スポンサーサイト


奈良の遷都祭へ~!

       「平城遷都1300年祭」
先日大雨警報が出ているにもかかわらず、
 友人がこの日しか休みが無いからとほぼ強引に?奈良へ
向かいました。 凄い雨の中をドキドキしながら
ひたすら無事に帰れることを願っていました。
 雨のやみ間に頑張ってパシャ!としてきました。
           「朱雀門」
 nara.jpg
        「大極殿」に向かう道
 警備の方もレインコートに身を包んで立っていました。
 nara2.jpg
  「大極殿」へのまっすぐの道の真ん中にJRが! 
 歩く距離が長いので「ハートフルトラム」も用意されていた。
 nara3.jpg
          「第一次大極殿」
 nara4.jpg
      「大極殿を見る」
 nara5.jpg
            「Shibi」
 屋根の上に飾るシビ、実物はこんなに大きいのにびっくり。
 nara6.jpg
          「天皇の玉座」
 nara7.jpg
           「遷都祭のキャラ」
 (セントくん)(蓮花ちゃん)(まんとくん)
 お天気だと広場に出てみんなの人気者です。 
 nara8.jpg
           「鹿と信貴山への道」
 奈良公園にはたくさんの鹿がいましたが凄い雨で撮れなかった。
  nara9.jpg
           「柿の葉寿司」
 奈良にはたくさんの特産品がありますが、私は柿の葉寿司が
気に入ってます。 本くず餅も美味しいお土産です。
 さば、さけ寿司を買って帰りました。
nara10.jpg
 この時期はお天気だったらキット暑くて大変だったのでは
と思いましたが、次の日のテレビを見て、凄い被害があった事
で、あまりしっかりは見られなかったですが、無事に帰れて
よかった~!と思いました。
 この豪雨で被害を受けられた方に胸が痛みます。
   少しでも早い復興を心より願います。

  
          









スポンサーサイト

comment

雨の中奈良に

雨の中奈良にお出かけになったのですね沢山の写真見せて頂きました綺麗に撮れていますね。
奈良県名物の柿の葉寿司美味しいですね私も実家に帰るといつも買って来ます。お疲れ様でした。

すわんママさんへ

v-290 すわんママさん、
 何時も書き込みを有難うございます。
豪雨の中、何とか主な所は見てきました。 ゆっくりした気持ちで回れなかったのが残念でしたが、こうして誘ってもらわないときっと見逃していたでしょう。
 柿の葉寿司は好きなんですよ。ママさんもですか?一緒で嬉しいです。

No title

きーさん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようv-238
雨の中奈良にお出かけだったのですね。
平城遷都は私も行ってみたいと思っているのですが、なかなか
機会がなくて・・・涼しくなったら行こうと思っています。
きーさんの素敵なお写真で楽しませてもらいました!
鹿ちゃんも可愛く撮れていますね!^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
柿の葉寿司は私も大好きでよく母の所に行く時に買って
いきます。
雨の中運転大変だったことでしょう!
お疲れ様でした!v-7

ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
何時も書き込みを有難うございます。
奈良へは何年も前に万燈会に誘っていただいて以来でした。
奈良の町並みが大好きなのに、散策が出来なかったのが残念でした。
大雨の中なので全部が見られたわけではないのですが、とにかく
歩く範囲が半端ではないなと感じました。 
 もしもお天気だったら…と思うと雨も私にとっては、よかったのでは~と思っています。

 柿の葉寿司は美味しかったで~す!

No title

きーさん、~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~

奈良にお出かけになったのですね!
セント君のお人形も可愛いですね!
まだ、行った事が、ないのでたくさんの写真を見せて頂いて、
行った気分になりましたo@(^-^)@o。ニコッ♪
雨の中のお出かけご苦労さまでした!!

柿の葉寿司も美味しそうですね(* ̄¬ ̄*)ジュルリ。。

ヤンジャさんへ

v-290 ヤンジャさ~ん!
 何時もたずねてくださって有難うございます。
雨は苦手な私が、頑張って行ってきました。 凄い雨だったので全部
歩けなかったのですが、とっても疲れました。

 奈良の町は大好きですが、寄り道できなくて残念でした。とにかく無事に帰れたことがよかったことでした。

No title

「平城遷都1300年祭』に行ってこられたのですね~
雨の中、いい写真いっぱいとれてよかったですね~写真がとれないとガックリするもの~~
きーさんの写真をみて~σ(゜ー゜*) も行きたくなりました~~~

お天気だと歩く距離が半端でないと・・・そうなんですか~~
写真をみると、どこも広々してますね~~

おみやげのセント君のお届け(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ろんさんへ

v-290 ろんさ~ん!
 何時も嬉しいコメントを有難うございます。
 遷都祭はとっても広く大極殿から朱雀門までまっすぐの道で真ん中にJRの踏切があるんですよ。
 綺麗に修復されていました。歴史は感じました。
お天気だと奈良の町並みや、奈良公園の鹿たちを楽しめたのですが
残念でした。

こんにちは

きーさん!梅雨が明けて、毎日暑いですね。私は少しバテ気味です。
今私の携帯にはせんとくんのストラップがついているんですよ~。前回の帰省時に駅で購入しました。なんとも言えない個性的で可愛いキャラクターですね。
きーさんも夏バテにお気をつけて!

No title

きーさん雨の中、お出かけしてきたのですね。
今話題の、平城遷都1300年祭ですね。
写真見せてもらいました。

可愛いセントくんの写真もありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

柿の葉寿司が有名なんですね。
本くず餅もなのですね。
とても美味しそう~~

ラブさんへ

v-290 ラブさん、覗いてくれたのですね、(ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】です。
 毎日、溶けそうな暑さですね、2日前にとうとう熱中症一歩前まで行ってました。 Drもあわててました、こんなしんどい思いは久しぶりでした。  ラブさんも体に気をつけてくださいね。

 ラブさんのストラップがセント君ですか?(☆´・ノ∀・)【☆゚+.可愛い.+゚☆】~~。
 大事にしてあげてくださいね。 しっかりとバテ気味な体調を治してくださいね、 又遊びに来てくださいね、楽しみにしています。

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 嬉しいコメントを有難うございました。 2日前まで、熱中症の前期?
らしく、高熱と嘔吐でかってないしんどい思いでした。
Drも点滴などで頑張ってくださいました。
 余り思い当たる行動はなかったのですが…。
  母さんもどうかお気をつけくださいね。
 雨の奈良は散策が出来ずに残念でしたが、行ってよかったと思ってます。 柿の葉寿司はおいしいですよ。
母さんに食べてもらいたいですよ。

 
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
