スポンサーサイト


思い出を語る食事会

 今日は、友人のご主人様の3回忌、法事が終わってお食事会
になった。
親族の方と私と9名で、皆さんのリクエストでもあって
フランス料理「和楽」に出かけた。
約40分で着いた。昨日の雨が上がってよいお天気!
なぜか高速は混んでいた。
 hoji1.jpg
       「ランチコース」
     エスカルゴ、ガーリックソース
     アナゴのサラダ
 hoji2.jpg
   野菜煮込みスープ
   海老、ムール貝、つぶ貝、鯛のパイ包みクリームソース
 hoji3.jpg
     お口直し
     フィレステーキ
 hoji4.jpg
     スイーツ
      キウイのシャーペット、サツマイモのタルト
      チョコレートのムース。 
 hoji5.jpg
 生前、ご夫妻を和楽に案内したときにとても喜ばれて
2回ほど足を運ばれていたとのこと。
ついこの間、楽しくお食事をしていたようなのに…。
思い出話は尽きなく、この方の生前のお人柄がしのばれます。
私もこうして偲んでもらえる様になりたい!

スポンサーサイト

comment

No title

きーさん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう v-238

法事お疲れ様でした。
ご友人のご主人様のお元気だったころのお話は
美味しいお料理で尽きなかったと思います。
美味しそうなお料理がずらりですね。
一度きーさんお勧めのお店に行きたいです!(⌒^⌒)b うふっ

ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
 早速のコメントを有難うございます。
時の流れの早さを実感しながらのひと時でした。
故人の思い出話に花が咲き次は7回忌ね、ということになって私はもうこの場には居ないだろうと思うと、ちょっと淋しくなりましたよ。  こんなことを考えるような年なんですね、 元気な間は楽しく生きようと思いました。
 和楽にはゆめさんともご一緒したいですね。

こんばんは~~

きーさんこんばんは
昨日はお疲れ様でした。故人もきっと喜んでくださったでしょうね
楽しいお食事でしたね美味しそうですね機会が出来ましたら私達も誘ってくださいね朝夕は寒いです体調管理に気をつけてくださいねv-221

No title

お友達のご主人さまのご法事御疲れさまでした~
その方の好きだったものを食べながら、その方のことを偲ぶ~
お話が尽きないなんて、素晴らしい方だったのですね。

すわんママさんへ

v-290 すわんママさ~ん!
覗いてくださって有難うございます。
月日がたつのが早いことを実感します。これではシワも増えて当たり前ですねえ。
ついこの間までおしゃべりしていた人の3回忌だなんて!
生命の不思議さを感じます。 
 思いで話もきっと月日がたつと少なくなるのでしょうね。 
和楽でのお食事は満足しました、一度ママさんともご一緒したいですね。 

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
何時も嬉しい書き込みを有難うございます。
36年前に仲人をさせてもらった人なのですよ。 人生はわからないものですねえ。順番どおりにはいかないものです。
私も故人のようにいつまでも思い出話で偲んでもらえるようになりたいものだと思いました。 

お疲れ様!

きーさん、ヽ(´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆

お友達のご主人様の法事、ご苦労さまでした!
生前も行かれたお店でのお食事会は、奥様も懐かしく思い出を語られたことでしょう!

いつもながら美味しそうなメニューの数々ですね!
いつか皆さんとご一緒に和楽に行きたいですo@(^-^)@o。ニコッ♪

ヤンジャさんへ

v-290 ヤンジャさ~ん!
忙しい中、コメントを有難うございます。
ヤンジャさんはご存知の方ですよ。西宮のイベントの時にに伺ったときはお元気でしたのにね、信じられません、
 和楽へは一度ご一緒したいものですね。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
