

兵庫北部のカニを求めて~♪

 この間、友人とぶらり日本海を~ということでドライブをかねて出かけました。
        高速舞鶴道を~!
 
img20091207.jpg

 前日の雨が晴れて、暖かい一日となり、少し遅い山々の紅葉も綺麗でした。
北部独特の霧があっという間に広がりびっくりしましたがほんの少しの間にサッと晴れるという山間部の気温の差を目の当たりにしました。
        和田山のSAを降りてすぐ~ 
 
img20091207_1.jpg

 観光バスで賑わっている[海鮮せんべい」の看板が目に付き早速下りてお気に入りのおせんべいを買った。(どこまで行っても食いしん坊(='m') ウププ)
        城崎温泉街へGO!
 
img20091207_2.jpg

  
img20091207_3.jpg

 温泉に入る時間がなかったのでまず有名なカニを!(ここでも食べること…)
 いつもテレビで見ている風景が目の前に! 私はいつも冬の時期は福井県の方に向かって行って居たので嬉しかった。パシャ!と撮っていましたが、カニは、やっぱり漁港で~と思い城崎を後にした。
         竹野海岸で海を~
 
img20091207_4.jpg

 日本海に沿って走っていると、余り見たことも無いようなすごい透明の
海岸!まるで沖縄に居るように綺麗な海岸なので又パシャ!
海も穏やかに凪いでいた。福井県のほうは波の華に目を奪われていたが、
こんな海も珍しくすっかり虜になった。
         いよいよ香住漁港に~
 
img20091207_5.jpg

 
img20091207_6.jpg

 とうとうそれらしい場所にたどり着き感激した。途中に電車の事故で有名になった餘部鉄橋を通り電車が来たがズームが間に合わなくて残念でした。
          とうとうカニさんの待つ浜坂に~!
 
img20091207_7.jpg

 ワ~~イ!やっとカニ市場に着いた!お昼も過ぎていて買うよりもまず
食事をと、カニ市場の隣のレストランに入りカニご膳を頂きました美味しかった(^。、^)ジュルジュル! 2000円也 満足でした。
         自分へのお土産を~ 
      
img20091207_8.jpg

 おなかもいっぱいになり早速持って帰るカニを見に、私は地元の松葉かにを背子カニは友人がしっかり値切ってくれておまけでもらったぁ~ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ 海鮮せんべいと一緒に楽しみに帰路に着いた。
       西紀のSAで最後のお茶~
 
img20091207_9.jpg

 300キロ近いドライブでしたが疲れも無くやっとお茶タイムが取れた。
スイーツが無くてやっと此処でそれもアップルパイのみというのですが、2人とも「それでいいです」と無条件で頂いた。甘いのが嬉しかった。
 次はもっとのんびりと…と思いますが一人になってからは余り遠出をしなかったので私は充分満足しました。
又機会を見つけてゆっくり行きたいなあと思いました。
      

comment

Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
