スポンサーサイト


宝塚花の道を~♪

所用を兼ねて久しぶりに「花の道」を歩いた。
春には綺麗に「市花・スミレ」が咲き誇りそうです。
 hanamiti1.jpg
花の道で可愛い「トイプードルの親子」に出会った。
寒さに弱い長男ワンコはお留守番だそうです。
 hanamiti2.jpg
有名な「手塚治虫記念館」人影が少なく寒そうに見えた。
 hanamiti3.jpg
         「平和の像」  
hanamiti4.jpg
        「記念館の正面」
 hanamiti5.jpg
宝塚大劇場内の「お土産コーナー」
 歌劇の公演中だったので人影は少なかった。
 hanamiti6.jpg
震災前は「宝塚ファミリーランド」でにぎわった場所です
が今はペット専門のお店になっています。
中には「ドッグラン」があり、いつもは沢山の
ワンちゃんが遊んでいますが、今日は風が冷たかった
からか少しのワンちゃんしか居なかって残念でした。
 hanamiti7.jpg
ドッグランに併設された「ふれあい広場」があります。
時間がなくて外から見えるところだけでしたが羊とラマが
見えましたがなかなかこちらを向いてくれませんでした。
 hanamiti8.jpg
たった1本だけ「梅の花」が少し咲いていました。
今年初めてのお花でした。
 hanamiti9.jpg
歌劇の公演のバレはまだまだなのに熱心なファンは
もう楽屋裏に来て、お目当てのスターを待っていました。
 hanamiti10.jpg
少しお腹が減ったので、休憩して帰りました。
     「ミックスサンドセット」で~す!
 hanamiti11.jpg
我が家の庭のように近いのですがめったに歩かないと
不思議に、懐かしく感じながらぶらり歩きしました。
すると久しぶりの顔なじみさんに会えて楽しいお話も
出来てよかった時間でした。



所用を兼ねて久しぶりに「花の道」を歩いた。
春には綺麗に「市花・スミレ」が咲き誇りそうです。
 hanamiti1.jpg
花の道で可愛い「トイプードルの親子」に出会った。
寒さに弱い長男ワンコはお留守番だそうです。
 hanamiti2.jpg
有名な「手塚治虫記念館」人影が少なく寒そうに見えた。
 hanamiti3.jpg
         「平和の像」  
hanamiti4.jpg
        「記念館の正面」
 hanamiti5.jpg
宝塚大劇場内の「お土産コーナー」
 歌劇の公演中だったので人影は少なかった。
 hanamiti6.jpg
震災前は「宝塚ファミリーランド」でにぎわった場所です
が今はペット専門のお店になっています。
中には「ドッグラン」があり、いつもは沢山の
ワンちゃんが遊んでいますが、今日は風が冷たかった
からか少しのワンちゃんしか居なかって残念でした。
 hanamiti7.jpg
ドッグランに併設された「ふれあい広場」があります。
時間がなくて外から見えるところだけでしたが羊とラマが
見えましたがなかなかこちらを向いてくれませんでした。
 hanamiti8.jpg
たった1本だけ「梅の花」が少し咲いていました。
今年初めてのお花でした。
 hanamiti9.jpg
歌劇の公演のバレはまだまだなのに熱心なファンは
もう楽屋裏に来て、お目当てのスターを待っていました。
 hanamiti10.jpg
少しお腹が減ったので、休憩して帰りました。
     「ミックスサンドセット」で~す!
 hanamiti11.jpg
我が家の庭のように近いのですがめったに歩かないと
不思議に、懐かしく感じながらぶらり歩きしました。
すると久しぶりの顔なじみさんに会えて楽しいお話も
出来てよかった時間でした。
スポンサーサイト

comment

宝塚の花の道♪

きーさん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
宝塚の花の道素敵な所ですね!
きーさんのお近くにこんな素敵な所があっていいですね!
可愛いワンちゃん達を見られてチャピーちゃんのことを
思い出されていたのではないかな~?
梅の花も咲き出してきてこれからいろんなお花が楽しめるのでいいですね。v-238
お散歩のあとのお茶の時間よかったですねぇ~v-273

