スポンサーサイト


頂きましたぁ~♪

  いつもお心にかけていただくSママさんから
 嬉しいパンがこんなにたくさん送られてきました。
  pan8-23-2.jpg
  すっかり食欲も出てきましたので、これから
  毎朝がとっても楽しみになります。
    本当に美味しい「パン」を有難うございました。
  pan8-23.jpg
  お盆で広島に帰っていた友人が訪ねてくれました。
       「八朔銘菓・せとこまち」
  yuta8-16.jpg
  久しぶりにチャピーの別荘ママだった友人が
 川崎から訪ねてくれました。
 ランチを頂きながら楽しいおしゃべりができました。
    「東京麻布かりんと」いただきました。
   kitatani 8.12
 大阪からの友人が実家に寄った帰りに来てくれました。
  「りくろーおじさんの店・焼きたてチーズケーキ」
   ke-ki.jpg
  義妹が久しぶりに顔を見せてくれました。
    旬の心・「蜜柑ぜりー」
  亡夫の話で時間がたつのを忘れていました。
   masaji8-13.jpg
 ブログで拝見していると、ゴーヤが見事に育っていて
 お料理を楽しまれているのを、いつも苦手な私は
 何とかしたい!と思っていました。
 友人が試しに佃煮にしてみれば? 苦くないから!
 と、ゴーヤとレシピを書いてくれましたので、折角だからと
 頑張って煮ました。
     美味しい!!「ゴーヤの佃煮」
    goya.jpg
 たくさんのお土産に感謝!感謝!です。
 私にはとっても楽しい夏休みになりました。
  特にずっとダメと思っていたゴーヤを本当に美味しく
 食べられるようになり、あの苦さはいずこへ?と思います。
 色々と嬉しい事ばかりで酷暑も何とか乗り越えられたようです。
  有り難さを実感したお盆の日々でした。

スポンサーサイト

comment

きーさん!(*^-^*)/こんばんは~♪
美味しいパンを頂くSさんには感謝しかないですね。o(*´∇`*)oニコ
きーさんはお付き合いが多いので素敵な頂き物がいっぱい届いたのですね!
どれも美味しそう~ジュルリ・・・
ゴーヤは炒めものしか知らなかったのですが、佃煮にすると言う
方法もあるのですね。栄養満点でご飯もすすみそうですね!
涼しくなって早くきーさんともお会いしたいものです。v-238

ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん! いつもコメントを有難うございます。
 美味しいパンはほんとに嬉しいですね。感謝ばかりです。
 
 ゴーヤの佃煮はバッチリでした、苦味が無くていくらでもご飯が進みそうです。初めてゴーヤをいただけるようになって嬉しいです。   お盆というイベント?はたくさんのお友達に会えるので楽しいです。少し気温が落ち着いたら又お目にかかれるのを楽しみにしています。 

いつものお友達の愛情こもった手作りパン、美味しそうですね。
きーさんを慕ったり、心配してくれたりする方がたくさんで、
嬉しいですね。
美味しいお土産食べながら、きーさんもあちこちお出かけしたみたいな気分になれますね。
遠い所のお友達と、ランチを食べながら久しぶりのお話良かったですね。
みなさん素敵なお友達や親戚さん、きーさんが素敵な方だからですね。

きーさん・ご無沙汰しています。

私のブログ・賑やかな事に成ってて・・・
もしかして、きーさん覗いて下さっても入って来れない
雰囲気になっているので・・・
もしそうだったら、もう少し待ってくださいね~!
もう解決はしているのですが、コメントが入るので
お返事しないといけないし・・・ゴメンナサイね

きーさんは、もうすでにご存知だと思いますが、
東京での件、3人でのやり取り見て頂ければ全て分かります。

ブログUPしたら連絡しますね~!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

きーさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ちょっと、ブログにお邪魔するのが遅くなりましたm(._.*)mペコッ
S さんのパンは、いつもおいしくて、感謝ですよねo@(^-^)@o。ニコッ♪
たくさんの頂き物も美味しそうv-218
ゴウヤの佃煮もお上手に出来ましたね!
私もゴーヤが大好きで、色々、お料理しています!
今、凝ってるのは、簡単で、ゴーヤとオクラを混ぜ合わせて、鰹節を振り掛けて、ポン酢で頂くと美味しいですよ!(⌒^⌒)b うふっ

こんばんは~

きーさんお元気になられましたねお会いできる日が待ち遠しいです
ゴーヤの佃煮美味しそうに出来ましたね。
今年初めてグリーンカーテンを作りました。ゴーヤを20個収穫出来ましたゴーヤ美味しいですね色々料理しています台風が接近しています被害の出ない事を祈っていますきをつけくださいね。いつもブログにコメントをありがとうございます。

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 いつも嬉しいコメントを有難うございます。
母さんが言われるように、ほんとに良いお友達がいてくださって
幸せものだと感謝しています。
 年ばかり取っていても、しっかりしない私が心配なんでしょうね、ありがたいことです。

 母さんもどうか懲りずに仲良くしてくださいね。

みきちゃんへ

v-290 みきちゃ~ん!(*´・ω・)ノ。:+* ゚コンニチヮ゚ *+:。 ~!
 山崎悌史さんとの楽しい時間をいっぱい過ごして居られて、みきちゃんの元気の元だと実感します。
 何がどうあっても私はみきちゃんのファンですからね! 

ヤンジャさんへ

v-290 ヤンジャさ~ん!(*´・ω・)ノ。:+* ゚コンニチヮ゚ *+:。 ~!
 お忙しいのにコメントを有難うございます。
Sママさんへの感謝はご一緒ですね、毎朝がとっても楽しみです。
 ゴーヤの苦さはどうしてもダメですが、佃煮は苦さが無くて美味しかったので、来夏が楽しみになりました。ヤンジャさんのレシピも挑戦して見ますね。

すわんママさんへ

v-290 すわんママさ~ん!(*´・ω・)ノ。:+* ゚コンニチヮ゚ *+:。 ~!
 嬉しい書き込みを有難うございます。
グリンカーテンが涼しそうですね、20個もゴーヤが実ったのですか? 色々なお料理で楽しまれたことでしょう。私も今年初めて佃煮にしていただけたので来夏が楽しみです。
台風を知らせる雨がしっかり降り出しました。ママさんちもどうか被害がありませんように~!

すっごいですね~!

今日は、久しぶりに少しお話ができて、嬉しかったですe-434

しかも、ブログをやってはるなんて・・・e-317v-363
教えていただき、さっそくお邪魔しましたe-491

さすがの人脈!すごすぎです~e-343

Cちゃんへ

v-290 cちゃ~ん!
 早速覗いてくれてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vです。
私も久しぶりにお話ができて嬉しかったですよ。  拙いブログですが、これからも時々は顔を見せてくださいね。
 嬉しい事に素晴らしいお友達がたくさんできて仲良くしてもらってますよ。
 今回の台風の被害が無いように祈ってます。
  これからもよろしくね!
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
