スポンサーサイト


およばれ~♪

今日は友人の娘さん(幼かった頃からSちゃんと呼んでいたので
こう呼ばしてもらいます)からランチに招いてもらった。
友人は美容室を経営、Sちゃんは百貨店に勤めていて、
なかなかお休みが合わなくて、やっと実現しました。
 Sちゃんが先輩に連れて行ってもらったお店だそうで、
同じ宝塚なのに、知らなかったお店でした。
         ニュージーランド・カフェレストラン
            「キウィハウス」
 sa1.jpg
 震災前までは温泉街として賑わっていた通りを少し
入ると、閑静な住宅街が並ぶ中で、静かなたたずまいの
感じのいいお店が建っていてニュージーランドの国旗が
はためいていた。
 sa2.jpg
 店内はこじんまりとしたとても雰囲気のいいお店でした。
テーブルには羊の国(ラム肉など)が説明されていた。
 sa3.jpg
 彼女にお任せしたランチメニューは
      「チキンのパイ」
  若い娘さんたちが喜びそうなメニューですが
パイの中身の素材がとっても美味しくて、私の
想像を超えてほんとに美味しかった。
 sa4.jpg
     デザート 
        「パブロバ」
 初めて聞く名前、そして初めて味わったスイーツ。
きっとお国やこのお店のご自慢の一品だと思いました。
 フルーツとクリームとが絶妙な美味しさだった。
 sa5.jpg
 大満足でお店を出て宝塚の真ん中を流れる武庫川を
眺め、橋を渡りながら目をやると、宝塚歌劇大劇場が
目に入った。
 周りの景色も震災前とは全く変わっていて、改めて
見ると、変わっていないのは川だけでした。
 sa6.jpg
 Sちゃんとは久しぶりのおしゃべりが出来ましたが
いろいろと教わることもたくさんあって、幼かった頃を
思い出しながら、成長振りが頼もしく感じました。
        「ポン・デ・ライオン パスカード」
            「コスモスの種」
 帰宅したら、ダスキンの方が見えてプレゼントをもらった。
 sa7.jpg
 毎年ダスキンから頂く(ミスタードーナツ)の
ドーナツ・パイに利用できるカードで9月30日まで
20%OFFで買えるので又おやつが増えそうで、
ご近所のお子達にも喜んでもらえそうです。
 とっても嬉しい一日でした。 感謝!です。


スポンサーサイト

comment

緑の木々の中に、素敵な建物のお店でランチされたのですね。
「チキンのパイ」お野菜もついてて、美味しそう~
デザートも美味しそうですね。
キーさんの為に美味しいものチョイスしてくれて、嬉しいですね。
素敵なお友達いっぱいお持ちですね。
きーさんのお人柄ですね。

コスモスの種良いですね。
ドーナツお安く買えるカードも良いですね。

きーさん!こんにちは v-238
素敵な所のおよばれされたのですね。
きーさんはお付き合いが多いので美味しい物を次々と
召し上がって羨ましい限りです!o(*⌒д⌒*)o v-271
美味しそうなデザートに目が釘付けになりました(笑)
秋に可愛いコスモスが咲くといいですねぇ~

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 嬉しい書き込みを有難うございます。
友人とは娘さんがまだ幼い頃からのお付き合いです。
いつまでも可愛い子と思っていましたが最近は旅行に行くとお土産を買ってきてくれたりします。今回は初めてお食事に招待してくれました。
 すっかり素敵なレディに成長されたことを実感しました。

 先輩に連れて行ってもらって美味しかったのでぜひ一緒に食事したいからと招いてくれました。 チキンパイも普段はあまり頂かないのですが、美味しくてすっかり見直しました。
スイーツも始めての食感でした。 嬉しく感謝でお呼ばれしました。
 やっぱりチャピーが居なくなってからは淋しいだろうと気にかけてくれてるのが有難いことです。
 ドーナツのカードも忘れずに使わないと…。
 コスモスも綺麗に咲いてくれるか心配ですが、楽しみにしてます。

ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
 何時もコメントを有難うございます。
いつまでも幼子だとばかり思っていましたが、すっかり娘さんらしく成長されて、先輩と行ったお店が美味しかったからぜひ一緒に、と招待してくれました。
 あまりチキンパイは頂く機会はなかったのですが、とっても美味しくてびっくりしました。
さすがニュージーランドのお国の味がよかったです。スイーツも始めての食感で、ほんとに美味しかったです。
 ひとりになったから皆さんが心配してくれてるんだなと思います。
ドーナツのカードやコスモスの種、この日はおまけでした。
 コスモスは好きなお花なのでちゃんと咲いてくれるといいなぁと楽しみにしています。

美味しそう!!

