スポンサーサイト


ポーランドの至宝展へ~♪

  新聞やTVで予告を見ていて、楽しみにしていた
「ポーランドの至宝展」を見に行きました。
第二次世界大戦後瓦礫と化したワルシャワ旧市街を
民衆の手で守り抜いた王室旧蔵の貴重なコレクション
が集められています。
首都ワルシャワのシンボルである王室と、歴代国王の
居城であった旧都クラクフの王宮ヴァヴェル城に伝わる
コレクションの数々~! 期待通りの素晴らしさでした。
              「チラシ」
 sihou1.jpg
              「チラシ」の裏
    内部が撮影できないのがとても残念!
 sihou2.jpg
   大阪で人気の海遊館の隣にある会場天保山
          「サントリーミュジアム」
         (ついでにお隣の海遊館)
 sihou 3
       会場から見える大阪湾の風景
 sihou5.jpg
   海洋冒険家
      「堀江謙一氏のボート」  
   数多くの単独航海を成功させた事で有名。
 sihou4.jpg
  チラシの表紙を飾った、レンブラントのモナリザの
            「しおり」 
 sihou6.jpg
  私の一番のお目当てがこの両手が額縁から
 出ている珍しい絵画であるレンブラントのモナリザでした。
 早速しおりを買いました。私の大好きな本に挟みましょう。
 
 19世紀のポーランド絵画を大満足で鑑賞してきました。
 特にこの「レンブラントのモナリザ」と「机の前の学者」
 の作品2点は日本初公開です。
 会場には作品約140点が飾られポーランドの魅力一杯で
 王室コレクションの珠玉の展示に感動しました。


スポンサーサイト

comment

No title

まあ~素敵なもの見てこられて良かったですね。
きーさんは、鑑賞の秋ですね。
このしおりで、読書することも多くなるでしょうね~
素敵ですね。
ハロウィンのテンプレ。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。~~魔女ちゃんですね。

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 早速の嬉しいコメントをありがとうございます。
テンプレを見てくださってv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vですぅ~。
 ポーランドの至宝展はほんとに素敵でした。
お隣の海遊館に行ってジンベイザメにも会いたかったのですが、時間の都合で断念しました。
 お腹が空いたのも忘れて、観賞していました。
 少し心が豊かになった瞬間でした。

目の保養にお出かけになりましたねo@(^-^)@o。ニコッ♪
ポーランドの至宝展のコレクションってどのようなものなのかな?と思いますね!
凄いお宝が展示されているのでしょうね!!
購入されたしおりも素敵ですよ!
私は、今度、兵庫県立美術館で行なわれているビィンタートゥール展を見てこようと思ってます!

v-290 ヤンジャさ~ん!
コメントを有難うございます。
ポーランド至宝展はとっても素晴らしかったです。
 ヤンジャさんはビィンタートゥール展に行かれるのですか? 私は知りませんでした。
美術鑑賞の時期ですね。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
