スポンサーサイト


美味しいパンと綺麗な桜。

 
 嬉しい、いつもの美味しいパンが届きました!
 ご都合が悪い中、こんなにたくさんの手作りパンを
 届けていただきました。
 毎朝楽しみながら大切に頂いています。
   感謝、感謝でいっぱいです。
  pan_20110414220155.jpg
  友人の家を訪問したら、すぐそばの桜並木で
   満開の桜を見られました。
  sakura1.jpg
 約100メートルほどの川べりに見事に花をつけた
  桜を見に、たくさんの人が来ていました。
  sakura2.jpg
 地域の自治会の方達が、大切に守ってこられているそうです。
 今年は東北の震災があったので、提灯や緋毛氈などはすべて
  自粛されたそうです。
  sakura3.jpg
  途中にあった鉢の中に花びらが浮かんでいました。
  sakura4_20110414220154.jpg
 この日は少し風があったので、たくさんの花びらが
 散っていました。川面に・道に~。
   花のじゅうたんが綺麗でした。
  sakura5.jpg
  急に気温が上がった精か、桜も散り急いだようです。
  sakura6.jpg
    「ふれあいは 心と心を 結ぶ橋」
 と、看板がありホッと和みました。
 普段からの地域の方達の桜を大切に守ってこられてる
 結果だと実感しました。
 sakura7.jpg
 桜見物に満足して、後はお決まりのお茶タイム!
 近くの「サザエさん」のお店で桜饅頭を買ってきて
 甘~い時間を過ごしました。
  sakura8.jpg
  私はいつも時期を逸して、気がつくともう終わってる
 のですが、こんな近くで満開の桜を見れたことは
 ラッキーでした。
  sakura9.jpg
  あまり綺麗な花びらだったので、パチリ!

 桜は春を連れてきてくれましたが、被災地の春はまだ遠い
 と思うと胸が痛みます。
 どうか一日も早い復興を心から願って止みません。
スポンサーサイト

comment

NO TITLE

お友達は、こんな素敵なサクラ並木を見ながら過ごしているのですね。
良いですね。
サクラはパッとさいて、さっと散っていきますね。
被災地に残ったサクラの木のサクラも、お花が咲き始めたようですね。
本当の春が早くに来ることを願ってやみません。

お友達の手作りパン、美味しそう~

NO TITLE

きーさん!(*^-^*)/こんばんは~♪

美味しいパンには感謝しかないですね!
明日の朝はどれを頂きましょうか?
Sさんに感謝!感謝です。

わぁ~桜並木とっても素敵ですね。
ぱっと咲いて今は花のじゅうたんがどこもたくさん
できて綺麗ですね。
お花見と甘いお饅頭・・・・とっても美味しそう~(⌒^⌒)b うふっ
被災地でも桜が開花したと言うニュースをみました。
なんだか癒される気がします!

春本番

こんばんは~
桜並木綺麗ですね。どこに行っても満開で花じゅうたんが綺麗ですね
もう少し長持ちしてくれるといいのに~~~
東北地方にも桜の便りがあり被災された方々も少し心が和んでいただktるといいですね。一日も早く元気になられますように願っています。

綺麗ですね!

きーさなん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

綺麗に桜が咲いていますね!
満開の桜を見ていると心が癒されますね!
東北にも桜が咲き始めて来たと、いう報道を聞くと、
被災地の方々にも見て頂きたいと思います!

美味しいパンを頂かれたのですね!
Sさんには、本当に感謝ですねo@(^-^)@o。ニコッ♪

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 早速嬉しいコメントを有難うございます。 今は桜が真っ盛りで、あちこちで目の保養が出来ます。 私は近いうちに「大阪造幣局の通り抜け」に、行ってこようと思っています。  八重桜で有名で長い歴史があるのに、私は恥ずかしいのですが、今回が初めてなんですよ。今から楽しみにしています。
 
 被災地の桜も綺麗に並木を作っているのに、人っ気が無いのが悲しいです。

 ただ、ペット達が少しずつ助けられてるのを見て少しホッとしています。出来るだけたくさんの子達が救われるように祈っています。

 いつものパンが届きました、朝が楽しみな美味しいパンで、有り難いことだと感謝  しています。
  

ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
 励みになる書き込みをいつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vです。
ほんとにSママさんには感謝でいっぱいですね。 毎朝が至福の時間です。

