうな頂き物ですね!!
牡丹も大輪は、綺麗ですね!
我家も2輪咲き出しそうですo@(^-^)@o。ニコッ♪
いい香りがしますでしょv-221

色々と心遣いの品々、きーさんの日ごろのお付き合いの良さが感じられます。
咳治りましたか?
まだ胸が痛いとか・・
どうぞお大事に<(_ _)>

綺麗な牡丹ですね。
大きくて色々な色があっとても素敵ですね。

お忙しいのに、りんちゃんへの可愛いお誕生日のお祝いカードのお届け、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
お礼のカードのお届けができないのが残念です。

きーさんこんにちわ(*∩o∩*)ノ
初咲きのチュウリップと美しいボタンのお届け(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ボタン園にいかれたのかと思ったら植木屋さんで見つけられたのですね~
お花の種類もいろいろで素晴らしいですね~

風邪の咳は治ったのに胸が痛いといっておあられましたが~これは、酷い咳で~胸の筋肉痛だと思います・・
時間がたつとよくなるとおもいますがお大事になさってくださいね~~

桜飴やコヒーと外郎ーときーさんちにはいつも心配してくださるご近所さんがおられて~日頃のきーさんのお人柄がわかりますね~~

きーさん!

風邪引いておられるようですが、大丈夫ですか?
咳が出て胸の痛みも有るとか、決して無理はしないで下さいね~!

大輪の牡丹綺麗ですね~!心癒されますv-407
それに恒例のオフ会、楽しかったでしょうねぇ~!
美味しいv-272v-271お料理と楽しいお話、時間の経つのも忘れて・・・良かったですね。

明日、私も久し振りにお友達と万博公園に行こうと思っています。
沢山のお花も咲いていると思うので楽しみです。

先日お話しした様に、土・日の午前中主人とワンちゃん3匹で淀川堤防を約2時間散歩しています。
最初は歩くのを嫌がってた主人でしたが、最近では主人から誘って来ます。(笑)
気持ち良さが分かったんですね・・・きっと(爆笑)

きーさん!風邪が治るまで無理しちゃダメですよ。
さくら飴に美味しそうなういろにコーヒー、こんな美味しい物を口にしたら風邪も吹っ飛んだかも(笑)

追伸
心癒されますの後に絵文字を入れたのですが・・・笑顔だったので使用して出来上がったコメント欄を見て、ビックリ!!!
動く絵文字だったのですね~!笑って泣いてる・・・困りました。編集も出来ないし、このままになりますけど、宜しくお願いしますね~!

きーさん!(*^-^*)/こんばんは~♪
素敵な頂きものをされましたね。v-22
大輪の牡丹もすごく綺麗ですねぇ~
きーさんのお写真で癒されました!

きーさん”

体調はいかがですか美味しい頂き物で風邪も吹っ飛んだのでは無理をしないでゆっくりしてくださいね。今は牡丹の花も見頃ですね私は昨日当麻寺の牡丹を見て来ましたいい香りに癒されて来ました。お大事にね

ヤンジャさんへ

v-290ヤンジャさ~ん!
何時もコメントを有難うございます。
ヤンジャさんちのお庭にも大輪の牡丹2輪が華やかに飾ってるんですね。
ほんとにいい香りが漂いますね。

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
嬉しいコメントを有難うございます。
ご心配をおかけした胸痛もすっかりよくなりました。 りんちゃんのお誕生日!おめでとうございました。うんと元気で長生きしてほしいと心から願います。 頂きました素敵なカードはUPさせていただきますことをお許しくださいね。とっても嬉しかったです。

ろんさんへ

v-290 ろんさ~ん!
来ていただいて嬉しいです。 ろんさんのいわれるとおり胸の筋肉痛でした。おかげで日にち薬で今ではすっかりよくなりました。ご心配をかけて済みませんでした。
とってもいいご近所さんで、良くしていただいてます。
ういろうは美味しかったです。

みきちゃんへ

v-290みきちゃ~ん!
 嬉しい書き込みを有難うです。
風邪のことを心配かけて済みませんでした。おかげですっかりよくなりました。
みきちゃんは万博公園に行かれたんですね。スケールが大きいのですべてが見事だったでしょうね。
ご主人様と3ワンちゃんとで堤防沿いを散歩されてるとのことですが、楽しそうな姿が目に浮かびますよ。ずっと続けて下さいね、私もチャピーと通った公園を散歩することに決めてがんばってます。
 絵文字のこと、どうかご心配なく!かえって楽しんでますから…。ネバマインで~す!

ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
何時も励みになるコメントを有難うです。
今は牡丹が見ごろですね。
華やかなお花なので目の保養になります。

すわんママさんへ

v-290すわんママさ~ん!
何時も見てくださって有難うございます。
ママさんは当麻寺の牡丹を見られたのですね。見事だったでしょうね。
体調をご心配かけてましたがすっかりよくなりました。有難うございました。
これからもいろいろなお花で楽しませてくれる時期が嬉しいですね。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
