スポンサーサイト


お友達の誕生会~♪

 友人のお誕生日に、宝塚の(しゃぶしゃぶの木曽路)で
  お祝いのお食事をした。
  kiso1.jpg
   私は今年初ものの松茸でした。
           「松茸会席」
  kiso2.jpg
            「先付」
  ・(猪口盛)松茸 ほうれん草 菊花 酢橘 割ポン酢
  ・松茸握り寿司  ・松茸吹き寄せゼリー 
  kiso3.jpg
            「前菜(五種)」
   ・(高台盛) 栗嶺岡豆腐 ラディッシュ 旨出汁
   ・豆柿 ・伊賀栗 ・鮎一夜干し ・餅銀杏
   kiso4.jpg
             「椀盛」
   ・(松茸土瓶蒸し) 松茸 ・海老 ・鱧 ・銀杏
   ・鶏もも肉 ・三つ葉 ・酢橘  
   kiso5.jpg
              「造里三種」
          ・鯛 ・鮪 ・カンパチ
   kiso6.jpg
               「煮物」
   ・栗饅頭(鶏ミンチ) ・松茸 ・紅葉人参
   ・隠元豆 ・銀餡
   kiso7.jpg
               「一人鍋」
   ・(豆乳コーン鍋) ・海老 ・あおり烏賊 ・松茸
   ・レタス ・ブロッコリー ・馬鈴薯 ・人参
   ・水菜 ・ミックスチーズ
   kiso8.jpg
                「揚物」
     ・蓮根挟み揚げ ・松茸 ・舞茸 ・青唐 
     ・紅卸し ・天出汁
   kiso9.jpg
                 「御飯」
   ・松茸御飯 ・紅葉人参 ・三つ葉 
                「汁物」  
      ・松茸摘み伸丈 ・三つ葉 ・柚子
         「香物」     
           ・二種盛
   kiso10.jpg
               「デザート(二種)」
  ・ケーキ(抹茶ケーキ)・チャービル ・季節アイスクリーム
   kiso11_20110901174609.jpg
  8月30日のお誕生日、お祝いのお呼ばれして初物の
 松茸を頂きました。
 食欲が無くなっていたので、心配していましたが美味しく
 頂けて、嬉しくなりました。
   
 Nさん、(◎´∀p゚・*:.。.☆ォメデトゥ☆.。.:*・゜q∀`◎)ございました。
        そしてご馳走様でした!
スポンサーサイト

comment

きーさん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようv-238
お友達のお誕生日会で豪華なお食事を
されましたね。
わぁ~初物のまったけも召し上がったのですね。ジュルリ・・・
きーさんはお体お元気になられたようでよかったです。v-218
次は私達とお会いしたいものです。
美味しいお料理を囲んで楽しい時間をすごされましたね。

お友達のお誕生日、美味しいもの食べてお祝いできて良かったですね。
マツタケなんてσ(^¬^@)わたしは、当分食べれないと思います。
初物食べて元気でお過ごしくださいね。

ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
いつも書き込みをv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vです。
 友人とのお誕生会でお呼ばれしました。
私は2年ぶりの松茸でしたよウフフッ。
 もうおかげさまでしっかりいただけるようになりました。 薬が合わないので出来るだけたくさん食べて貧血を治すことにしています。
 お会いできるのを楽しみにしています。

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 嬉しい書き込みをいつも有難うございます。
おかげさまで、食事も以前のように食べられるようになったので、お呼ばれも遠慮なく頂けて嬉しいです。
 貧血のための増血剤が合わないのでDrからしっかり食べて血を増やしなさいと言われたので、お腹を気にはしながら食べています。
私も松茸は2年ぶりです、まだ少し香りは薄いですが美味しかったですよ。
 もう食欲の秋がそこまで来ていますね。

きーさん・こんにちは~!

松茸料理・・・本当に美味しそうですね~!

台風の後、少し涼しくなりましたよねぇ~!
もうすっかり元気取戻されているようで良かったです。
それじゃ~そろそろ、きーさんの例のお祝いしましょうね~!(*^_^*)ニコニコ
如何でしょうか!?
何かお腹に優しいものを・・・と考えています。
メールで連絡頂ければと思いますので、宜しくお願いします。

★:゜*☆※>(’-’*)♪オメデトウ♪(*’-’)<※★:゜*☆

きーさん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

素敵なお誕生会だったんですね!
松茸がメインでとても豪華ですねo@(^-^)@o。ニコッ♪
お友達もきーさんとご一緒で、嬉しい一日を過ごされましたね!!

お久しぶりです!

きーさん!お久しぶりです。残暑厳しいですが、お元気ですか?
やっと実家もPCを購入し、ネットがつながりました。マイペースの連絡になるかと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。
今回は予定帝王切開での出産ということで、9月29日が出産予定日です。頑張りますね~!
ではきーさんもお身体ご自愛下さいね。

みきちゃんへ

v-290 みきちゃ~ん!
コメントを頂きながらお返事が遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ。
 何とか眩暈も少しはよくなってきました。
 みきちゃんが待っていてくださるのが嬉しいです。
 ラブさんの嬉しいコメントも拝見してワクワクしています。楽しみですねえ。
 みきちゃんのお時間ができるときを又教えてくださいね。

ヤンジャさんへ

v-290 ヤンジャさ~ん!
 書き込みを頂きながら遅くなって済みません。
 松茸ずくしとはいえ、少し早いと感じましたが初物でしたからありがたく頂いてきました。

ラブさんへ

v-290 ラブさ~ん!
 嬉しい嬉しいお知らせでしたのにお返事が遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
 9月29日は私にとっても♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわくの日になりますよ。 ラブさんも良く頑張られましたね。 お腹の中ではベビーちゃんが早くママに会いたいよ~ぅ!って待ちかねてますよ。
 いくら帝王切開とはいえ、どうかお体をご自愛くださいね。
 次はラブママさんとの嬉しいお話ができるのを楽しみにしています。
 (◎´∀p゚・*:.。.☆ォメデトゥ☆.。.:*・゜q∀`◎)!!
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
