スポンサーサイト


嬉しい母の日~♪

 三田市から大阪に嫁いで行った友人の娘さんが
  是非母の日のケーキを焼くから来てほしいと
嬉しいお招きを頂き、久しぶりの再会と、大きく成長した
だろう友人のお孫ちゃんにも会えるので三田に向かいました。
 苦手だったはずのお料理も手際よく台所に立つ娘さんを見て
子供ができれば逞しいなぁ、と変に感心して見守りました。
 ママが教えているのか、私の顔を見るなり
 「宝塚のばーちゃん、○○ばーちゃん」とひっついて
 くれました。
     友人とお孫ちゃんと私です。
   ryou3.jpg
   頑張って作ってくれたお料理は
    ほうれん草やきのこのグラタンです。
     とっても美味しく出来ていました
   ryou1.jpg
   ケーキはチョコとバナナのクレープ包み
  自分のお母さんにするのと同じようにいつも
   気にかけてくれる優しい娘さんです。
   ryou2.jpg
  友人が私のことを大切にしてくれるので、ここの
 ご兄妹はみんな、私のことを お母さん、お母さんと
   大事にしてくれます。
 そんな優しい心がこもったお食事はほんとに美味しく
 頂きました。感謝でいっぱいです。
  
     「嬉しい花キューピットから~!」
  
子供のいない私に、毎年札幌から母の日の
  お花が届きます。
 1951年に6年間過ごした札幌から宝塚に
  帰って来てからも、ずっと送ってくださいます。
 恐縮しながらも、どこかでこの日を待ちかねている
  私がいます。
  嬉しい感謝いっぱいの母の日のプレゼント!
  IMG_2034.jpg
 ご無沙汰ばかりで今年も年に一度ほどの電話での交信ができました。
 電話の向こうのお声はとっても明るくて当時のままのような
 お若い声で(勿論お若いのですが)、とっても嬉しかったです。
  不思議にもこの間まで一緒だったようで…。
 お互いが「今年こそはお会いしたいですね」といいながら
 最後に会ってから16年が過ぎ、もう私からは体力的にも 
 行けないほどになってしまいました。
      感謝感謝の母の日 有難うございました。
スポンサーサイト

comment

No title

きーさん!お邪魔します♪v-238
可愛いお嬢ちゃんと娘さんに迎えられて美味しいお料理とケーキで楽しいひと時を過ごされましたね。
お写真をみていると本当のご家族のように見えますね。
お嬢ちゃんとっても可愛いですね。v-206
それに札幌からの素敵な母の日のプレゼントのお花
素敵ですねぇ~
いつも母の日には思い出してもらえるのはきーさんの
お人柄ですね。v-25
素敵な母の日を送って下さい!

母の日

き^さんのお人柄ですね嬉しいお招きですねそれに綺麗なお花のプレゼント嬉しいかぎりですね~~~
v-25

ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
 続いてのコメントを有難うございます。
子供のいないことを忘れそうになる日です。有り難いことに、毎年5月になると泉大津から実家の三田に帰ってきて私に手料理を振舞ってくれるのが恒例になっているのです。
 ほんとに感謝でいっぱいです。
 札幌からも必ず送ってきてくださいます。一人も産んでないのにね。 嬉しい事です。
 淋しさをすっかり忘れる日が続きます。

すわんママさんへ

v-290 すわんママさ~ん!
 続けての書き込みをほんとに有難うございます。
毎年、この嬉しい日がやってきます。 泉大津から実家の三田に帰ってきて手料理を私のために作ってくれるんですよ。 お子も宝塚ばあちゃん!と嫌がらずに寄ってきてくれます。 変なもので孫のように可愛く思えます。
 札幌からのお花も、もう忘れられるだろうと思ってるのに、届きます。 ありがたいです。
 一人の淋しさを忘れる嬉しい日になります。

No title

きーさんには、お母様のように慕ってくれる方がたくさんいて良いですね。
きーさんが、とってもお優しいからですよね。
素敵なアレンジに、手作りのお料理、良い母の日になりましたね。
テンプレ、優しい色合いのカーネーションですね。

