スポンサーサイト


メモリープレゼントが…

 先日、芦屋のお友達のご主人様がお亡くなりになり
とても淋しくなっていました。
生前はこのご夫妻と私たち夫婦は、とっても仲良しでした。
 私が一人になってからは、常に心にかけて下さって
いましたが、そのご主人が天国に旅立たれたのです。
今日、その奥様から宅急便が届きました。
 亡きご主人が闘病生活の最後に奥様を連れて
ハワイに旅行されたのです。
そのときにお二人がペアで求められたのが、この
マフラーだったそうです。
 「良かったら使っていただきたい」との添え書きと
ともに、お品が入っていました。
  最後の思い出の品
             「マフラー」
  Zsigeo9-28.jpg
 (あまりうまく出来ていませんがもし良かったら
 使ってください)とのメモと一緒に入っていました。
     「手作りの可愛いバックと小物入れ」
  Zmitue9-28.jpg
  (広島のご兄弟から送ってきたからお茶のお供に
 してください)
 こんなメモと一緒に
       「広島銘菓・生もみじ饅頭」
  Zyuta9-27.jpg
  思えば私は平成7年の阪神大震災で主人を亡くして以来
 早や15年が過ぎましたが、この遺品を見て、改めて
当時のことが走馬灯のように思い出され、友人の悲しみが
 胸が痛いほど伝わってきました。
 この方もお子さんが居なくて私と同じ境遇になられて
 「これからは色々頼りにしています」と言われました。
 少しでも前向きに元気になられるために私のようなものでも
 出来ることがあればして差し上げたいと思っています。

 人の生死は時として残ったものの人生を大きく狂わせます。
でも何があっても強く生きることが大切だと思っています。
 私はこうして皆さんと仲良くさせてもらってることに生きる
元気をもらっています。
これからも何事にも負けないように生ききって行きたいものだと
心に決めています。
 
スポンサーサイト

comment

お友達のご主人様のご冥福をお祈り申しあげます<(_ _)>
寂しくなりましたね~~
そうですか~きーさん、もう15年もたつのですね。
きーさんのご主人と、その方のご主人と一緒に二人を見守ってくれていますね。

手作りのパッチワークのバッグと、ポーチ可愛い~

テンプレ、秋らしい~~ワンコちゃんがついてて、可愛いですね~~。

こんにちは

お友達のご主人のご冥福をお祈りいたします。
きーさんにはかけがえのないお友達が沢山いらっしゃるんですね。素敵なことですね。
嬉しいことも悲しいことも沢山ある中で、時間だけは止まらず、しかもなんだか早く過ぎ去っていくなぁと思ってしまう今日この頃です。
季節の変わり目ですので、お互い風邪など気をつけましょうね。
10月は京都に帰省したり、下旬には夫婦で沖縄に行こうと思っています。
バタバタしそうですが、楽しみです。

こんにちわ!

きーさん、おじゃまします。

お友達のご主人さまのご冥福をお祈りいたします。
また、お辛いお別れをされたのですね。
お友達もお寂しくなられましたね。
きーさんのいつもの優しいお気持で、お友達を励ましてあげて下さいね!
思い出のお品を頂かれて、感無量ですね。
素敵なパッチワークですね。

10月に入り、季節が秋らしくなりましたね。
体調を崩されませんように***!!

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 優しい励ましのコメントをありがとうございます。
この所悲しいことが多くて、だんだん淋しくなっていきます。
そうですね、きっと亡夫と一緒に危なつかしい私たち二人を見守てくれるでしょうね。
 後ろを見ないで前を向いて頑張りますので、これからもよろしくお願いします。
 今日から10月です。今月もよろしくお願いします。
  頂いたバックやテンプレートを可愛いって言ってくださって嬉しいです。
素材でもワンちゃんから離れられないんですよ。

ラブさんへ

v-290 ラブさ~ん!お誕生日(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+ございます!
 素敵なお年を重ねられますように~~!
寄ってくださって(*'▽')ア(*'ー')リ(*'▽')ガ(*'ο')ト♪ です。
 この所、悲しいことばかり続いていて淋しい限りですが、後ろを向かずに前を見て頑張ろうと思っています。
 ほんとに時間は早く過ぎていきますよね。
ラブさんは又ご実家の京都に帰ってこられるとの事、いい時期ですから、素敵な楽しい時間がすごせていいですね。  ご主人様との沖縄旅行も楽しみですね。  お土産話を待ってますよ。
 ラブさんもお強いほうではないようですから、どうかお体をご自愛くださいね。

ヤンジャさんへ

v-290 ヤンジャさ~ん!
 いつもコメントをありがとうございます。
 この所悲しいお別れが続いて、淋しい思いでいっぱいです。
 人の生死にかかわるときほど気がめいることはありません。 この年になると当たり前のこととわかっていても、淋しい限りです。
 残されたものが元気で頑張らねばと思うのですが…。  そんなときでも私にはこうして励ましてくれる最高のお友達がいるのが幸せです。
 10月になりましたね。今月も仲良くしてくださいね。  
 ヤンジャさんもどうか気温の差にお気をつけくださいね。
 

きーさんこんばんは

お友達のご主人様のご冥福をお祈り申し上げます
寂しいですねいい記念のお品を頂かれましたね大事にしてください。手作りも素敵ですね

すわんママさんへ

v-290 すわんママさ~ん!
 温かいコメントをありがとうございます。
 私の周りではだんだん淋しくなっていきます。
大切な遺品を頂いて、大切にしなければと思っています。
 手作りのグッズも楽しみに使っていきます。
 ママさん、寒暖の差にお気をつけください。
 

きーさん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お友達のご主人様のご冥福をお祈り申し上げます。
寂しくなりましたね!
思い出のマフラーを頂かれてよかったですね。
パッチワークの小物もとっても素敵ですね!
お友達の方も優しいきーさんが傍におられて心強いと思います。
励ましてあげて下さい。
朝晩めっきり涼しくなってきましたので体調を崩されないようにお過ごし下さい。
いつも訪ねて下さり有り難うございます!v-238


ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
 いつも書き込みを頂いてありがとうございます。
周りがだんだん淋しくなっていきます。 この年になると仕方のないことかもしれませんね。
 せめて元気で居る間はうんと仲良くしていっぱいの思い出を作っておきたいと思います。
 一人暮らしの経験者として、お互いに励ましあって生きていこうと思っています。
 ゆめさんもどうか寒暖の差のお気をつけてお過ごしくださいね。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
