スポンサーサイト


少しのお出かけ~♪

宝塚市の外れにある「武田尾温泉」の横で
お店を出している知人に呼ばれて、訪ねて行った。
 *まだキレイにコスモスが咲き残っていた。
 *2年前の大洪水で大変な被害があった武庫川。
  あれほど温泉旅館も跡形ないほど浸水して、
  河の両側の数少ないお店も、民家も凄かって
  応援に走ったほどだった河も何事もなかったよう
  に悠々と流れていた。
 *庭の柿、栗、しいたけ、も実ったからと頂いた。
 *裏の松茸山からは今年はたくさん出たといって
  松茸ご飯もよばれた。久しぶりの採りたての松茸
  のいい香りにお替りしてしまった。ご馳走様~! 
 nisitani1.jpg
 94歳のおばあちゃまが、せっせと色々なお人形を
 作っておられて、私の顔を見るなり、「今はこれを
 作ってますよ」といって私にも下さいました。
 お昼のディサービスの施設のメンバーにあげるのだ
 とたくさん並べてありました。
 94歳とは思えない若々しさで肩の凝りも知らない
 ということです。 お元気が嬉しいと思いました。
 お部屋にはキュウピーさんがずら~~っと並んでいました。
      「サッカー少年] と 「テニス少女」
   こんな発想をされるおばあちゃまも可愛い~!
 nisitani2.jpg
  知人のお店に寄ったらとても可愛いイラストが
 展示されていた。ご主人のお友達だそうで、時々
 取替えに来られているようです。
         「名詞も可愛いい」
(きょうの出会いがうれしくて、あしたの出会いが楽しみ) 
 nisitani3meisi.jpg
 可愛いイラスト、左横は知人のお嫁さん作可愛い木目込み 
 nisitani4.jpg
「まちがえたっていいじゃない、そのたびに心が強くなる」
  「さぁさぁここにおはいりよ、いっしょにあそぼう 
                     歌をうたおう」

 nisitani5.jpg
 ここの人たちはとっても素朴な方たちが多くて、
 お会いすると心からもてなしてくださいます。
 市内とは2~3度気温も低くて夏は快適なところです。
 イラストの作品は作者がとても子供好きな方だろうと
 想像します。 見るほどにホッコリする素敵な作品でした。
 どうかこの河の流れがいつも穏やかであってほしいものと
 心から願っています。
スポンサーサイト

comment

今日の出会いが嬉しくてあしたの出会いが楽しみいい言葉ですね可愛いお人形さんですね私もほっこりさせてもらいました。ありがとう

v-290 すわんママさ~ん!
いつもコメントを有難うございます。
可愛いイラストでしょう? きっと作者はお子さんが大好きな心の優しい人でしょうね。
私も癒されました。 今も雨が降り続いています。

今年はマツタケが豊作だそうですね。
マツタケたっぷり入ったマツタケご飯、美味しそう~~

武庫川、被害が多かったのですね。
テレビで良く耳にした地名です。
穏やかそのままの暮らしが残って欲しいですね。

おばあちゃますごい~~
手作りは温かみがかんじられ、良いですね。

「きょうの出会いがうれしくて、あしたの出会いが楽しみ」
そうですね~~良い言葉ですね。
毎日が楽しみです~~

「まちがえたっていいじゃない、そのたびに心が強くなる」
フムフム、心に命じておきましょう。

v-290 りんちゃん母さ~ん!
見てもらって(ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】です。
 宝塚市の端に位置する地域です。ここの人は「宝塚のチベット」なんて言っておられますが、それほど我が家からでも30ほどの山道のカーブを曲がらないと行けないんですよ。
でも私はここの人たちが大好きなんです。 
 イラストは可愛いでしょ? 一度作者にお会いしたいと思っています。
温かくて、勇気をもらえるようなメッセージが素敵だと思います。
 四季を通してお声がかかるのでそのつど伺っては街中では味わえない旬のものをご馳走になります。
喧騒から離れて心をリフレッシュし、のんびりした時間を過ごさせてもらっています。
私も母さんのように素敵な言葉を心に命じておきましょう。

