スポンサーサイト


くぎ煮を~!

   甚大な被害の東北地方太平洋沖地震より
 3日目~!一日も早い復興をしていただきたいと
 心を痛めつつ、テレビにくぎ付けになりながら
  いかなごが手に入ったのでくぎ煮を作った。
 今年は気候の影響からか小さかったが、
 地震の影響で(津波)あまりいかなごが入って
 こないといわれ、それではと頑張りました。
  kugini_20110313215859.jpg
  煮付けている間もテレビが気になり、
 焦げ付かすかも?と心配しながらの作業でした。
 煮ながらも もし今ここがゆれたら~!と
 16年前の恐怖と感覚を思い出しながら
 テレビとお鍋の間を往復して一応何とか
 季節の一品が出来上がりました。  
お味は?まあ(^。、^)ジュルジュル でしたよ(自己満足で~)
  
スポンサーサイト

comment

★:゚*☆※>ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう<※★:゚*☆

きーさん、ヽ(´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆

日を増すごとに悲惨な状況が、飛び込んで来ますね。
映像を見ていて、辛い思いでいっぱいです。
早くの復興を祈るばかりです。
節電のチェーンメールが3件届きました。
関電では、そう言う情報を流していないと言ってますね。
いったい誰が流しているのか?
でも、節電には、心がけています。

きーさん、美味しそうなくぎ煮が出来ましたね^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
温かいご飯にあいそうですねo@(^-^)@o。ニコッ♪
近くだったら試食させてもらいたいです!!

きーさん!こんにちは

大地震も3日目になり被害の数も多くなり大小の
余震も何回もあり、TVの画面を見るたびに心が痛みます。
早く復興を願いたいものです!

わぁ~美味しそうなくぎ煮ができましたね。
^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
ご飯によくあいそうですね!
ジュルリ・・・・

ヤンジャさんへ

v-290 ヤンジャさ~ん!
いつもコメントを有難うございます。
 テレビから離れられない毎日です。被災された方や、肉親の方の安否がわからない方等等~
悲痛な叫び声が聞こえてきそうです。あの時の悲鳴が耳によみがえります。
 早い復興を祈るのみです。

 くぎ煮も今年はやめておこうと思っていたのですが
手に入ったものですから頑張りました。
ヤンジャさんに食べてもらえるように煮れていたらいいのですが…。
 今年は小ぶりのようですね。 

ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
いつもコメントを有難うございます。
テレビにくぎ付けの毎日です。 津波の恐ろしさを改めて認識しました。
 被災地の皆さんのご無事と一日も早い復興をと心から祈ることしか出来ないのが悔しいです。

 くぎ煮も今年は煮ないと思っていましたが手に入ったので頑張ってみました。
日持ちがいいので何もないときに助かります。
今年のいかなごは小ぶりのようですね。

きーさん・お元気ですか~?

今までに経験が無い位の大地震・・・怖いですよねぇ~!
きーさんの所は大丈夫でしたか?
地震が起こった日、家に帰ってTV見たら、まるで阪神淡路
大震災と同じ光景・・・恐怖で身震いしました。
今も何処かで余震が続いていて・・・油断できませんから、
きーさんも十分気を付けて生活して下さいね~!

きーさんこんばんは~

テレビを見るのが辛いです一日も早い復興をお祈りします。
美味しそうなくぎ煮が出来ましたね中々いかなごが買えません今年は小さいのですか私も見つけたら作りたいと思っています。冷凍にしておくと長く楽しめます。孫達も大好きなので何時も宅急便します。また寒いですタイ中管理に気をつけてくださいね。

みきちゃんへ

v-290 みきちゃ~ん!
 来てくれてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vです。
みきちゃんちはいかがでしたか?こちらよりも震度3と有りましたから…。
私は大丈夫ですが、思い出したり被災地の方のことを思うと眠れない夜が続いていますが、何も出来ないのがもどかしいです。
一日も早い復興と元気で乗り越えていただきたいことを心から願うのみです。

 4月が待ち遠しいですよ。詳細がわかったら教えてくださいね。

すわんママさんへ

v-290 すわんママさ~ん!
嬉しい書き込みを有難うございます。
ママさんちはくぎ煮は作られましたか?一時は津波の影響で入荷が困難だと聞いていましたが、元に戻ったのでしょうかね。 毎年の楽しみですものね。 保存食としても便利ですね。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
