スポンサーサイト


節分~♪

カメラを持ってすぐのときのチャピーの写真を
お友達が四季の画像として作ってくれていました。
      2月3日は「節分」です。
久しぶりにチャピーをUPしました。
南南東に向かって黙って巻き寿司を丸かぶり
 する風習があります。
毎年お寿司を巻いていましたが今年は注文しました。
   ycya-02setubun-2011-buro.jpg
福豆もいちばん小さいのを買ってきました。
撒きませんが、年の数だけ食べるらしいのですが
75粒も食べられないので少しだけ食べるつもりです。
mame.jpg
チャピーも天国で豆まきをしてるのかなぁ~?
元気なときはポリポリといい音で食べていましたから…。 
  ycya-02setubun2-2011-buro.jpg
 ついこの間お正月だったのにもう2月です。
   今月もどうぞよろしくお願いいたします。
 皆様にもいっぱいの福がありますように~!
スポンサーサイト

comment

NoTitle

もう2月に入りましたね。
早いですね~~
そちらは節分に恵方巻きを食べるのですよね。
こちらにそういう風習はなかったのですが、最近、スーパーやコンビニで売ってます。
今年は南南東なんですね。
チャッピーちゃん。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
出てきてくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

NoTitle

きーさん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう v-238
2月になり少し気温が上がってきましたね。
チャピーちゃんのアップとっても可愛いですねぇ~
いつまでもきーさんに思い出してもらって幸せですね!
明日は「節分」
巻きすしを食べてお豆さんで鬼を追い払い
お互いたくさん福が舞込んでくるといいですね。
今月もよろしくお願いします!ペコリv-221

節分

こんばんは~
もう二月ですねチヤッピーちやン可愛いですね
わが家も巻きずしは美味しいお寿司屋さんで注文しました。明日待っていてくださいね。
v-238

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 嬉しいコメントをいつも有難うございます。
恵方巻きを食べるのは一説には関西の商魂の逞しさがなせることだと聞いたことがあります。さすが大阪でしょう?(笑)
 それも太巻きを物を言わずに恵方に向かって丸かじり、だそうです。 想像したら笑える話ですよね。
 チャピーは豆が好きでした。 つい思い出して画像を出しました。 母さんにそういってもらえて嬉しいです、v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vです。

ゆめさんへ

v-290ゆめさ~ん!
 チャピーのこと可愛いって言ってくれてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vです。
 節分には豆をポリポリといい音を出して食べていたのを思い出してついUPしました。
 昨日からは2桁の気温になり春が待たれる気候になりましたね。
 ゆめさんちも福をいっぱい呼び込んでくださいね。

すわんママさんへ

v-290v-290すわんママさ~ん!
 チャピーのこと可愛いって言って下さってv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vです。
 節分には豆をポリポリといい音を出して食べていたのを思い出してついUPしました。
 ママさんちもお寿司を注文されたのですね、
昨日から気温も上がってきて過ごしやすくなりました。
 明日は♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわくで待たせてもらいます。
  本当にいつも有難うございます。

NoTitle

きーさん・こんにちは~!(^^♪

久し振りに見るチャピーちゃん可愛いですね~!
本当に懐かしい・・・これからも時々見せて下さいね!
今日は節分、主人の恵方巻き買って来なくっちゃ。。
私は残念ながら、肩凝りから歯茎が腫れて食べられないので、
今日もおかゆで我慢します(^_^;)
今日で3日目少し痩せたかも???(笑)

みみちゃんへ

v-290 みみちゃ~ん!( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 せっかくの太巻きが食べられなかったのですか?残念ですね。
ご主人様が2人分の福を招くように食べられましたからよかったですね。
 気温も少しは上がってきましたから春も近いでしょうね。

節分

きーさん、ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

可愛いチャピーちゃんの節分の画像ですねo@(^-^)@o。ニコッ♪
いまにも歩き出しそうな姿ですね!
豆も節分の時ぐらいしか食べなくなりました。
私も55粒食べると大変なので、少しにしましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

ヤンジャさんへ

v-290 ヤンジャさ~ん
いつも書き込みを(ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】ございます。
 チャピーは豆が好きでいい音をさして食べていたのを思い出してつい載せたんです。 可愛いといってくれて(ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】です。

私も7粒食べて5粒食べて終わりましたよ。
春が近いといいですね。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
