スポンサーサイト


初めてのゴーヤ~!

  私はず~っとゴーヤは、どうしても苦手で色々と
 教えてもらって作るのですがダメでした。
 今回初めて佃煮にしてみようと思い、ダメもとで
 煮てみました。
 きっと食べられないだろうと思い、いつもの茎わかめと
 シメジでも佃煮として作りました。
  煮あがって恐る恐る一口食べてみたらなんと!
 凄く美味しくてびっくりしました。
 なんと!苦味もなくご飯も進みます。
 来年からはゴーヤもお断りしないでありがたく
 頂こうと思っています(笑)  
  1tukudani.jpg
   丹波から栗を頂いたので渋皮煮を作りました。
 手間はかかりますが、美味しいので頑張りました。
  2sibukawani.jpg
    甘エビが送られてきました。
  しばらくは楽しめそうです。
  3ebi.jpg
   お隣さんから塩キャラメルをいただきました。
  4ame.jpg
  又公園に足を運びました。
 可愛いお花が咲いていたので思わずパチリ!しました。
  5hana.jpg
  夕方遅かったので人影もまばらで少し寒く感じました。
  6hana.jpg
  何よりのビッグニュースはゴーヤを始めて美味しく
 食べられたことでした、私にすれば大事件です。
 食いしん坊な私は好き嫌いはほかになく、ただゴーヤ
 だけが苦手でした。 74年目にして頂けるようになり
 とってもうれしいことです。 
 佃煮しか食べられないでしょうがそれでもゴーヤで~す。
     何だか変に嬉しい一日でした。
スポンサーサイト

comment

きーさん

初めてゴーヤに挑戦されたのですね私も食べず嫌いです
今度きーさんに見習って挑戦しようかな??栗の渋皮煮美味しそうに出来ましたね。美味しいものには手間がかかりますね

NoTitle

ゴーヤ食べれて良かったですね。
σ(^¬^@)わたしは、ゴーヤの肉詰めとかも作って食べます。
今年たくさんゴーヤいただいたので、塩コブや、鰹節入れて佃煮作って食べましたよ。
ご飯が進みますよね。
他にも美味しそうなものがたくさんで、幸せ~~

今お花が色々咲いて綺麗ですよね。

美味しくできましたね♪

きーさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

初めてゴーヤを召し上がったのですねo@(^-^)@o。ニコッ♪
良く頑張りましたねo@(^-^)@o。ニコッ♪
お料理次第で、頂ける物ですよね!!
私は、なすと豚肉とゴーヤを入れて炒め、味付けは、味噌とお酒、砂糖で美味しく炒めます!
また、おひたしで頂きますよ!!
栄養があるので、一度、チャレンジしてみて下さいo(*∇)oウフフフフ♪

栗も美味しそう!!
きーさん、頑張って作ってますねo@(^-^)@o。ニコッ♪

すわんママさんへ

v-290 すわんママさん、こんばんは~!
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
ママさんもゴーヤは苦手だったんですか? 私も絶対無理だと思っていましたが、最後の挑戦で頑張って試してみましたら
意外といけました。 普通に皆さんのようにお料理していたらきっとダメだったと思います。 美味しく出来て嬉しいです。
来年もこうなるかな? 疑問ですが…(笑)

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 覗いてくださってありがとうございます。
皆さんに今まで進められていても苦手だったゴーヤが何とかやっと佃煮にして美味しく食べられるようになりとても嬉しい出来事でした。というのも私はゴーヤ以外に食べられないものは何もなかったからです。 
 母さんの佃煮は解りますが肉詰め?はまだどうでしょうか。
初めて沖縄の人によばれた時にとてもにがかって、それ以来口にする前から苦手な苦味が先に感じてだめでしたから~。
でも栄養満点の食材なので少しずつたべてみようと思えるようになりました。 来年が楽しみです。

ヤンジャさんへ

v-290ヤンジャさ~ん!
いつも書き込みを(ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】です。
ヤンジャさんちのゴーヤのお料理を拝見していても、先に苦手意識があってどうしてもお料理が出来ませんでした。
初めて食べたときの苦さがよみがえるのです。 でも佃煮の煮方を教えてもらい青い色が見えないのでもしや?と最後の挑戦をしたところ、意外に美味しく食べられたのでびっくりです。 これで来年が楽しみ?です。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
