スポンサーサイト


「なんば花月」で大笑い~!

 西宮市の友人ご一家から招待されて、
大阪名物(?)「なんばグランド花月」
出かけました。お笑いの殿堂です。
関西にいる限りは一度は行っておかねば…なんて
思いますが今までそれはかないませんでした。
夜のなんばはとても賑やかで、若い人たちでいっぱいでした。
         「よしもとテレビ通り」
  ka1_20110221213336.jpg
  少し早くついたのでにぎわっている漫才師のグッズ等を
  販売しているお店に寄ってみた。
  ka2_20110221213336.jpg
 人気のあるお笑い芸人さんたちのグッズが所狭しと
 並べてあって、よく売れていた。
 「吉本新喜劇ギャグ12連発下敷き」  
   (おかしくてべんきょうにならないのでは?)
 「よしもと芸人サンド」・「面白い恋人」等たくさん。
  ka3.jpg
 関西の商魂逞しさが見事に並んだ商品から解る。
 国会の売店を思い出した、今はどの議員さんのグッズが
 売れてるんだろうか? ふと思ったりした。
  ka4.jpg
 友人の息子さんがあれもこれも欲しい~!と
 駄々をこねていました。
 劇場の前にはベテランの人気師匠さんの絵看板が
 並んでいて人たちがぞろぞろと入っていきます。
  ka5.jpg
 いまや全国ネットになっている
  「池乃めだか・村上ショージ」の看板が
 笑いを誘っていた。
  ka6.jpg
 2月と3月のパンフレットには、又来てみたいと思える
 ような面白い公演の出し物が満載だった。
   ka7.jpg
 幕間にご主人が席を立たれて戻ってこられたときには
 花月食堂の「お茶をどうぞ」と頂きました。
 見るとここにも芸人さんの顔・顔のラベル~(笑)
  「あほの茶」だそうですププッ~。
  ka8.jpg
 この劇場でしか通じないであろう食事風景があちこちに~。
 家から持ってきましたよといわれて「おやつ」
 頂きました。さすがに封は開けられず、
 有難く持って帰ってきました。
 ka9_20110221213411.jpg
 この日の劇場の貸切は
  「西宮市中小企業勤労者福祉共済」の観劇会でした。
 宝塚では聞くことがない団体でしたが、さすが西宮市だと
 思いました。
 この日は、「よしもと新喜劇」と
  漫才 「海原やすよ・ともこ」・「中田カウス・ボタン」などで
 久しぶりに笑って笑ってお腹が痛くなるほど
 笑いにはまっていました。
 いつもテレビで見るくらいで劇場には足を運ぶことがなかったので
 大阪人にはなくてはならない息抜きの場だと思いました。
  
 
スポンサーサイト

comment

No title

きーさん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
よしもとに行って来られたのですね!
私も行ったことがあるのですが、笑ってばかりで楽しい
時間を過ごすことができますね。
いろんな楽しいところの写真たくさん撮ってこられたのですね!(⌒^⌒)b うふっ
わぁ~お茶までよしもと芸人さんで埋め尽くされているのですね。(笑)
素敵な息抜きができた1日でよかったですね。(〃^∇^)o

No title

「なんばグランド花月」で大笑いしてきたのですね。
笑うことは、体に良いですよね。
誘って貰って良かったですね。
今テレビでは沢山の芸人さんが出てきてて、見てると時間忘れます。

こんにちは

きーさん、こんにちは!
私も主人やお友達と一度だけ新喜劇や漫才を観に行ったことがあります。笑いはいいですね~^^楽しいグッズも沢山あったんですね。
関西にいると、土曜のお昼は新喜劇をテレビでしているイメージですが、こちらでは放映されていなくて残念です。
今も土曜のお昼は放映されいるのでしょうか?
ではまた!

お笑い

暖かくなりましたね楽しい所にお招きがあったのですね
以前私も行った事があり大笑いした事を思い出しました
笑うと免疫力もUPしますかね。体にいい事ですね。楽しい一日でしたね。

No title

きーさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

吉本に行って来られたのですね!
多いに笑って楽しんで来られましたねo@(^-^)@o。ニコッ♪
随分前ですが、行った時にお腹をかかえて笑った事を思い出しました!!
きーさんもいつも多忙の中、ゆっくり出来たのではありませんか??
明日、♪((O(б-б)O))♪ワクワクです!!
★⌒( *^-゜)v ヨロシクネ♪

よしもと・良いですね~!

私も昔何度か行った事が有って・・・TVで見るより、やはり生で見ないとね~!迫力が違いますから!
人間笑うことは良い事ですね~!新陳代謝も良く健康でいられますから・・・毎日笑って過ごしたいものです。

昔歌手だった頃、吉本に出て欲しいと依頼が有りましたがお断りさせてもらいました。(歌謡ショーでボーカル)何故かと言うとギャラがとっても安くてタクシー代にも成らないからです!o(*^▽^*)o~♪あはっ

芸人さんのグッズが色々有って見てても楽しい~~!!!

ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
いつも書き込みを(ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】です。
 はじめてよしもとの舞台を見ましたが想像以上に面白くって
はまりそうですよ。 
 時にはお腹をかかえて笑うこともたいせつだなと実感しました。
 誘ってくださった友人に感謝しています。

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
いつも嬉しい書き込みを有難うございます。更新の励みになります。
 よしもと新喜劇は、関西丸出しの公演で、あまり関心なかったのですが、テレビ以上に面白くて、はまりそうです。
無条件で笑えることが少ないこのごろでは久しぶりの大笑いでした。
誘ってくれた友人に今では感謝しています。

ラブさんへ

v-290 ラブさ~ん!
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 来てくれてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vです。お元気でしたか?
 ラブさんもよしもとを見られたことがあったんですね。
私は初めて行ったんですよ。あれはテレビで見ていたらいいからとばかり思っていたからです。
誘われて、行ってみてテレビ以上に面白いことがわかり、はまりそうですよ。久しぶりに大笑いしました。
 関西ではいつも土曜日には新喜劇をやっていますよ。懐かしいでしょうね。

すわんママさんへ

v-290 すわんママさ~ん!
いつも書き込みを有難うございます。
ほんとに大笑いしてきましたよ。 確かに免疫の効果はあるでしょうね。
 誘ってもらってよかったと感謝しています。

ヤンジャさんへ

v-290 ヤンジャさ~ん!
嬉しいコメントをいつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vです。
 初めて舞台を見て、今までの思いが変わりました。
テレビ以上に面白いんですね。お腹を抱えて笑いました、久しぶりです。
あの通りに見覚えがあったはずでした(笑)

みきちゃんへ

v-290 みきちゃ~ん!
いつもコメントを(ノ∀・【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】です
 ほんとに久しぶりの大笑いでした。
みきちゃんにお誘いが有ったんですね、よしもとではなかなか儲けさせてはくれませんからね(笑)
 確かに新陳代謝できたような気がしてますよ。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