 桜が春を連れてきてくれましたが、テレビではある地域には綺麗に咲いているのに人影がなく、満開に咲いている桜とは逆に、淋しい画面でした。
 早く復旧して、お花見を楽しんでいただきたいですね。
 この日は風が強くてきっとこの日がピークだったようで、あちこちは花びらのじゅうたんでいっぱいでした。
 桜饅頭は美味しかったですよフフッ~~。 
 ゆめさんちの桜の写真はお見事でした!楽しませてもらいました。

すわんママさんへ

v-290 すわんママさ~ん!
すっかりお元気になられましたでしょうか? こんな時なのに、嬉しい嬉しいパンの
贈りもの!、感謝でいっぱいです! 念入りにコーヒーをたてて大切に頂いています、有難うございました。

 あちこちで桜の花が満開を迎えていて、春をしっかり感じられています。
被災地にも綺麗に咲いて人の心を癒しているでしょうが、ある地域では、桜並木が見事に連なっているのに人影が全然なくて、悲しい画像でした。
 ママさんちも、さぞご心配なことでしょうね、お察しします。 長期化するようで
毎日のように余震が止まず、さぞ現地の方は心休まる時がないでしょう。
 一日も早い終息を心から祈る毎日です。
 ご主人様共々、お体ご自愛ください。

ヤンジャさんへ

v-290 ヤンジャさ~ん!
 いつもコメントを有難うございます。
 今が盛りと桜の花が満開ですね。 寒い冬を乗り越えて春を連れて咲き誇る桜は大好きです。 被災地にも少しの安らぎを与えてくれたことでしょうね。
 昨日のテレビでは、満開の桜並木に人っ子一人見当たらずに、ひっそりとしている風景を見て胸が痛みました。 本来なら賑やかにお花見が始まっていたでしょうに…。  
 一日も早い復旧で、再びこの桜を元気で見ていただきたいものだと願っています。
 
 Sママさんもご子息一家のことでご心痛だと思いますのに、美味しいパンを早速届けて頂き、ほんとに感謝でいっぱいです。
 ヤンジャさんも毎朝、楽しい悩みのひとときでしょうね。

 私は恥ずかしいことですが初めて造幣局の通り抜けに誘ってもらって行くことにしています。
 それだけ時間のゆとりが出来たんだなぁと思い、楽しみにしています。

美味しそう!

きーさん・こんにちは~!

いつものパン届いたんですね~!美味しそう^^
Sさんに感謝ですね~!本当においしそう(羨ましいです)

良い季節になりましたね~!桜・綺麗ですね~!
花弁が舞い散る風景って爽快でこの時期が一番好きです。

きーさん、花粉の方はどうですか?早く治ると良いですね
私の風邪もかなり良くなったので、安心して下さいね。

まだ温暖の差が有るので風邪には十分気を付けてくださいね。

みきちゃんへ

v-290 みきちゃ~ん! ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 みきちゃんの風邪が少しでもよくなってるのは嬉しい事です。 こじれないようにしっかり治してくださいね。

 私の花粉症は、ひどくはならないのですが、グズグズとうっとうしいです、時期を待つのみです、心配をかけて(*_ _)人ゴメンナサイね。

 いつものパン!(^¬^)ジュル... でしょう? 毎朝楽しみにいただいてるんですよ。
 みきちゃんのご主人様はいかがですか? お大事にしてくださいよ。
 
 覗いてくれて嬉しかったです。v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vです。

こんばんは

綺麗な桜並木ですね。私も春は大好きです。暖かくなって嬉しい~。東北にもしっかりと春が訪れるといいなぁと思うばかりです。
みきちゃんのブログできーさんを拝見しました。書き込みができるようになってよかったですね。
一度お会いしたいと考えたりしながらも、なかなか機会がなく。いつか是非!
私はGWに1泊で、久しぶりに伊勢に行ってこようと思います。主人と伊勢神宮へお参りしてきます。主人は伊勢が初めてなので、楽しみにしているようです。
また報告しますね。

ラブさんへ

v-290 ラブさ~ん! ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 来てくれて嬉しいです、ありがとう~! 
桜がしっかり春を連れてきてくれましたね。 ラブさんも春が好きでしたか。
 寒い冬をじっと耐えて、待ちかねたように開花して、潔く散っていく…。 そんな桜が大好きです。
 
 このゴールデンウイークにご主人とお伊勢参りですか? きっとご主人は大喜びをされますよ。 素敵なお休みを過ごせていいですね。

 みきちゃんの大会に応援しにいきましたよ。 とっても素敵なお歌でした。
ほんとにラブさんともお目にかかれたらいいですね。

 楽しいお休みをお過ごしください、お土産話を楽しみにしていますよ。

 
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
