スポンサーサイト


赤穂~日生~姫路~!

 友人と仕事と年末のご挨拶を兼ねたちょっとしたドライブ気分の小さな
旅を楽しんできました。 
 高速明石で降り一路目的の日生(ひなせ)に!もう岡山県です。
 漁港があり新鮮な海鮮がとても美味しいので、買い物とランチを楽しむことにしました。 
     
img20091217.jpg

 漁港の中の市場、{五味の市}
 いっぱい美味しそうなお魚や魚介類が並び、どれも美味しそうですが
私はピチピチの海老を買いました。
 出口に出ていた手作りプリンを試食して、皆美味しかったが、すごく濃い
ミルクのプリンをこれからの食後のために買う。
 そしてまず食事! 漁師さんに聞いたお店に行きました。
  漁港の道沿いにあった日生割烹{上内}
 
img20091217_2.jpg

 可愛い狸さんがお出迎え~! プリプリのお刺身はさすが!
 お目当ての焼き牡蠣!そしてシャコ!最近は採れなくなったそうで淋しいことでした。
  
img20091217_1.jpg

 金目鯛の煮物が美味しかった、ふぐのから揚げ、貝の味噌汁(^¬^)ジュル...
水揚げされたばかりの食材が何よりのご馳走でした。
 プリンも期待を裏切らず美味しかった。
おなかもいっぱいになったのでご挨拶に回り、赤穂を通って最後の姫路には
夕方に着いた。 さすがに寒くなってきた。
       {姫路城}(白鷺城)の勇姿!
    
img20091217_3.jpg

 聞くところによると2009年10月9日から大規模な[平成の大修理」
が行われていて2014年まで約5年間掛けて行われ大天守閣は数年間は見られなくなるらしい。そしてその工事期間中は等身大の絵画で覆われるとTVで
流れていた。暫らくお目にかかれないのかと思うと感慨深く、パシャ!
 暮れかかった中でも修学旅行なのか元気な声でお土産を買っていた。
  
img_0528.jpg

 急に名残惜しくなり振り返ってパシャ!!
 お仕事して、食べて、観て…… とても充実した一日でした。
          
スポンサーサイト

comment

Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
