スポンサーサイト


お見舞いのはずが~~!

 この前、いつもPCでお世話になっていたお友達のところへお見舞いに
行ってきました。
久しぶりに一人で新幹線に乗った。チョット…o(;-_-;)oドキドキ♪
oka1.jpg

 当たり前ですが無事岡山駅に着きました。
  お家に着いたらご家族の方が温かくもてなして下さって、お見舞いに来た事を忘れてしまうくらいでした。
 丁度お昼に着いたので早速、お庭で炭火焼きを頂くことになりました。
 私のためにいっぱいの牡蠣や鶏肉、お野菜を焼いて下さいました。
私は初めての体験だったので、とても嬉しかったのです。一度はやってみたいと思っていた事ですから感激しました。
 
oka3.jpg

 
oka4.jpg

 ご両親がいっぱい材料を調えてパチパチとはじける牡蠣を次々に焼いて下さいました。こんな食べ方が一番贅沢で美味しかった(^。、^)ジュルジュル
 
oka2.jpg

 お庭には旬のお野菜がいっぱい出来ていてその横にたわわに実った八朔!
早速ミカン狩りしました。甘くて美味しかった~♪
 
oka5.jpg

 食後のコーヒーも美味しかった。
お見舞いをすっかり忘れるくらいお喋りしてしまいました。途中でPCのお友達も寄られて話に花が咲きました。
 帰りには反対にお土産まで頂いた。
 
oka6.jpg

 すごいアンコがいっぱいのあんこおやじ・びっくりどら焼きだそうで初めて見ました。 又駆けつけてこられたお友達からもお土産を頂き恐縮しました。
 
oka7.jpg

 岡山名物 「銘菓 吉備だんご」 
   {日の本にふたつとあらぬ吉備団子 
        むべあじはひに名を得しや是}
  明治25年に吉備団子に賜った明治天皇の御製だそうです。
 結局お見舞いなのかお呼ばれなのかわからないまま、帰路に着きました。
きっとあとはぐったりされてるのではないかと心配しました。
変なお見舞いになりましたが初体験がとても嬉しかったです。早く元気になられることを心から願っています。有難うございました。      
      
スポンサーサイト

comment

Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
