スポンサーサイト


久しぶりの京都へ~♪

 友人にお誘いを受けて、久しぶりに京都へ向かった。
昔、山科に住んでいたこともあり、懐かしく思いながら
「京都南座」着いた。
           「四条大橋」
  kyo1.jpg
           「加茂川べりの床」
 まだ日差しが強かったが、若い人たちがビールの
  ジョッキーを傾けて楽しそうだった。
  kyo2.jpg
    四条大橋の際にどっしりと建っていた。
            「京都南座正面」 
  kyo3.jpg
          「南座内部・提灯・桟敷」
  kyo4.jpg
          「南座錦秋特別公演」 
          「喜劇・女房はゴースト」   
   (星由里子・山下真司・名取裕子) 他ベテランが
 脇を固めていて見応えがあり時間を忘れるくらいだった。
  kyo5.jpg
   観劇のお弁当  「南座・京料理(花萬)」
 うなぎのまぶしを卵の薄焼きでくるんでいて美味しかった
  kyo6.jpg
  外に出ると、祇園先斗町で京都独特の雰囲気がある。
 残念ながら時間が早かったので舞妓さんや芸者さんは
 見えなかった。
  kyo7.jpg
         「京らしい小物グッズのお店」
      お客さんでどこも満員だった。
  kyo8.jpg
          「花見小路」
夕方になるとボンボリに灯がともり情緒有る通りになる。
  kyo9.jpg
   少し未練を残しながら、帰路に着いた。
          「阪急電車・四条大橋」
  kyo10.jpg
  楽しい演目で、満足でしたが、やはりまだ体がついて
行けなくて…。それに人の波にのまれそうになり、どこにも
寄り道できずにかえってきた。
 しかし誘ってくれたので、懐かしい京都に行けたことに
 感謝しています。 又もっと元気になってゆっくり
  散策したいと思いました。
スポンサーサイト

comment

楽しまれましたね!!

きーさん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

京都にお出かけだったのですね!
楽しそうなお芝居ですねo@(^-^)@o。ニコッ♪
私も京都四条の辺りは、土曜日に散策してました!
日差しの良い季節での移動は、すがすがしかったのでは、ありませんか??
きーさん、だいぶお身体の調子も良くなられたご様子で、ホッとしましたo@(^-^)@o。ニコッ♪

観劇♪

きーさん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

京都にお出かけされ豪華キャストのお芝居を観れて
素敵な一日を過ごされましたね。v-238
京都の数々のお写真を拝見し秋になったら京都に行ってみたいなぁ~と思いました。
お元気になってこられたようでよかったですねぇ~v-91

No title

お友達と京都にお出かけになり、楽しそうなお芝居を観劇してきたのですね。
タ惜しい時間が持てて良かったですね。
お体無理せずボチボチとお過ごしくださいね。
京都は一年中混んでいるのでしょうか。

お久振りで~す。

きーさん・こんにちは~!

お変わりないですか?
京都は良い所ですよねぇ~!町並みは風情が有って
心癒してもらえますからねぇ~!
最近バタバタしてて、行けてませんが、機会があれば
是非行きたいと思います。

それから、誕生祝いの心のこもったメッセージありが
とう御座いました。嬉しかったです。(●^o^●)

ヤンジャさんへ

v-290 ヤンジャさ~ん!
 いつも書き込みを有り難うございます。
久しぶりの京都は、変わっているような、変わっていないような~?
解らないほどのご無沙汰でした。 もっと色々と散策したかったのですが、体力がついてこなくて残念でした。
 演劇はとっても面白かったですよ。
食欲も少しは増したように思いますが、安定しません。高齢になると元に戻ることの厳しさを実感しています。

ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
 いつも書き込みを有り難うございます。
何年ぶりかの京都で、四条についた時は、とても懐かしかったです。
 演劇は想像以上に楽しめてよかったです。
体力もなかなか元に戻らないもどかしさで…。 高齢の嘆きです。
 桜の京都も良いですが、紅葉のときの京都は又一入ですね。きっとご主人様と楽しまれることでしょうね。

みきちゃんへ

v-290 みきちゃ~ん!
 覗いてくださってv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vです。
久しぶりの京都でしたが、体力が不足で、とんぼ返りしたのが残念でした。

 みきちゃんのお誕生日をご一緒にお祝いしたかったのですが(*_ _)人ゴメンナサイね。 
 みきちゃんもいっぱい活躍しておられるのが羨ましいです。 機会を見つけてお歌を聴けるときを楽しみにしています。

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 いつも有り難うございます。
京都は、年間を通じていつも賑やかです。 修学旅行の生徒さんでも賑あうんですよ。
 季節に応じて景観がいっぱいですから良い所です。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
