スポンサーサイト


嬉しいカレンダーが届く~♪

 とっても楽しみに待っていたカレンダーが
 届きましたぁ~!
普段はなかなかお目にかかる機会がないのですが、
年末には素敵なカレンダーを送ってきてくださいます。
 デザイナーでもあり、このような凄い絵画家でもある
 方です。
 karen1.jpg
   表紙には各月の絵画の説明がされています。
 karen2.jpg
        「一月」 「二月」
      (松野醤油) 京都市北区
 京醤油処の老舗として光悦寺参道の中程にある
 松野醤油。文化二年(1805)に松野新九郎が創業。
 松野新九郎は御所に仕えるかたわら醤油の醸造を手がけ
 以来今に至る。もろみから手作りする昔ながらの醤油
 ずくりを行っています。
 karen3.jpg
        「三月」 「四月」
      (柳川) 福岡県柳川市
 柳川の川下り「お堀めぐり」の拠点です。
 全体に「堀」だ大規模に巡る「水郷のまち」です。
 「掘割」を船頭さんのさす竿に任せてめぐっていく、
 ひとときの舟旅が柳川の川下りです。
 karen4.jpg
        「五月」 「六月」
      (旧グラバー住宅) 長崎市
 1863年に建てられた旧グラバー住宅は、日本でも最も
 古い木造西洋風建築として知られており、国の重要文化財
 にも指定されています。正面玄関を設けないクローバー型
 の建築は、南国のバンガローをイメージさせます。
 karen5.jpg
        「七月」「八月」
      (茶菓工房たろう) 金沢市長町
 長町・武家屋敷にある和菓子のお店です。
 江戸時代にタイムスリップしたような町並みの中に
 同化しながらも中はモダンで清潔感のある店内です。
 karen6.jpg
        「九月」「十月」
      (鷹峯) 京都市北区
 光悦寺の南西、紙屋川(かみやがわ)ぞいに隣接した
 広い近代日本庭園からみた風景です。
 江戸初期、本阿弥光悦が草庵を結び、芸術文化の拠点と
 なった鷹峯には、歴史ある名寺が集まっています。
 この辺り、春は満開の桜、秋は鮮やかな紅葉に彩られます。
 karen7.jpg
   「十一月」「十二月」
  (妻籠宿)(つまごじゅく) 長野県木曽郡
 妻籠宿は中山道と飯田街道の分岐点に位置し、古くから
 交通の要所として栄えました。昭和43年に町並みの保存が
 始められ、昭和51年に国の重要伝統建造物保存地区に選定
 されました。全長約500mの町並みは、江戸時代に
 タイムスリップした感じで、懐かしさと郷愁を感じる
 情緒いっぱいの宿場町です。
 karen8.jpg
 氏は旅先で、スケッチされながらこんな素敵な絵を
 かかれるのです。
 繊細なタッチの画風が大好きで、その上、まるで
 その場に旅をしているようで、歴史までも教わっています。
 又一年間はご一緒できることに感謝、感謝です。
 久しぶりにご夫妻とお話したい気持ちでいっぱいです。
 あと1週間で新年を迎えます。どうかお元気でよいお年を
 迎えられますように~。有難うございました。 
 
 
スポンサーサイト

comment

きーさん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今年最後の日曜日になっていますね!
素敵なカレンダーを頂かれましたね。v-221
2ヶ月が終わってもあとは絵画として見れるのでいいですねぇ~
あと6日で新年ですが年末寒波も来て寒くなっていますので
お身体ご自愛して下さい!

ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
 早速のコメントを有難うございます。
とっても落ち着いた素敵なカレンダーでしょ? 初めは写真かと思うほど
繊細に書かれてるんですよ。
 親しくしていただいてるおかげで私には嬉しい贈り物です。

 ゆめさんもご主人様共々、気温の差にお気をつけてお過ごしくださいね。
  新春には又オフ会でお目にかかれるのを楽しみにしています。

来年も素敵なカレンダーが、きーさんのお部屋に飾られるのですね。
つい先日2010年のカレンダー見せて貰ったばっかりのように思います。
一年って早いですね。
私は、な~~んにもせずに一年が終わったようで悲しいです。
きーさんは、チャッピーちゃんとのお別れがあって、悲しかったですね。
でも元気で前向きなきーさん、素晴らしいです。

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 ほんとについ先日に今年のカレンダーを見て頂いたばかりのようですのに…
時の流れが早く感じられる年になりました。
 チャピーとの別れが最大の私のニュースだなんて、結局私もな~んにもしていないまま時間が過ぎたようです。
 たった一人になってしまったことで、無気力にならないようにと思ってきましたが、思うようにならない時に、必ず母さんや皆さんの励ましで今日まで来れたことを痛感し、感謝でいっぱいです。  
 仲良くしてもらってることがどんなに生きる力になっているかを改めて感じさせてもらいました。

 後1週間ほどで新しい年に変わりますが、来年もどうかよろしくお願いします。 
 りんパパさん、りん母さん、りんちゃんには、よいお年を迎えられますように
 又来年も元気で可愛いりんちゃんを楽しみに待っています。

素敵です!

♪Ю-(゜ー゜*)オジャマシマース

きーさん、素敵なカレンダーを今年も頂かれましたね!
きーさんのブログを拝見しているとギャラリーに来ているようで、
素敵な絵のカレンダーで目を楽しませて頂きました。
毎日、日にちを見るたびに、癒されますねo@(^-^)@o。ニコッ♪

ヤンジャさんへ

 v-290 ヤンジャさ~ん!
 あまり綺麗に撮れてないのですが、見てくださって(ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】です。
 写真のように繊細なタッチでしょう? 毎年が楽しみなんですよ。
 いけない旅行に行ったみたいで…ね!
   今年も一年間、楽しませてもらえて感謝です。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
