スポンサーサイト


和田山へカニを求めて~♪

 寒いという予報でしたが、ポカポカと暖かいお天気
でラッキーでした。
お友達と前からカニを買いに行こうと約束していたので
早速出かけました。
香住の直営店が和田山にあるのでそこえ向かいました。
 wada1.jpg
 まず「海鮮せんべい」のお店により、たくさんの種類
のおせんべいの試食でお腹がいっぱいになるほどでした。
 wada2.jpg
 よくもこんなに色々あるものだとびっくりするほどでした。
 wada3.jpg
 土曜日だったせいもあって、たくさんの観光バスが
お客さんを運び、店内は人でいっぱいでした。
おせんべいを焼く所は機械もお休みのようで静かでした。
 wada4.jpg
 私はすべてを試食して、
   「ピーナツあられ」をお土産に買いました。
いつも欲張って色々買って帰っても食べられなくて…。
  いちばんお気に入りでした。500円也!
 wada5.jpg
  いよいよ目的のカニの直営店に着いた。
 wada6.jpg
 今朝揚がったばかりのカニがいっぱいあった、
横ではカニをボイルしていて壮観だった。
 wada7.jpg
 早速お店の人にカニを選んでもらった。
するとこんな大きくてずっしり重いカニを渡された。
「そしてオマケだよ」と言って太いカニの足4本を
つけてくれました。それにしても大きなカニだった!
 wada8.jpg
 夢中でカニを見ていてお昼がとっくに過ぎていたので
急にお腹が空いてきて、ランチ、ランチ!とお店を
探しました。
 ここ但馬は有名なブランド牛の本場なので
但馬牛牧場直営店「太田家」に直行しました。
 wada9.jpg
 コースではなく、単品でオーダーしました。
コースにはあまり食べられない部位もあるからです。
さすがに柔らかくてジューシーで、とっても美味しく
お友達と一緒にお腹いっぱい食べてしまいました。
オマケにお会計の時には但馬牛のコロッケを4個も
もらいました。
 wada10.jpg
 食べるのが忙しくて写真をすっかり忘れていました。
 wada11.jpg
 お店の雰囲気もとてもよく、素材は満点!
2人とも満腹で、カニは明日にしようと言うことに
なりました。
考えれば私のお腹は凄く勝手だなぁ~と思いました。
普段はあまり量が入らないのに、今日は2~3日分
は食べたと思います。胃のご機嫌が良かったんでしょう。
大満足のグルメ旅でした。
スポンサーサイト

comment

大きなカニ♪

きーさん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
香住までカニを買いに行かれたのですね。
揚がったばかりの新鮮なカニ美味しそう~ジュルリ・・・
カニ三昧できますね!羨ましい~v-221
ランチも豪華で美味しそう~
遠い所まで買いに行かれた甲斐がありましたね。
お友達とのグルメ旅お疲れ様でした!

美味しそう!

こんにちは~!いいですね~。しかもオマケまで貰えたんですね。きーさんの人徳かな!?
私も週末はお友達夫妻と、流行りのコラーゲン鍋(主体は鶏と塩スープといった感じです)を食べました。なんだかお肌もつるつるになった気が…気だけはします!
もう12月。本当に1年早いですね。

グルメ旅

いつもブログにコメントありがとうございます
グルメ旅を楽しまれましたね大きなかにですねおせんべいも美味しいでしょう私も数年前に行った事があります。思い出しました
その時の友達は九州に引っ越されましたが今もパンを送っています。

ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
早速のコメント有難うございます。
ほんの軽い気持ちで出かけましたが、予想外の大きなカニにオマケまで、そして但馬牛のランチと思いがけないグルメ旅になりました。
お友達のお誘いがなかったら行けてなかったと思い感謝です。 今日は風もきつくて寒かったですね。
ゆめさんもお体ご自愛くださいね。

ラブさんへ

v-290 ラブさ~ん!
 嬉しい訪問を(ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】です。
思いがけない収穫のあったグルメ旅でしたよ。
ラブさんはコラーゲン鍋でしたか、ラブさんのきれいなお肌がいっそうピカピカになったことでしょう。
今日、TVで言ってましたよ、蓮根つみれのお鍋がいいそうですよ。 輝いてくださいね。 
今日は風も強くてぐっと寒くなりました、ラブさんも体調管理をしてお元気で師走をお過ごしくださいね。

すわんママさんへ

v-290 すわんママさ~ん!
いつも暖かいコメントを有難うございます。
今回は予想外にいいものばかりに出会えてよかったと思います。 ママさんも行かれたことがおありでしたか。
そのときのお友達がお引越しされても、交流がおありになって、あの美味しいパンも送り続けられているだなんて、ママさんの優しいお人柄がうなずけます。
今日は強い風で寒かったですね。ママさんも体調管理でお元気に師走をお過ごしください。

美味しそうな蟹!

きーさん~ (@^-^@)こんにちは~♪
立派な蟹買って来ましたね~!
見てるだけで、食べたくなってきましたよ(笑)
それに但馬牛も・・・羨ましいなぁ~~!!!

きーさんはいつも行ったところの写真をブログで
見せて下さるから、仕事に追われている私にとっては
行った気持ちにさせてもらってとても嬉しいです。

今日朝、偶然嫁からそろそろ恒例のカニパーティー
しましようね・・・ってメールが届きました。’(喜)

みきちゃんへ

v-290 みきちゃ~ん!
お元気でしたか?嬉しいコメントを(ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】です。
みきちゃん、もうすぐ15日ですね、とっても楽しみに待ってるんですよ。何故かワクワクしてます。
 お嫁ちゃんからの嬉しいメールが来たんですね、優しいご家族とカニパーティが待ってるんですね。もうみきちゃんのお腹の調子は いっぱい美味しいカニが食べられるんかな? そうだといいですね。
年末はみきちゃんの会社もきっと忙しいんでしょうね。 どうか無理なさらないで体調を管理してくださいね。
来てくださって有難う~!

大きなカニ買って来たのですね。
美味しそう~~
カニ食べたくなってきました~~
そして、但馬牛も食べて来たのですね。
直営店なんていいな~~
カニに牛肉、ああ~食べたい。

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 いつも励みになる書き込みを有難うございます。
兵庫は田舎ですが漁場や牧場があり、カニや但馬牛は有名なんです。
 北部なのであまり遅くなると雪で行けなくなる事が多いので、この時期に
行ってきました。 
 少し贅沢でしたが美味しいミニ旅でした。
やはり年でしょうか、あまりたくさん食べられなくなり淋しい思いでした。

美味しそう!

きーさん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

香住に蟹を買いに行かれたのですね!
遠くまで、本場の味を求めて、ドライブご苦労さまでした!
大きなかにが買えましたねo@(^-^)@o。ニコッ♪
お肉も食欲をそそりますねぇ~o(*∇)oウフフフフ♪
美味しい一日になりましたねv-221

ヤンジャさんへ

v-290 ヤンジャさ~ん!
 お忙しかったのに、コメントを(ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】です
カニも、お肉も予想外の収穫でしたよ~♪ 大満足でした。
でも残念なことにあまり食べられないのでたくさん買って帰れなかったことです。 ここでも年を感じました。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
