スポンサーサイト


節分の日に~!

 季節を分ける節分、いいお天気でした。
 ひょっこり友人が訪ねてきてお話していると
 「まだ巻き寿司を買っていない」と言ったので
 お寿司屋さんに注文していたのが届いていたので
 お土産にと渡しました。
 あわててそこらの食材でにわか巻き寿司を
 作ることになりました。
 手抜きを決め込んでいたので反省しましたが
 食べないつもりだった友人が喜んでくれたので
 良かった!と思いました。
 maki
 いつものお友達から美味しいパンが届きました~♪
 アンパン、トースト、ラスク・・・(^。、^)ジュルジュル
 とっても美味しいパンなので明日の朝が楽しみです。
 pan2011-2-2.jpg
 pan2011-2.jpg
 ここ2年は300枚近い年賀状なのに何も
 当らなくて、籤運の悪さを実感していました、
 なんと!今年は切手シートが3セットも!
 なんだかとっても嬉しい気持ちになりました。 
 切手
 ついこの間がお正月だったのに、もう節分です
 気候もあわてたのか2桁の気温で春がそこまで
 来ているようです。
 でも豪雪地方の方達にとっては又違った大変が
 待ってるでしょうから、ほんとに無事故で過ごされ
 る様にと願います。
 又噴火でご心配な方々にも心から早く終結することを
 願いたいものです。
  福は内~!・福は内~!の声があちこちで
 聞こえてきます。
  皆さんとともに福多きことを願いつつ~!
 
スポンサーサイト

comment

、★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

きーさん、♪Ю-(゜ー゜*)オジャマシマース

手作りの巻き寿司を作られたのですね!
とっても美味しそうです(* ̄¬ ̄*)ジュルリ。。
パンもいつも感謝ですねo@(^-^)@o。ニコッ♪
切手シートが3枚当ったのですね!
、★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
私もきーさんと同じで3枚当りましたo@(^-^)@o。ニコッ♪
嬉しいですよね!!

また、上海の話でも聞いて下さいね★(*^-゚)⌒☆Wink!

美味しそう~

注文してあった恵方まきは、お友達に食べて貰ったのですね。
この写真のが、キーさんが作った、にわか巻き寿司ですか?
色々な具が入ってて美味しそうですね。
これを黙って、南南東向いて食べたのですね。
きーさんに、いっぱいの幸せがきますね。
さっそく来た~~手作りのパン美味しそうですね。
切手シート、3枚当たったのですね。
家は2枚だけでした。

NoTitle

きーさん!(*^-^*)/こんばんは~♪
きーさんの手作り巻きすし美味しそうですね!
私は最近自分ではなかなか作ることが出来ません。
Sさんのパンは感謝しかないですね。
毎朝どれを頂こうかと??・・・(⌒^⌒)b うふっ
切手シート当たってよかったですね!v-218
今年は年賀状がなかったので寂しかったです。

お会いする日を楽しみにしています。
((o(○`ε´○)o))ワクワクv-254
お風邪をひかれないようにご自愛下さい!

きーさんへ

お友達の訪問でやさしい気持ちのきーさんですねまた自分の巻きずしを作られたのですね
お会いする日を楽しみにしています。

ヤンジャさんへ

v-290ヤンジャさ~ん!
 続いての嬉しい書き込みに感謝します。
本当は美味しいお寿司屋さんに注文していたのが食べられなかったのですが、喜んでくれたことで良かったと思っています。 切手シートはヤンジャさんちも3枚でしたか! 長く当っていなかったので嬉しかったです。
 上海のお土産話は楽しみにしていましたから、いっぱいお話してくださいね。♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

りんちゃん母さんへ

v-290りんちゃん母さ~ん!
 いつも嬉しい書き込みを(ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】ございます。
 恵方巻きは少し大きかったので時間をかけて黙っていただきましたいつも電話意外は黙っていますから(笑)慣れています。
美味しいパンも感謝していただいています。
 母さんちは切手シートが2枚でしたか、友人は60枚のうち7枚も当ったんですよ! でも長いこと当っていなかったので嬉しかったです。
 

ゆめさんへ

v-290ゆめさ~ん!
早速の書き込みを(ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】ございます。
ゆめさんちの節分の食卓はとっても豪華で(^¬^)ジュル... でしたね。
私もお寿司屋さんの美味しいのを楽しみにしていましたが、友人が喜んでくれたのでまぁ良かったと思っています。
美味しいパンはほんとにありがたいですね。私も毎朝楽しみにいただいています。
 ゆめさんちは今年お母様がしっかり見守ってくださっていて
福がいっぱい来ることでしょう。
 楽しいお話が出来るのを楽しみにしています。
ゆめさんもお体ご自愛くださいね。

すわんママさんへ

v-290すわんママさ~ん!
いつも書き込みを(ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】ございます。
お寿司屋さんの美味しいお巻きは逃しましたが友人が喜んでくれたので良かったと思いながら、にわか作りのお寿司を食べました。
 ママさん、いつも美味しいパンを(ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】ございます。感謝、感謝です。
大切に頂いています。
 あと少しで楽しいおしゃべりが出来るのを♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわくしながら待ち遠しいです。
 お世話になりますがよろしくお願いいたします。

こんにちは

きーさんこんにちは!チャピーちゃんのお写真とっても可愛いですね。
主人が忙しく、午前さまの帰りになってしまったので、日付が変わっての豆まきとなりました。なんとか頑張って年の数も食べましたよー。
恵方巻きは東京でも完全に浸透しています。ここ3~5年程ではないでしょうか。
今年も良い年になるよう、お願いして食べました。
最近は少し暖かい日もあるような気がします。
ではまた^^

ラブさんへ

v-290ラブさ~ん!
 来てくれて嬉しかったです、(ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】。
 京都生まれのラブさんには懐かしい風習でしょう?
ラブさん、頑張ってお年だけ食べられたのですね、凄い!
私は、7粒と5粒で勘弁してもらいましたよ(笑)
 ご主人様が夜遅いご帰宅ではラブさんもお疲れでしょうね、
暇を見つけて睡眠はしっかりとられるようにしてお体を大切にしてくださいね。
 チャピーのこと可愛いといってくださって(ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】です。
 生前はあまり写真は撮っていなかったので、ほんの数枚しかなく、それもピントはずればかりですが、友人が四季を通して色々と作ってくれていますから、大切に使っています。
今思えばもっと早くカメラに関心を持っておくべきだったと後悔しています。 いつまでも女々しいことで困ります。
 ほんとにお体ご自愛くださいね。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
