スポンサーサイト


春がノックして~♪

 東北大震災の報道に、心を痛めている毎日です。
そんな中、ふとご近所の庭にあった2本の「桜」の木に
蕾がソット膨らんでるのを見つけました。
 まだ寒い日々の中、春が来ることを教えてくれたようです。
  hana1_20110401154142.jpg
 暗い思いでしたが、ホッと安らぎをもらいました。
後2~3日のうちに開花するでしょう事が待ち遠しいです。
  hana2_20110401154142.jpg
 冬の間にあまりかまってあげてなかった「折り鶴ラン」
 ほんの小さなのを頂いたのですが頑張って大きく育っていて、
   嬉しかったです。 
   hana3_20110401154141.jpg
  いつも過保護でお水をあげすぎて失敗する私でしたが
 なかなか見てあげられなかったことが幸いして、とっても
 大きく育っていてびっくりしました。
  白い腑が真ん中にあるのが女の子、葉の周りにあるのが
 男の子だそうです。
  花の先に根っこが出たら欲しいと待ってくれてる人もいます。
   hana4_20110401154141.jpg
  お友達に頂いた「韓国菊」です、
  お水はあまりあげないようにとしっかり言われていたので
 我慢していましたら、こんなに可愛いお花を咲かせてくれて
   横に小さな蕾も出てきました。
   hana5_20110401154141.jpg
  お花は小さいのですが「ムスカリ」
   咲いてくれました。去年はなかったのですが…?
   hana6_20110401154141.jpg
  被災された方々に、何もしてさしあげられないもどかしい
 日々を過ごしていますが、ふとお花に気がつくと何故か気持ちが
 温かくなります。
  被災地にも、ひっそりと咲くお花があってくれると、少しでも
 気持ちが和らぐのではないかと思います。
  かって私も、仮設住宅の横で雪の中から顔を出していた
 福寿草の黄色がいまだに目に焼きついていますから…。
 
 ・被災地の方のご健康と一日も早い復興を心から祈ります・
スポンサーサイト

comment

No title

きーさん、綺麗に写真を撮っていらっしゃいますねo@(^-^)@o。ニコッ♪
春にふさわしいお花の数々ですね!
韓国菊って初めてみました。
可愛いお花ですね!
暖かくなったので、我家も庭の手入れをしたら、春のお花が、蕾をたくさんつけていました。
これから、季節が良くなると色々と目を楽しませてくれますねo@(^-^)@o。ニコッ♪

ヤンジャさんへ

 ヤンジャさ~ん!こんばんは~!
 続いての書き込み有難うございます。ベランダも狭いし、不器用ですからあまり手にかけないのでうまく育たないのですが、たまに色々とお花が咲いてくれます。 ヤンジャさんちのお花がとっても綺麗ですね。黄色は元気の色ですから大好きです。

 被災地にもお花が咲いてくれるとうれしいのですが…。
皆さんの気持ちだけでも和らぐといいですね。

No title

きーさんいつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
色々なお花が咲き始め、春の訪れを感じますね。
お花たちの生命力に感謝です。
韓国菊って、松葉菊みたいな多肉しょくぶつですか?
綺麗ですね。

りんちゃん母さんへ

 りんちゃん母さ~ん!
 温かいコメントを有難うございます。
 いつもならこの時期は心も弾み♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわくとなるのですが、今年はそうもいかないのですがひとときの癒しになりますね。
 私は恥ずかしいのですがあまりお花のことは大好きなのに無知なんですよ。 頂いた方が韓国菊だといわれていました。
母さんの言われるように多肉植物でしょうね。
 いつも過保護すぎてかえって育たないのですが、お花が咲いたときはへ~~?っと自分でも嬉しくなったんですよ。単細胞でしょ?
 震災のおかげかも…です。 枯れてしまわないようにお水やりもグッと我慢するつもりです。 今は4ヶお花を咲かせてくれています。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
