スポンサーサイト


誕生日に~♪

 私の誕生日に少し早いけど…と言って
友人夫妻が「カニ道楽」に招待してくださいました。
お隣の伊丹市のお店です。
       「お店のロビー」
 街中とは思えないすごく広いスペースに和服の
女性がにこやかに迎えてくれます。  
 ka1.jpg
     「広いホールにたくさんの活けカニが~」  
 ka2.jpg
 大きな個室でゆっくりお料理がいただけます。
       かに会席 「風月」
         (かに酢)
 kani3.jpg
           (かに造り)
kani4.jpg
           (かに茶碗蒸し)
 kani5.jpg
           (かに湯葉シュウマイ)
 kani6.jpg
            (焼タラバかに) 
 kani7.jpg
             (かに天ぷら) 
 kani8.jpg
           (かに釜飯・吸い物・香の物)
 お造りのところに写ってます。かに身をほぐすのに
集中して美味しそうな釜飯の出来上がりを撮るのを
忘れてましたプププッツ~。
           (フルーツ、コーヒセット)
 プチケーキは料理長さんの手作りだそうです。
コーヒーもケーキもこのようなお店には珍しく本格的な
美味しさには驚きでした。            
 ka9.jpg
        (お店からの誕生祝~♪!)
 お店の手作りポン酢、と夫妻と一緒の記念写真を
もらいました。お店の配慮が温かくて、良い記念になった
ことに感謝しました。
 kani10.jpg
  知らない間に年を重ねていますが、この年になって
誕生日を嬉しく迎えることが出来るなんて、ほんとに
幸せなことだなぁ~と、しみじみ思います。
まさかこんなに長生きするなんて思いも寄らなかった
ことですが、ここまできたら次は75歳に向かって元気に
頑張っていかないと!なぁ~~んて! ウフフッツ
スポンサーサイト

comment

きーさん!(*^-^*)/こんばんは~♪v-238
もう~すぐお誕生日ですね。v-25
素敵なご夫婦のご招待を受けられて美味しそうなカニの
お料理の数々ですね。
お誕生日を覚えて下さりきーさんの人徳だと思います。
私も覚えていますよぅ~o(*´∇`*)oニコ
いつまでもお元気で素敵なきーさんでいて下さいネ!v-238

嬉しいお招きですね

もうすぐお誕生日ですね
きーさんの人徳ですね何時までもお元気で仲良くしてくださいね

きーさん素敵なバラのお届け(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

お誕生日の前祝いですか~ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!カニのオンパレードのお料理・・・

大きな足の焼きタバラ美味しかったでしょう~~(*^-^*)。。oO(イイナ~)

お店の生簀にいつもあんなにたくさんのカニがいるんですね~~あんなにたくさんのカニがいるのはじめてみました~~~

もすぐお誕生日又一年元気でいっぱい楽しんでくださいね~~


ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
 嬉しいコメントを何時も有難うございます。
この年になって誕生日を楽しんでるなんて信じられないくらいです、でも身内もないのに、こうして祝ってくれる方がいるのは幸せ者だと感謝しています。
 私もゆめさんのお誕生日を知ってますよ~~フフツ

すわんママさんへ

v-290 すわんママさ~ん!
 何時も温かいコメントを有難うございます。
いつの間にか又年を重ねました。
 私のほうこそ仲良くしていただけますように。

ろんさんへ

v-290 ろんさ~ん!
何時も拙いブログに来ていただいて嬉しいです。
 誕生日のお祝いコメントを有難うございました。
いつの間にか又年を重ねました、身内のない私なのに、こうして祝ってもらえるなんて、幸せ者だと感謝しています。

 このお店はとても感じのいいお店でした。
特に大きな焼きタラバとお刺身は大満足でした。 

 人生もこの年まで生きればもう充分だと思うのですが、やっぱり又一年は頑張ろう!と思う欲張りの一日でした。

きーさん明日はお誕生日ですね。
前祝いにご夫婦の招待で、カニをいっぱい食べてこられたのですね。
お店の心遣いも嬉しいですね。
素敵な誕生日の前祝いになりましたね。

カニ食べたくなりました~~

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 お父様のこともあってお忙しいのに温かいコメントを感謝します。

 母さんに誕生日を知ってもらってるなんて!感激です。
いい年して、年を重ねるのに喜べるなんて私は幸せ者です。
有難うございます。
 
 こんな時期のカニは…と思っていましたが、ほんとに
美味しく、本場でいただくのと変わらないお味でした。

 母さんちがご近所だったらご一緒できますのにね。


 
 

おめでとうございます

きーさん、お誕生日おめでとうございます!
毎年、元気に素敵にお年を重ねられているのをブログで拝見して、見習わなければなぁと思っています。
かにづくしいいですね~。かに道楽は小さい頃以来行っていません。私も久しぶりに行きたくなりました。

みきちゃんが少しお元気になられていて安心しました。別れは悲しいものですが、乗り越えた後にはきっと何か良いことがあるはずですね。

きーさん~!
今日、お誕生日ですね~!おめでとうございます~!v-314v-315
これからも益々お元気で、楽しい日々を過ごされます様に!

きーさんは人望も厚く、沢山のお友達に恵まれておられるから、きーさんが嫌だと言っても皆さん放っておきませんよ(アハハハ)
これからも健康には充分気を付けられて、いつまでも元気で
充実した日々をお送りくださいね。
また、お会いしたいですね~!v-407

お誕生日おめでとう!

きーさん、お誕生日、★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

25日がお誕生日ですね!!(* ̄◇)o∠*:'゚*:PAN
少し前に「かに道楽」でお祝いされたのですね!
素敵なお友達がいらっしゃって、ご一緒にお祝いして頂だかれて、よかったですねo@(^-^)@o。ニコッ♪

これからもお元気で素敵に歳を重ねて下さいね!!
本当におめでとうございました。v-25
また、ご一緒したいですね!!

ラブさんへ

v-290 ラブさ~ん!
お祝いのコメントを有難うございます。
皆さんに支えられての74年! 良くここまで頑張ってきたものだと思います。この年でお誕生日がうれしいなんてほんとに皆さんのおかげと思い感謝しています。

 みきちゃんのこと、お気持ちが良くわかり私も悲しい毎日でした。みきちゃんも少しは元気になられたようでホッとしています。
 さくらちゃんやココアちゃんがきっと癒してあげることでしょう。
 ラブさんの言われるように、悪いことは続きませんよね、いいことがありますように~と願います。

みきちゃんへ

v-290 みきちゃ~ん!
 お祝いのメッセージを感謝します。又素敵なプレゼントをほんとに有難うございました。大切に使わせていただきます。
最近は特に今していたことがわからないときがあって自分でも年を実感していますよ。
 ほんとに有り難い事に、みきちゃんをはじめ素敵なお友達に恵まれ支えられて今日まで来ています。
 元気で皆さんに心配をおかけしないように頑張ります。 来年もコメントをいただけたら嬉しいです。

ヤンジャさんへ

v-290 ヤンジャさ~ん!
嬉しい贈り物に感謝しています。お部屋がパッと明るくなり
幸せが広がっています。
 皆さんのおかげで今日まで頑張れました。老いには勝てませんね。
 ご心配をかけないように元気で頑張りますので又誘ってくださいね。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