花の道

さすが宝塚ですねきれいな公園ですね可愛いワンちゃんが沢山いるのですねチャッピーチャンもお仲間だったのでしょうねワンちゃんも飼い主さんもおしゃれをして楽しんでおられるのですね

NoTitle

きーさんのお近くの、宝塚の花の道、素敵ですね。
季節が違うとまた違って見えますね。
わんちゃんも、いっぱい、素敵なところで散歩できて良いですね。
チャッピーちゃんも、きーさんと一緒に来てたかもね~
美味しそうなサンドイッチとコーヒー美味しそう~~
ゆっくりできて良かったですね。

ゆめさんへ

v-290ゆめさ~ん!
いつもコメントを(ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】ございます。
震災前は宝塚らしい情緒のある町並みでしたが、全くイメージは変わってしまいましたが、
桜の時期には面影が少しではありますが残っていて楽しませてくれます。
温かくなるとこの道にはおしゃれなワンちゃんが沢山お散歩します。 
チャピーは私が忙しかったのであまり連れてきてはいませんでしたが、
喜んで歩いていたことは思い出します。
たった1本の梅ノ木でしたがホッとしました。
 サンドイッチは(^。、^)ジュルジュル でした。

すわんママさんへ

v-290 すわんママさ~ん!
嬉しい書き込みを(ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】ございます。
すっかり変わってしまった町並みですが、桜の頃は助かって残った桜がアーチを作って楽しませてくれます。
 温かくなると沢山の可愛いワンちゃんが散歩に来ます。
時間が取れた時にはチャピーも連れて楽しそうに歩いていたことを思い出します。
 
 

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 嬉しいコメントが更新の励みになります、(ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】です。
 宝塚大劇場の前を歩道が通っていて通称「花の道」です。
スターが出入りする時間になると熱狂的なファンで賑やかになります。 震災後はかっての情緒の有った町並みとはすっかり様変わりしていますが、この風景にも慣れてきました。
春、桜が咲く頃は残ってくれた桜の木がアーチを作って楽しませてくれるときは、以前に帰ったようでホッとする風景になります。
 気候がよくなるといっぱいおしゃれしたワンちゃんが沢山散歩します。 チャピーも暇を見つけては時々連れてきていて喜んで歩いていたことを思い出します。
 その頃は大劇場の反対側は動物園でしたから時々ウオー
とライオンの鳴き声を聞くとピタッと止まってしまい、抱っこをしないと歩きませんでした。今では懐かしい思い出です。
 そんなことを考えながら一休みしました。サンドも美味しかったです。

花の道

きーさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

宝塚の地元を散策されて、綺麗なお写真がたくさん掲載されてますね!
お洒落な町ですね!
可愛いワンちゃんたちのお散歩もお似合いの町並みですね!
チャピーちゃんもいつも遊んでいた所なんでしょうね!
ちょっと、思い出されたのでは、ないでしょうか??

美味しそうなサンドウィッチで、ひと休みですねo@(^-^)@o。ニコッ♪

こんばんは

宝塚は素敵なところが沢山あるんですね。私は手塚治虫先生の大ファンなので、一度記念館にも行ってみたいです。
還暦祝いもよかったですね。御兄弟仲が良いのは本当にいいことですね。中華も美味しそう!
また楽しい日記をお待ちしています^^
東京も先日は雪が積もりましたよ~。びっくり!

ヤンジャさんへ

v-290 ヤンジャさ~ん!
覗いてくださって(*'▽')ア(*'ー')リ(*'▽')ガ(*'ο')ト♪ ございます。
 目の前ですが、近すぎてあまりゆっくり歩かないんですよ。所用のついでくらいで…。以前と違って情緒もないので
せっかく時間が出来た今もご無沙汰になります。
 桜の時期にはトンネルが少しは残っているので暇になったのでゆっくり歩いてみようと思っています。

ラブさんへ

v-290 ラブさ~ん!
 嬉しいコメントを有難うございます。
お元気でしたか? そちらも雪のようでしたね。テレビでみていて心配していました。
 宝塚も様変わりしていて、歌劇場の周りにファンの方がたくさん居られることくらいが以前を忍ばせています。
 ラブさんは手塚治虫さんがお好きでしたか、いつかお越しになれたら、いいですね。もしかしたらお目にもかかれるかも…!
 
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
