スポンサーサイト


スクリーンになった姫路城

 今にも雪が落ちてきそうな曇り空でした。
所用で姫路に出かけたので、白鷺城の工事場を通った。
初めて見た巨大なスクリーンに覆われてしまっている
お城にギョッとした。
  墨色でお城の絵が描かれていた。
  siro1.jpg
 城壁の周りは工事の車でいっぱいだった。
 大天守閣保存の修復工事が5年かけて行われている。   
   素屋根外観の線画のスクリーンだ。
  siro2.jpg
 帰り道は、海沿いを走った。
       漁船は仕事を終えて休んでいた。
 冷たい風が強くてとても寒かった。
           「室津港」
  siro3.jpg
         「菜の花が一面に・・」
  siro4.jpg
  梅林も通りかかったが、寒くて山頂まで
 行くことをためらった。
   心なしか梅も寒そうに震えていた。
  siro5.jpg
      ♪春よこい・早く来い~♪
  春はみんなに待ち焦がれてもらって幸せだろうなぁ
 でも寒い冬を耐えてきたご褒美でしょう。
もうすぐ大好きな桜がお花を咲かせてくれるのが楽しみです。
スポンサーサイト

comment

珍しい姫路城

きーさん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

姫路城に大きなスクリーンが掛けているのですね!
工事をする前に行った事は、会ったのですが、今は、こんな風になっているのですね!
こんな姫路城の姿も珍しいですね!
綺麗になった時を見て見たいですねo@(^-^)@o。ニコッ♪
港の写真が、とても寒そうに見えました。
きーさん、お風邪引かれませんでしたか??
菜の花も一面に咲いていると壮大ですねv-252春が待ちどうしいですね!

ヤンジャさんへ

v-290 ヤンジャさ~ん!
早速にコメントを有難うございます。
この日はとっても寒くて、お城ももっと近ずいて…と思ったのですが、車外に出る気がしなかったんです。
 ほんとに5年後を見てみたいです(生きていたらの話ですが)
気候のせいか梅も満開にはなっていませんでした。
 でも春はそこまで来ていますね。
風邪も大丈夫でした、v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vです。 

姫路城♪

きーさん!こんにちは
姫路城修復されていると聞いていましたがこんな姿になっていたのですね。
きーさんは遠くまで運転されて行かれたのですね。
すごいなぁ~~
たくさんの菜の花に春の足音を感じますね。
きーさんのお写真で春を感じていやされました。
早く暖かい春が訪れてお花見をしたいものです!
又誘って下さいね。

姫路城、修復中なんですか~
5年後にまたもっと綺麗な姫路城が見れるのですね。

一面の菜の花や、港の景色とても綺麗ですね。
梅もそろそろ咲き始めて、嬉しい春がやってきますね。

ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
いつも嬉しい書き込みを(*'▽')ア(*'ー')リ(*'▽')ガ(*'ο')ト♪ です。スクリーンで覆われるとは聞いていましたが、やっぱりリアルに見ると
~! でも5年間の辛抱ですね。
 綺麗になったお城を見てみたいです。
この日は寒くて菜の花も冴えませんでしたよ。
 温かくなっていっぱいのお花を見るのが楽しみです。

姫路城

修復中でしたか~
綺麗になるのは5年後ですか
菜の花畑春を感じますね
春もそこまで来ているようですね

りんちゃん母さんへ

v-290りんちゃん母さ~ん!
いつも励みになるコメントを有難うございます。
 凛とそびえていた白鷺城がスクリーンの線画になっています。
 5年後が楽しみです。
 暖かい日が続いていたのにこの日は冬に逆戻りしてとっても寒くて、菜の花も梅も海も震えていたように見えました。 ほんとに春が待ち遠しいものです。

すわんママさんへ

v-290 すわんママさ~ん!
いつもコメントを有難うございます。
綺麗になるには色々とあるのですねえ。修復工事が終わったら、又行って見たいと思いますが、それまで元気でいないと~。
 だんだん春の足音が聞こえてきそうで楽しみです。

白鷺城工事中なんですね~!
5年後楽しみです・・・是非見たいと思います。
姫路城は桜の花が素晴らしいですよね~!何年か前お友達と
お花見に行きました・・・とっても懐かしいです。

きーさんは車の運転が出来るから何処にでも行けるし良いですね~!
運転の出来ない私にはとっても羨ましいですぅ~!

みきちゃんへ

v-290 みきちゃ~ん!
 嬉しいコメントを(*'▽')ア(*'ー')リ(*'▽')ガ(*'ο')ト♪ です。
 5年後が楽しみですが、それまで元気で居ないとねえ~。
 車も、年の精かあまり遠くに行くのは考えるようになりましたよ。
早く4月が来るのが楽しみで~~す。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