きーさん暫くお見えになりませんが、どうかされましたか~?
どうぞお大事に<(_ _)>

こんにちは

素敵な母の日でしたね。やはりきーさんの人徳でしょうね。
ついに連休も終わってしまいました。でもお伊勢参りは楽しかったです。車で行ったので、渋滞が辛かったですが。

実は妊娠し、ようやく安定期を迎えることができたんです。前のこともあり、不安もいっぱいですが、前向きに頑張りたいと思います。
それと同時に、夫の海外赴任も決定しました。なんだかバタバタしそうですが。赴任先はデンマークです。
私は里帰り出産してから、年末に赤ちゃんと移動する予定です。
マイペースな訪問になると思いますが、これからもよろしくお願いします。

きーさんもお身体に気をつけて下さいね。今年も日本は猛暑になるのでしょうか!?

No title

きーさん ヾ(ゝc_,・。)コンニチワ!!

素敵な母の日を送られて良かったですね~!(^_-)-☆
真心のこもった手作りのほうれん草のグラタンにケーキ・・・
美味しかったでしょうね~!

私も、きーさんの写真のお陰で始めて幸福の木の花とやらを
見せて頂きました。とっても可愛い花さくんですね~!

きーさんのところにもラブ子ちゃんからの嬉しい報告が有りましたね!

やっと暖かくなったと思ったらもう直ぐ梅雨の季節が・・・
お互い健康には十分気を付けましょうね~!

遅くなりました!!

きーさん、~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~

コメントが、遅くになりましたm(._.*)mペコッ
パソコンの調子が悪いので、申し訳ないです!!

この度は、大変でしたね!
良くなられて本当に安心しました。
ゆっくり静養して下さいね!

母の日に素敵なプレゼントを頂かれて、良かったですねo@(^-^)@o。ニコッ♪
思い出になりますね!

幸福の木のお花を初めて見ました!
☆あ(^O^)☆り(^o^)☆が(^0^)☆と(^ー^)う☆♪
幸せに慣れた気分です!!

また、お会いしましょうね★(*^-゚)⌒☆Wink!


素敵な母の日を迎えられましたね!

☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆

きーさんお誕生日☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆

きーさん、なんかありましたか?
>>この度は、大変でしたね!
>>良くなられて本当に安心しました。
>>ゆっくり静養して下さいね!
ヤンジャさんがこう書いているので、なんだかわからにけどゆっくり御静養下さいね。
お大事に<(_ _)>
良いお誕生日をお過ごしくださいね。

ラブさんへ

v-290ラブさ~~ん!
 ベビーちゃんが安心できる安定期ですかぁ~!
おめでとうございます!!v-308v-315 本当に嬉しいお知らせでした。
 どうかお体を大切にして、ベビーちゃんをしっかり守ってあげてくださいね。
 デンマークに赴任されるご主人様もお喜びでしょう。 ご出産後は遠くに行かれてしまうのですね。
 なかなかお話もかなわないのでしょうね。とても淋しい事ですが、素敵なことなので仕方ありませんね。  私は病院生活を終えてやっと元気を取り戻そうと頑張っています。
 又お話しに来てくださいね、楽しみに待っていますよ。 ご自愛くださいね。
 

りんちゃん母さんへ

v-290りんちゃん母さ~ん!
 お知らせもできずにご無沙汰してすみませんでした。 思いがけず入院生活が続き17日間で無事かえってきました。ご心配をおかけして(*_ _)人ゴメンナサイ。
 これからも母さんとお話していただけるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。
 お祝いメッセージも感謝します。有難うございました。

みきちゃんへ

v-290 みきちゃ~ん!
 ずいぶんご心配をかけてしまいました。 24日に何とか帰宅してきましたのでご安心ください。
 まだ体調は本調子ではないのですが日にち薬だと思って頑張っています。
 元気になれば又お目にかかりたいですね、その時はよろしくお願いいたします。有難うございました。
 6月5日はもしかして無理かも知れず残念に思います。 頑張ってくださいね、
 心から応援しています。

ヤンジャさんへ

v-290ヤンジャさ~ん!
 いつも温かい書き込みを有難うございます。又この度はご心配をおかけしたり、素敵なものを頂いたりで本当に有難うございました。
 少しでも早く元気でお会いできることを楽しみにしています。
 
 
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
