スポンサーサイト


なばなの里へ~♪

  友人親子が「なばなの里」に行くので一緒に
 行かれませんか?と誘ってくれました。TVのCM
 で一度行ってみたいと思っていたので、喜んで連れて
 行ってもらいました。
  naba1.jpg
  入場料は1500円で「ダリア」「バラ」
  「コスモス」「ベコニア」のエリアに行けます。
          「入場券」
   naba2.jpg
  まず展望台に乗り地上から下の景色を眺めてみた。
          「展望台」
   naba3.jpg
 マスコットのウサギさんに出会った。
 白い柱は夜のイルミネーションのためのもの。
 もうすぐ咲き出すであろうパンジーが植えられていた。
   「マスコットのウサギと開花を待つお花たち」
   naba4.jpg
 ベゴニアなんて…と思いながら一歩足を踏み入れたら
 何と~!目を見張るような豪華さで息を呑みました。         
 神戸の花鳥園でも凄かったのですがそれ以上のスケールで
 圧倒されました。
 写真を撮るのに夢中で、カメラの設定が間違っていたのにも
 気がつかずに、撮り続けました。
 見事なピンボケ!! とっても残念ですが後の祭りでした。
          「ベゴニアガーデン」
   naba10.jpg
 カメラの設定ミスを気ずかないできれいなお花を
 たくさん撮りましたが、どれも捨てがたいだけでなく
 UPに耐えられない画像なので、ごまかしながら主なお花
 を並べました。
 目がチラチラするが、もう仕方ないので…。
      「すっごくキレイなお花たち」
   naba5.jpg
 ベゴニアがこんなにたくさんの種類があるなんて驚きでした。
  naba6.jpg
    ベゴニアと少しバラが入りました。   
   naba7.jpg
  ベゴニアはもっとたくさんのお花がありましたが
  時間の関係でバラとダリアのエリアに移動しました
          「バラとダリア」祭り
   naba8.jpg
 コスモスも凄く広いスペースに満開のコスモスが
 乱れ咲いていましたが、UPに耐えられないので一部のみ
 です。
           「コスモスまつり」
  naba9.jpg
  テレビのコマーシャルではとってもキレイに
 ライトアップされているのを見ていたので、夜景が
 見られなくて残念でしたが、とにかく大満足しました。
    「お花さん、ごめんなさい」
 あんなにキレイに胸張って咲いていたのにね。
 憧れのライトアップ「光の祭典」は11月5日からでした。
スポンサーサイト

comment

No title

きーさん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう v-238

「なばなの里」に行って来られたのですね!
ベゴニア館とっても素敵だったでしょう。
きーさんのたくさんのお写真を拝見し昔行った時のことを
思い出していました。
きーさん!
見事にたくさんのお写真を撮ってこられましたね。
すごい!^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
「なばなの里」にいてると時間を忘れてしまいますね!
たくさんの綺麗なお花に癒されました。
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v ☆

No title

なばなの里に行ってきたのですね。
きーさんは高いところも大丈夫なんですね。
σ(^¬^@)わたしもです。(( ´∀`))ゲラゲラ
展望台からの景色、一帯が見えて綺麗ですね。
ベゴニア館も綺麗で、凄いですね。
随分昔に、両親と箱根のベゴニア館に行ったこと思い出しました。
バラも、コスモスもみれて素晴らしいところですね。
秋の日の良い一日を過ごしましたね。

きーさん

なばなの里に行かれたのですね私も行きましたベゴニア館は見応えがありますね花鳥園によく似ていますがスケールが大きいですね今度はイルミネーションを見に行きたいと思っています。
沢山写真を撮ってこられましたね癒されましたありがとう

No title

きーさん~!おはようございます。

今度も又、素敵な所に行ってきましたね。
綺麗なお花達、心癒してくれますよね。
きーさんのブログを拝見してると、写真も
ぐ~んと腕を上げられて、写真を見せてもらっていると
行った気分にさせてもらえるので、食事制限されて身動きの
取れない私にはとっても嬉しいです。(ニコニコ)





ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!(*´・ω・)ノ。:+* ゚コンニチヮ゚ *+:。 ~!
 いつもコメントを有難うございます。
 前から行きたいと思っていて、行けなかったところでしたが、ライトアップがなかったのが残念でした。
 カメラの設定も間違っていて、アップに耐えられそうもなかって…。
とにかくキレイでホッとする時間を過ごしてきました。 ゆめさんも行かれたことがあったのですね。 春もいいでしょうねえ。

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 いつも嬉しい書き込みを有難うございます。
母さんもこんな素敵な花園にもご両親様と行かれたことがあるのですね。
スケールも大きくて、ダリアのお花が顔よりも大きくて圧倒されました。
ライトアップが2日後で残念でしたが…。 きっと春のチュウリップも見事だろうなぁと想像しました。
高い所を母さんも大丈夫なんですか? 下を見るのが楽しいですからね。 お花は癒されます。

すわんママさんへ

v-290 すわんママさ~ん!
 いつも書き込みを有難うございます。
たくさんの写真を撮ったのですが、カメラの設定を間違えていて、アップに耐えられそうもなくて、いっぱい貼りました、めまいしそうでしょう?
(笑)済みません。 ライトアップはキレイでしょうね。

みきちゃんへ

v-290 みきちゃ~~ん!
 体調がよくないのに、書き込みしてくださって有難うございます。
その後いかがかと気にかかっておりました。
どうか無理なさらずに、しっかり治してくださいね。
 カメラの設定が間違っていて、アップに耐えられそうもなかったので
苦肉の策で、ごまかしちゃいました(笑) めまいなさらないでね!
 みきちゃん、私の好きな歌はもう唄っているのですか? みきちゃんが歌ってるときを想像してると嬉しくなりますから…。
インフルエンザが流行るそうですから気をつけてくださいね。 

こんばんは

きーさんこんんばんは!こんな場所があることを知りませんでした。
こんなに寒いのに。お花達綺麗に咲いているんですね。すごい!
きーさんのお写真素敵ですよ。こんなに沢山のお花の写真が見られて嬉しかったです!
また日記楽しみにしていますね。

綺麗ですね!!

きーさん、!(*^-^*)/こんばんは~♪

ワァ~!!素敵な所に行ってこられましたね!!
たくさんのお花の写真を見せて頂いて☆あ(^O^)☆り(^o^)☆が(^0^)☆と(^ー^)う☆♪
私は、まだ、「なばなの里」に行った事がありません。
新聞のチラシには、ライトアップされた「なばなの里」が掲載されているので、一度行って見たいと思ってます!
また、きーさんのブログを拝見して、余計、行きたくなりました!!
皆さん、結構、行かれているのに、私は、遅れています・・・ε-(ーдー)ハァ
冷え込んでいますので、お風邪引かれませんように!!

ラブさんへ

v-290 ラブさ~ん!
 たずねてくれて嬉しかったです。(ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】です。
 ライトアップが2日後だったので、残念でしたがとってもきれいで種類もたくさんあって、見応えがありました。
 ダリアも人の顔よりも大きくてびっくりでしたよ。 
きっと春にはチュウリップが咲き誇るんでしょうね。 短時間でしたが満足して帰りました。
 ラブさん、インフルエンザが流行ってるようですからどうか気をつけてお過ごしくださいね。

ヤンジャさんへ

v-290 ヤンジャさ~ん!
いつも嬉しい書き込みを(ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】です。
 行ってみたいと思っていたので友人に便乗しました。
 TVのCMで憧れていたライトアップは2日後からでしたから残念でしたが、結構満足してかえってきました。
 花鳥園のように手入れが行き届いていて、ダリアなどは人の顔よりも大きいお花でびっくりでした。
 カメラの設定を間違っていたので、個々にはUP出来ずごまかしてたくさん貼り付けました、ヤンジャさん、目を回されてませんか?(笑)
 きっと春にはチュウリップがきれいに咲き誇るだろうと思います。
ヤンジャさんも寒さに向かいますので風邪に気をつけて、喉に障りませんようにお過ごしくださいね。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