きーさん、ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

素敵な外観のお店にお出かけでしたのね!
美味しそうな食べ物が並んでますね!
特に果物がたくさん乗っているデザートは、美味しそう(* ̄¬ ̄*)ジュルリ。。
きーさんは、交友関係がお広いので、たくさん美味しい物を頂く機会が多いですね!!
また、ご一緒したいですねo@(^-^)@o。ニコッ♪

ヤンジャさんへ

v-290 ヤンジャさ~ん!
 何時も書き込みを有難うございます。
周りの皆さんは私が独りになったことで、いろいろと気を使ってくださるんですよ。 有難いことで感謝でいっぱいです。
 パイも想像と違ってとっても美味しかったし、スイーツのパブロバは、初めての食感でした。特に生クリームが包んでいたものは何故か懐かしいようなお味でした。
 長生きしていると思わないものがいただけるのが嬉しいです。

きーさん、珍しいニュージーランドのスイーツパブロバのお届け(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ろんちへお届けのをみたら、クリームの下のがドライフルーツなのかなと見えたのですが、ここでみると生のフルーツなんですね・・
みるからに豪華なおいしそうなスイーツでしたね・・

幼い頃から知っておられるお友達の娘さんからのご招待なんて~~きーさんほんとにうらやましいです~イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ

宝塚歌劇大劇場の前に大きい川があるのですね~とっても素敵な景色ですね~~
水辺の景色ってどうしてこう和むのでしょうか~~

パブロバ 初耳

パブロバ じゃがσ(^^) も初めて聞く名前。
かなり美味しそうにみえるけど、ちょっと大きい?

ろんさんへ

v-290 ろんさ~ん!
 久しぶりで何とか書き込みが出来たみたいで少し安心しました。
このスイーツは生のフルーツでした。
 心配して誘ってくださる方が居て有難いと感謝しています。
 宝塚大劇場は震災以来すっかり様変わりして情緒がなくなってますが、相変わらず凄いフアンの方でいっぱいです。
 武庫川という川のそばです、今月も7,8日で花火があります。仕掛け花火がこの川でされてにぎわいます。

じゃがさんへ

v-290 じゃがさん、
 じゃがさんの真似をしてドアップで撮ったから凄く大きそうですが、普通のケーキの少し大き目くらいなんですよ、慣れない事をしたからねフフッツ。
 珍しい味でしたがとっても美味しかったです。

こんにちは

きーさん、こんにちは!体調はいかがですか?本当に毎日暑いですね。家事をするのも汗だくです。
とっても涼しそうな背景ですね。
ニュージーランド料理とは珍しいですね。でもとっても美味しそう!
私はPCの調子が悪かったり、目のレーシック手術を受けたりしていて、少しご無沙汰していました。
目はすごい近視で不便を感じていたのですが、主人の妹や友達の紹介もあり、思い切ってレーシックのレーザー手術をすることにしました。今は裸眼で1.5見えているので快適です。病院も清潔でしっかりした親切なところでした。きーさんは目の調子はどうですか?
来週はお盆ですね。お身体大切に、ゆっくり過ごして下さいね。

きーさんこんにちわ(*∩o∩*)ノ
お友達が2日も続けてお亡くなりになられたそうで~~きーさんの落胆が目に見えて言葉もありません・・~(×_×;)

前からご病気だったのでしょうか~~~~~(ーー;)

きーさん、お力お落しのないようにね~~~きーさんが元気にしておられることが
お友達も喜ばれることですから~~

ろんちの書き込み出来なかったそうでもうしわけございません~
原因はわかりませんが、パソってわけもなく急に変になったりしますね~(>_<)

何度も挑戦していただいて有難うございますした・・

5日から伊吹山ってとこに高山植物の花をみに出かけてました・・
丁度いい時期でお花畑をみることができてよかったです・・

ラブさんへ

v-290 ラブさ~ん!
 プチご無沙汰だったので心配していましたが、レーシックのレザー手術を受けられていたのですね。 テレビでは見ていましたが、私は白内障の手術を受けた後でしたので、残念でした、でもラブさん、よく勇気を持って手術されてよかったですね。1.5だなんて
うらやましい限りです。
目は大事な所ですからお大事にしてくださいね。
わたしもPCのウイルスにやられたみたいで今日まで触れませんでしたよ。
機器に弱いので困ります。

ろんさんへ

v-290 ろんさ~ん!
 伊吹山ってもしかしたら滋賀県のですか?
もしそうだったらとっても残念です。
そう遠くないのでお目にかかれたかも~でしたから。 滋賀県は私の出身地なんですよ。
 2人の友を失ったり、PCが故障したりでなんだか淋しいことばかりでした。
ろんさんの書き込みが有難かったです。
元気に頑張っていきますのでよろしくお願いします。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
