スポンサーサイト


造幣局の通り抜け~♪


  お天気になったので、友人に連れて行ってもらいました。
      「大阪造幣局・通り抜け」
  川下りもしたかったのですが、時間的に無理だったので
  残念でしたが、あきらめました。
  saku1.jpg
  通り抜けが行われた歴史が銅版に刻まれていましたが
  人・人・人で立ち止まれなくて、シャッターを押すだけが
  精一杯でした。
  saku2.jpg
  かろうじて、今年の花「妹背」をカメラに
  収めることが出来ました。
   毎年、その年の花が決められるそうです。
   saku3.jpg
  目を奪われそうな見事な八重桜が道の両側を埋め尽くして
  人々を楽しませてくれていました。
   saku4.jpg
  混雑の中、思うように写せなかったことが残念でしたが
  私の目の中にはしっかり残っています。
   saku5.jpg
  警備員の人がたくさん立っていて、声をからしながら
  「立ち止まらないで!」と呼びかけていました。
    saku6.jpg
  ひときわ目立って綺麗な「しだれ桜」が満開でした。
   saku7.jpg
  綺麗なポイントは、人の頭でなかなかパシャッ!が
  出来ませんでした。
   saku8.jpg
  毎年、変わった金貨が発売されているそうです。
   私も記念に、買い求めました。1800円也。
     「造幣局通り抜け記念金貨」
   saku9.jpg
  少し人ごみを避けると、そこには募金箱が…
  私も少し募金をさせていただきました。
   息の長い応援をしたいと思うので少しずつですが
  箱を見ると募金するようにしています。
   被災地に一日も早く春がきますように!!
    saku10.jpg
   桜、桜、人、人・・・
     でも来て良かった~♪
   saku11.jpg
   皆さんが一度はいかれているこの桜の通り抜けに
 恥ずかしながら初めての体験でした。
 こうして綺麗な桜をめでるのが普通の平和な日常なんだな
 と、実感しました、今までの忙しい日々では考えられなかった
 素敵な時間を満喫して、少し疲れましたが、余韻を大切にして
  帰宅しました。 来年も元気で行けるといいなぁ~!
   



スポンサーサイト

comment

綺麗ですね!

きーさん、!(*^-^*)/こんばんは~♪

通り抜けに行って来られたのですね!
今日は、寒い一日でしたね。
暖かくしてお出かけだったかな!
色々な桜を見せて頂きましてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v ☆
私も最終日の今日、行く予定をしていたのですが、
急に用事が入り行けませんでした。
きーさんの素敵な写真で、行った気になりました。
義援金も募金されて来たのですね!
ご苦労さまでした!!
冷え込んでいますので、体調を崩されませんように!!

ヤンジャさんへ

v-290 ヤンジャさ~ん!
 嬉しいコメントを有難うございます。
 初めて行ったのでたくさんの綺麗な桜でびっくりでした。 人の波に酔いそうになりましたが、何とか元気に帰えれました。
 募金も見れば少しでもさせてもらおうと決めています。長引きそうなので、長く応援したいと思っているのです。 ちりも積もれば…といいますが、チリにもならないかもわかりませんが、心をこめてさせてもらってます。
 ヤンジャさんもお忙しくて、つい無理もなさるでしょうがお体をご自愛くださいね。

きーさん!(*^-^*)/こんばんは~♪
造幣局の通り抜けに行ってこられたのですね。
今年は夜桜がないのでだいぶ入場者は少ないようですが
やはり人、人の列のようですね。
みんな綺麗に撮れていますね!^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
毎年行くのですが今年は行けなかったのできーさんの
お写真で楽しませて頂きました。
記念金貨も買われ募金もされて素敵な一日を過ごされましたね。
気温が低いのでお風邪をひかれないようにお過ごし下さい。

ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
いつも嬉しいコメントを有難うございます。
 初めてのことでしたので、八重桜の綺麗なのにはびっくりしました。 人の頭ばかりでなかなか写真が撮れませんでした。
 募金も、長い支援をしようと思い少しずつ、見つけては頑張らせてもらってます。
 ゆめさんは見事な桜や、楽しい旅行に行かれていてほんとに羨ましいです。 年を重ねるごとに出不精になり困ります。 今度生まれ変わったら、いっぱい行こうと思っています(笑)
 ゆめさんの花粉症が少しでもよくなりますように~!

きーさん・おはようございます(*^。^*)

造幣局の色とりどりの桜・・・綺麗の一言ですね~!
昔行った事ありますが、色々な種類の桜見ごたえ有りますね!
きーさんのお陰で行った気分にさせて頂いて、久し振りに見ると
本当に心癒してくれますよね~!

義援金もされて・・・被災されている人たちの事を考えると心痛みますよね~!
きーさんも辛い思いされてるから、人一倍感じておられるのでしょうね~!

今回も、素敵な洋服着ておられてて良くお似合いですよ(^o^)丿す・て・き!

みきちゃんへ

v-290 みきちゃ~ん!
 嬉しいコメントを有難うございます。 6月のこと、
コメントを見てくださったでしょうか?楽しみにしています。

 初めて行った通り抜けでしたから、多くの八重桜にびっくりしましたがとっても綺麗でした。
あまりの多くの人に酔いましたよ。

 ?10年前の洋服を着て行ってきましたププッ~。
今日は太陽が出たかと思ったら雹は降りました、変わりやすいお天気に参ってしまいますね。
みきちゃんも体調管理をしてくださいね。

きーさん((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
造幣局の通り抜け今年もおお賑わいのようですね~~
σ( ̄。 ̄*)も2回ほど行ってますが、ほんとに豪華な八重桜がいっぱいで感動ものですね・・

立ち止まらないで下さいっていわれるほどこの日は多かったのですね~~凄い~~~~

通り抜けでの募金は期間中にいっぱい集まるのではないでしょうか~~♪

dona626さんへ

v-290 嬉しいコメントを有難うございます。
 私は初めて行きましたから、綺麗でたくさんの八重桜にびっくりしました。
2度も行かれたことがあるのですね。
 こんなに綺麗なお花見ができてることが平和なことだと感謝しなければと思います。
 被災地に一日も早い復旧を!と心から願っています。  

No title

造幣局の通り抜け行ってきたのですね。
色々な種類の桜があって綺麗ですね~。
きーさんの写真見て、行った気分になりました。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
募金もして、良いお花見でしたね。

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 ずっと続いている造幣局の通り抜けなのに、今まで何かとあって行けていませんでしたが
今回は初めて誘ってもらって行って来ました。
 震災の節電から夜の部が無かったので余計に人の波でした。
写真も歩きながら、人の頭を避けながら~~、うまく撮れなかったのですが、記念にと思い
UPしました、本当はもっと綺麗なんですよ。
 母さんにも見てもらって嬉しかったです。 募金は、少しですが息長い参加を心がけています。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
