スポンサーサイト


2時間の雪景色

 3月17日の午前、昨日暖かかったのに
急に気温も下がり、降り出した雪が見る見る
積もった! 
外出をやめようと思っていたら2時間で止んだ。
思いがけない雪にびっくり。
  yuki1_20110318215214.jpg
 少し積もるのかと思ってみていたら、だんだんきつくなり
 見てる間に積もりだした。
  yuki2_20110318215214.jpg
  とうとうこんな風景になった。
 三寒四温とはいえ、昨日との気温の差が大きくて
 コートを出したり入れたりと、忙しい。 
  yuki4_20110318215213.jpg
  そんな時に宅配便が来た。
 「芋うどん1箱」・「しょうが湯1箱」・「甘酒20袋」
 「おしるこ30袋」  ありがたいことです、感謝!
  yuki5_20110318215213.jpg
 いつまでこの雪が降り積もるのかと心配していたら
2時間でなんと太陽が出てきた~!
見る間に雪は消えてしまった。あらぁ~~!
 季節はずれの2時間のファンタジー、まるで
    夢のような出来事でした。
 災害地のほうはきっと凄く大変だろうと思うと
 寒さもいっそう身にしみた。
 
 被災に会われた皆様のご無事と一刻も早い復興を
  心からお祈りします。明るい明日が来ることを~!

スポンサーサイト

comment

No title

きーさん、いつもご心配、励ましありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
昨日は寒かったですね。
きーさんとこは雪が降ったのですね。
寒かったことでしょう~
風邪引かなかったですか?
こちら昨日は、午後の2時から、5時までの計画停電で、とっても寒かったです。
暖房は湯たんぽですから~
今度は反射式の、電気のいらないストーブ購入したいと思います。
こんな時期ですから、色々な保存食良かったですね。

No title

きーさん!こんにちはo(*⌒д⌒*)o

昨日は本当に寒かったですね。
でも雪が積もるまでにはならなかったのですが
きーさんのお住まいの方は寒いのですね!
3月半ばにして雪景色が見れたのですね。
いろいろな宅配便体を温めるものばかりで嬉しいですね。
今日は暖かくなったのでお出かけよかったですね!
さぞ素敵だったことでしょう!
楽しんでこられましたか?

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん! (*´・ω・)ノ。:+* ゚コンニチヮ゚ *+:。 ~!
いつも励みになるコメントを有難うございます。
 テレビを見ながら停電の状況を見ながら母さんのご不自由を思っています。
かってない大きな災害では影響も大ですから大変でしょう。 普段は当たり前のように生活していることがどんなに素晴らしいことなのかを実感します。

たった2時間でしたが積もった雪を見ながら春が近いのだと言い聞かせていました。
一人暮らしで不自由なのではと友人達が気を配ってくれます。ありがたいことですね。
母さんとこうしてお話できることも感謝です。

 風邪を引かないように元気で頑張りますので母さんも頑張ってくださいね。

ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
いつも嬉しい書き込みを有難うございます。
春を迎えるには色々ありますね。 暑さ寒さも彼岸までといいますが今週半ばからは又寒さがぶり返すそうですよ。

 ヤンジャさんの発表会は素敵でしたよ。モチ!ゆめさんの分も応援しておきましたからね! PCのほうにメールしておきましたから確かめてくださいね。(笑わないでね)

 2時間の雪景色で今年は見納めでしょう。 気温にはお気をつけ下さいね。

Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
