スポンサーサイト


マスカット頂きましたぁ~♪

岡山のお友達から嬉しい贈り物が届きました。
産地特産のマスカットです。
その食べ方がユニークで~~!(もしかしたら
              私だけでしょうか?)
  お友達のブログには美味しい!とありました。 
 それはマスカットの皮をむいて牛乳をかけて
食べるんですよ。え~~!?
 グルメな方が言うのだからやってみようと早速
牛乳で頂きました。 
 それが美味しかったんですよ! びっくりでした。
皆さんはご存知でしたか?
  岡山産    
     「マスカットオブアレキサンドリア」
 Zjyaga9-27.jpg
  とっても甘くて美味しいマスカットでした。
変わった?食べ方まで教えてもらって・・感謝です。
 岡山は果物の産地で有名ですから、又季節には
行ってみたいと思いました。
  ほんとにありがとうございました。

スポンサーサイト

comment

美味しそう~

きーさん!(*^-^*)/こんばんは~♪v-238
産地特産のマスカット美味しそう~ですね。
牛乳をかけて食べる食べ方って初めて聞きました。
きーさんが召し上がって美味しいかったとか・・・
わぁ~私も今度やってみようかな~?(笑)
ジュルリ・・・・

美味しそう~~

きーさんlこんばんは~~
遅れていた彼岸花も咲きだして来ましたね
美味しそうなマスカットですね。
色んな食べ方があるのですね牛乳をかけて食べるのは知りませんでした。マスカットがあるので早速食べてみます。

No title

美味しそうなマスカット送ってもらって、良かったですね。
牛乳をかけて食べるなんて食べ方は、知らなかったです。
美味しかったのですね。
マスカット食べたくなりました~~

ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
いつも書き込みをありがとうございます。
やはり産地直送は一味違っておいしいと思います。
私も牛乳だなんて初めてなんですよ。
イチゴほどでもありませんが、ちょっと贅沢なお味でした。
 ゆめさんも一度お試ししてくださいね。
お母様のことお大事に~!

すわんママさんへ

v-290 すわんママさ~ん!
いつもたずねてくださってありがとうございます。
私もびっくりの食べ方で勿論初めてでした。 産地の方の食べ方だけあってちょっと変わっていましたが美味しかったです。
 ママさんもお試しあれ~!
気温の差にご注意してくださいね。

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 いつもこ励みになるコメントをありがとうございます。
 マスカットに牛乳?だなんて、そんな発想なんてありませんでしたが、産地の方の言われることなので私も牛乳をかけていただいてみました。 
意外と美味しかったですよ。 色々あるのですねえ。
 母さんも一度試されてはいかがですか?
寒暖の差にお気をつけくださいね。

美味しそう!

きーさん!!
ぶどうの王様の「マスカットオブアレキサンドリア」を頂かれたのですね!
そのままでも最高に美味しいですよね!
でも、牛乳にかけたらもっと、美味しくなるのですね!
一回チャレンジしてみますねo@(^-^)@o。ニコッ♪

ヤンジャさんへ

v-290 ヤンジャさ~ん!
 励みになるコメントをいつもありがとうございます。
 さすが産地のだけあってとっても美味しかったです。
 牛乳だなんて、ヤンジャさんもご存知なかったでしょう? 私もびっくりしましたが早速作ってみましたよ。
イチゴほどではなかったのですが結構いけましたよ。  ご当地の人たちは色々と工夫をされるんですね。 私たちはそのままでしか頂かないのですが
 たまには変わった食べ方もいいなあと思いました。

Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
