スポンサーサイト


友とランチ~♪

 久しぶりにたずねてくれた友人と久しぶりの
お気に入りの「花ほのか」でランチをした。
 北海道の美味しいコース{海のめぐみ}をオーダー。
            「スープ」
     (じゃがいもの冷製スープなど日替わり)
 hana1.jpg
             「海のサラダ」
   (サーモンと帆立を山菜風味のドレッシングで)  
 hana2.jpg
              「椀物」
    (インカのめざめと帆立の和だし仕立て)
 hana3.jpg
          「旬菜海鮮ジュエリー」
   (北海海鮮の美味しさを宝石のような
          ジュレドレッシングでいただく)
 hana4.jpg
    主菜 「レアサーモンカツ・雲丹ソース」
 カラッと揚げたサーモンに濃厚雲丹ソースを絡めて。
 hana5.jpg
           「お食事」
   (季節のご飯又は宝塚西谷産コシヒカリと香物)
           「汁物」
        (鮭の三平汁)
      ご飯と汁物は撮りませんでした。
           「デザート」
       (北海道デザート盛り合わせ) 
 hana6.jpg
            「お飲み物」
         (お好みのソフトドリンク)
           コーヒーをオーダー
 hana7.jpg
 友人の新しい職場のお話などを聞かせてもらう。
又パソコンの不具合を見てもらったりして、頼もしい
友人です。
 久しぶりの会話なので楽しいときが流れました。
今日は警報が出たりして荒れた天気の中、昨日までの
あの蒸し暑さがどこかにいって、肌寒い日でしたが
若い彼女は気温の差に私の体調を気使ってくれて、
風邪は引かないこと!と約束してお別れしました。
 食事も心もあったかい時間をすごしました。
            

 
 
スポンサーサイト

comment

No title

パソコンを見てくれるお友達なんですね。
そういうお友達がいると、心強くて良いですね。
気の合ったお友達と美味しいものをたべるとますます美味しくなりますね。
どれも美味しそうですね~~

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 早速のコメントをありがとうございます。
機器に弱い私にはとっても頼もしいお友達です。 新しい職場に行かれたので久しぶりにおしゃべりも出来ました。
 ランチも北海道コースで美味しかったです。 今日は昨日よりも
肌寒く、あわてて衣替えの準備をしましたよ。 何だか変な天候で体がついていきかねます。 母さんも体調にお気をつけくださいね。

こんにちは

きーさん、こんにちは!東京も暑くなったり、寒くなったりしています。お互い体調管理に気をつけないと、ですね!
でも秋は美味しいものがいっぱいですから、旬の物を沢山食べて体力をつけることにします。
映画「悪人」を観ましたが、なかなかよかったですよ。本も読みました。きーさんは映画観賞や読書はお好きですか?オススメがあったら教えて下さいね。

美味しそう!

きーさん、♪Ю-(゜ー゜*)オジャマシマース

お若いお友達と楽しいランチだったのですね!
とっても美味しそう(* ̄¬ ̄*)ジュルリ。。
PCに詳しいお友達がいて羨ましいです!!
「風邪は引かないこと!と約束してお別れしました。」
↑、とても優しいお友達ですね!

ラブさんへ

v-290 ラブさ~ん!
 覗いてくださってありがとうございます。
こちら宝塚も急に気温が下がって、戸惑っています。
 一人だと、つい手抜きの食事になるのでたまにお誘いがあると助かるんですよ。

 映画も思えばずいぶんご無沙汰です。去年、HACHI・・・約束の犬
(リチャードギアとハチ)を見て大泣きして以来、 意味もなく映画館には行っていないんですよ。
 読書も目と肩こりが辛いので読んでいません。 若いときにうんと見たり読んだりしないと、だめですねえ。
 
 ラブさんのお誕生日が近ずいてきましたね。 楽しい時間をすごしてくださいね。

 

ヤンジャさんへ

v-290 ヤンジャさ~ん!
 嬉しいコメントを(ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】です。
彼女とはずいぶん久しぶりに会ったので話が弾み、美味しい食事に花を添えてくれました。  
 彼女は機器に強くてうらやましいです。 いざというときの強い味方なんです。
  優しい彼女にも感謝しています。
 
 今日は少し気温も上がりましたが体が慣れませんね。ヤンジャさんも体調にお気をつけてくださいね。

Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