きーさん!(*^-^*)/こんばんは~♪
裏山で取れた柿や栗、それにまったけごはん美味しそうですね。
94歳のおばあちゃまから頂かれた
キューピーさんとっても可愛いですね。
お元気なおばあちゃまにあやかりたいです!
きーさんのブログを拝見しほっこりさせてもらいました。v-221

v-290 ゆめさ~ん!
こんばんは~! ゆっくり休養されましたか? ゆめさんのお体の回復を心配していましたのに、嬉しいコメントを下さって(ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】です。
四季折々が楽しみな地域なんですよ。
 キュウピーさんも可愛いでしょ?何よりもこのお年で細かい作業を楽しんでされているのには脱帽です。
 ゆめさんとお目にかかれるのを楽しみにしていますからどうかお体に気をつけてお過ごしくださいね。

きーさん、♪Ю-(゜ー゜*)オジャマシマース

可愛いキューピーさんのお人形が、94歳のおばあちゃまが作られたのですね!
お元気で皆さんに幸せを分けていらっしゃる事に感動ですねv-221
また、素敵なイラストが目に止まりますねo@(^-^)@o。ニコッ♪
この日のきーさんのブログは、とっても癒された気持になりましたv-10

こんにちは~!お元気ですか?本当に朝晩は冷えますね。気をつけないと!
松茸美味しそうですね。秋は食欲の秋かと思っていましたが、意外に綺麗なお花が沢山咲いているんですね。素敵です~。

私達は沖縄から先週帰ってきました。6日間も行っていたので、日常生活に戻るのが嫌になります(笑)。
首里城公園や美ら海水族館などなど満喫してきました。最初は夏のように暑く良いお天気だったのですが、最後の方で台風14号に遭遇してしまいヒヤヒヤしました。台風とは一日違いで、予定通りに飛行機が飛び戻って来られました。
でも台風も含め、私達にとっては良い思い出になりました。本当に本当に今年の夏は終わったという感じです。

お久振りです~!

今年は遅れ気味の紅葉の秋!
きーさんはお元気で色々な所に行かれてるんですね~!羨ましいです^^;

退院してからまだ何処にも行ってなくて・・
月曜日は腸の検査に行ってきます。
その結果次第で今、投与しているステロイドの薬の量を減らしてもらえそうです。

v-290 ヤンジャさ~ん!
ネネッ、94歳のおばあちゃまが素敵でしょ? 行く度に色々なキュウピーさんを頂くんですよ。 発想が素敵なんです。今度は阪神のユニホームを着せるんだと張り切っておられます。
私のほうが年寄りのようで…負けそうです(笑)
 イラストも可愛いでしょ?
少しでもホッとしてもらえて嬉しいです。

ラブさんへ

v-290 ラブさ~ん!
お帰りなさ~い! 沖縄6日間も~!
 いいですねえ。友人が沖縄にいて、おいでと言ってくれるのですが最近は年のせいで少し体調に不安があり、もし迷惑出かけたらと思うと足が出ません。
 とってもいいところでしょう?良かったですね。
 14号の台風は避けられてラッキーでしたね。大きかったですから…。
ラブさんにとって素敵な夏だったようで私まで嬉しいです。
ラブさんのお誕生日もお祝いできなくて残念でしたよ。 今年もうんといい年でありますように願います。
 たずねてくれてとっても嬉しいコメントでした、(ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】です。

みきちゃんへ

v-290 みきちゃ~ん!
心配してましたが、その後いかがでしたか? きっとみきちゃんの事だから無理なさってるのでは?と気をもんでいましたよ。覗いてくれて(ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】です。
 「北窓」や「ベサメムーチョ」を聞きながら、早くこんな声が出せて歌えればいいのになぁ~と願っていました。 今度の検査が無事だったらもっと嬉しいですね。 知らせてくださいね。大丈夫と解っていても、聞かないと心配ですから…。
お薬の量が減ることを願ってます。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
