スポンサーサイト


枇杷でジャムを~!

 お友達のYさんがとってもおいしそうに枇杷でジャムを
作られていたので、初めての挑戦でしたが、作ってみました。
Yさんのようにはうまく出来ませんでしたが、何とか
食べられるほどには出来ました。
朝のパンの時間が楽しみです。
 biwajyam-1.jpg
 お隣さんからは、和歌山からのお土産の桃を
頂きました。
気がついたら桃は今年の私の初物でした。感謝!
 7-1kouno-1.jpg
 お友達からは、「よく冷やして食べてください」との
メモを入れて冷菓子が送られてきました。
 さくらんぼ、枇杷、パイナップル、のゼリーです。
早速冷蔵庫に直行しました。 感謝!
 7-1uegaki-1.jpg
 食いしん坊な私なので今夏もおいしいものを
たくさん食べられそうで嬉しい毎日です。
メタボ?今更気にしないようにしています(強がりです)
 
スポンサーサイト

comment

枇杷でジャムを~♪

きーさん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
わぁ~又また美味しそうなお写真が飛び込んできました。
きーさんも枇杷ジャム作られたのですね。
朝食が進みそうですね!ジュルリ・・・v-221
桃も美味しそう~私も桃は今年まだ口にしていません。
冷たく冷やしたゼリーも暑い時は最高ですね!
美味しいものをいっぱい召し上がって元気にお過ごし下さい。
そうそう~メタボなんか気にしないほうが・・・(笑)v-238

ビワジャム

きーさんもビワのジャムを作られたのですね美味しそうに出来ましたね。また大きな桃も美味しそうですねそれに冷たいゼリー美味しそうですねこの時期いくらでも食べれそうですv-221

ゆめさんへ

v-290 ゆめさん、
いつも書き込みを頂いて有難うございます、
ヤンジャさんがレシピを書いてくださってたので、余っていた枇杷で初めて挑戦しました。 自作ですから、美味しいと思わないとね、まあまあの出来ではありました。
 桃も早いかな?と思いましたがジューシーで甘くて美味しかったです。
 食欲は暑さから減りましたが、果物などは別バラのようで…
何やかやと云いながらもしっかり食べてますよ。

すわんママさんへ

v-290 すわんママさん、
 何時も温かいコメントを有難うございます。
 ヤンジャさんのレシピを見習って初挑戦してみました。
ヤンジャさんのようにはうまく出来てないと思いますが、何とか食べられそうです。ブキッチョは困ったものです。
 しばらくは朝のパンのお供をしてもらうつもりで、楽しみです。
 

NoTitle

きーさん、ビワジャム美味しそうにできましたね。
直ぐに挑戦するきーさん、凄いな~~
大きな桃、美味しそうですね~
りんちゃんもσ(^¬^@)わたしも桃、大好きです。
規格外だけど買ってたべました。
今年の桃甘くておいしかった~~
ゼリーも暑い時に、冷たく冷やして食べると美味しいですね。
美味しいものが美味しく食べれるのは、元気な証拠ですよね。

NoTitle

きーさん~・こんにちは~!

ご無沙汰してましたが、
お変わり有りませんか~!♪(゚▽^*)ノ⌒☆
あれから、1ヶ月が経って気分的には少し落着ました。
私は経理担当なので思うように退職させてもらえなさ
そうです。。。なので、もう少し様子を見ようと思います。

最近のこの暑さで、さくら・ココア達はバテ気味です(笑)
特にココアは太り過ぎてもうすっかりグロッキーです。
o(*^▽^*)oニコニコ

蒸し暑い日が続いていますが、元気でお過ごし下さいね~!
又、遊びに来させて頂きますね。(*^-^*)

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 先日の母さんのコメントを拝見して、すぐ取り掛かってあの時間に出来上がりました。
自作だから、美味しいと思へて楽しんで食べています。
ソット押してくださった母さんのおかげでした。有難うです。
 ほんとに今年の桃はシューシーで甘いですね。 
リンちゃんも好きなんですか? たくさん食べて元気で夏を越してほしいです。
 私から食欲を引くと何も残りそうも無いほど、食いしん坊ですから云われるように元気な証拠でしょうね。
母さんもリンちゃんもたくさんおいしいものを食べて元気でいてくださいね。

みきちゃんへ

v-290みきちゃ~~ん!
こちらこそご無沙汰してます。たずねてくださってとっても嬉しいです。
しばらくお休みだといわれていたので、遠慮していました。
お仕事も、続いていたらいいのではないですか? じっとしていても暑いんですものね。
 さくらちゃんもココアちゃんも元気そうで安心しました。
ココアちゃんは私のように太り気味なんですか?ウフフッ~。
きっとおいしいものをたくさん食べてるのでしょうね。
 みきちゃんにも又お会いしたいですね。
来てくださってありがとうでした。

美味しそう!

きーさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

びわジャムが、美味しそうに出来上がりましたね^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
ヨーグルトに掛けていただくとまた、とても美味しいですよo@(^-^)@o。ニコッ♪
桃もゼリーも冷やして頂くと美味しいですね!v-221

ヤンジャさんへ

v-290 ヤンジャさ~ん!
書き込みを何時も有難うございます。
ヤンジャさんの枇杷ジャムがとっても美味しそうで、レシピも載せてくださっていたので早速初挑戦したんですよ。
ヤンジャさんのようにうまくは出来なかったですが、自分で作ったんですから、マア美味しいか?と納得しながら食べています。 
ヨーグルトにも載せていただくことにします。(ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】です。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
