スポンサーサイト


快気祝いを~!

 友人のMちゃんが、私の体調快復を待っていてくれて
  やっと「快気祝い」の席を設けてくれました。
 ちょうど二人の真ん中に当る千里中央に決めてくれました。
        梅の花膳「極み(きわみ)」
  ume1_20111015213814.jpg
              「小鉢」
     ・季節のお浸し ・湯葉煮  ・茶碗蒸し  
  ume2_20111016110336.jpg
           「季節のお造り」     
  ume3_20111015213814.jpg
           「特製かにシュウマイ」
  ume4_20111015213813.jpg
            「蓮根饅頭」
  ume5_20111015213813.jpg
             「湯葉揚げ」
  ume6_20111015213813.jpg
             「生麩田楽」
  ume7.jpg
              「本日の魚料理」
  ume8.jpg
      「湯葉吸物・季節の飯物・香の物」
  ume9.jpg
              「デザート」
  ume10.jpg
           「Mちゃんからの頂き物」
  Mちゃんが大ファンである「山崎悌史」さんのCD.
   ヒット中の「男と女ー東京25時ー」
         「男と女ー東京泣かせ雨ー」
       ムードあふれる素敵な歌です。
  ume11.jpg
          「手元ライト付きルーペ」
     とても可愛くて、早速お世話になりました。
  ume12.jpg
        「梅の花のお店から快気祝いを」
   ・「ステンレスソープ」=普通の石鹸を泡立てた手に
   ステンレスソープを30秒ほどこすりつけそのまま
   魚やニンニクのしつこい臭いがすっきり無くなる。 
   ・「梅昆布茶」
   ・淡いピンクのガーベラ一輪添えていただきました。
  ume13.jpg
   始めてなので千里中央までを詳しくナビしてもらいました。
 大阪モノレールなるものを始めて乗りましたぁ~!
 とても賑やかでかっての団地の印象が全く変わりました。
  ume14.jpg
           「Mちゃんです」
   プロのイベントには招待されて歌いに出かけるので
   とても忙しいなか、楽しい時間を計画してもらって
    感謝でいっぱいです。

  食事後、ボックスでたっぷりMちゃんの魅力的な歌を
  たくさん聞かせてもらって、大満足の一日でした。
      Mちゃん、有り難うございました。
スポンサーサイト

comment

No title

きーさん!(≧д≦)ノ☆.。こ:*・ん☆.に.:*ち゚☆ゎ

今日は秋晴れになりましたね。
お体の方も元気になってこられたようでよかったですね。
美味しそうなお料理の数々に・・・ジュルリ・・・v-273
素敵な頂きものもされましたね!
又私達ともお付き合い下さいね。
その時を楽しみにしています!
気温がだんだん下がってきましたのでお体に気をつけて
お過ごし下さい。
昨日は素敵な誕生日祝いを有り難うございました。
とっても嬉しかったです!v-238

素敵な一日でしたね!!

きーさん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お友達と素敵な時間を過ごされましたね!
美味しそうなお料理の数々、全部召し上がれたのかな??
とても、お元気になられましたねo@(^-^)@o。ニコッ♪
良かったです!!

山崎悌史さんの歌は、先日初めて、美川憲一さんのショーの前座で歌われて、お聞きしました!1
ムードのあるお声ですね!!

また、私たちともご一緒してくださいね(^_-)-☆

こんばんは

お久しぶりです。きーさんは体調いかがですか?無事9月29日に2800gの男の子が産まれました。名前は心(こころ)です。これからもどうぞよろしく。またゆっくり連絡しますね。新米ママ奮闘中です!

快気祝

下線の文
きーさんこんばんは~
お元気になられましたね嬉しいですお友達との快気祝美味しそうなご馳走ですね沢山召し上がれましたかまた素敵なプレゼントも頂かれて嬉しい一日でしたね寒くなりますご自愛ください。

ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
 嬉しい書き込みを有り難うございます。
又、メル友にもなれてこれからが楽しみですね。
 久しぶりの梅の花でしたが、優しい和食なのでとても美味しくいただけました。

 ゆめさんも気温の差にご自愛くださいね。
又ご一緒できるのを楽しみにしています。

ヤンジャさんへ

v-290 ヤンジャさ~ん!
 早速のコメントをv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vです。
久しぶりのお豆腐料理は優しいお味で美味しく頂きました。

 Mちゃんはヤンジャさんの歌にとっても感動されていましたよ。
3月にある事を知らせておきましたら、喜んで居られました。
 
 寒くなりそうですからお気をつけてお過ごしくださいね。

ラブさんへ

v-290 ラブさ~ん!
 待望の「心」ちゃんのお誕生!本当におめでとうございます。
宝塚のバアバとしては(勝手に思ってますが)こんな嬉しい事はありません。 元気にすくすく育っていかれるように心から願っています。
 今はラブさんは嬉しいてんてこ舞いで大変でしょうね。
 パパが待っておられますよね。
 カードも送れないで(*_ _)人ゴメンナサイね。 9月29日は私もケーキを頂くことにしますよフフッ~♪
 ママが疲れないようにご自愛くださいね。

すわんママさんへ

v-290 すわんママさ~ん!
 いつも書き込みしてくださって有り難うございます。
 久しぶりの梅の花、お豆腐は優しいので大方頂きました。
 だんだん力は出てきたようです、後はたまに忘れた頃に来る眩暈だけです。 いつもご心配ばかりお掛けして済みません。
 又お目にかかれるのを楽しみにしています。
 気候柄お体ご自愛ください。

No title

お友達との快気祝いの席、ヘルシーで美味しそうなもの沢山いただかれたのですね。
お体元気になって良かったです。
頂き物も色々ですね。
山崎悌史さんわからないので、調べたら、載ってたので聴きました。
http://www.youtube.com/watch?v=vq4aFZ-G9yE
プロ並みのお友達の歌、良かったですね。
急に肌寒くなってきましたので、お体お気をつけてお過ごしくださいね。

No title

きーさん

先日は、とても楽しい時間を共有する事が出来本当に有難う御座いました。(ペコッ)
お逢い出来てとても嬉しかったです!((嬉´∀`嬉))ノ

お元気に成られてて安心しましたが、あと眩暈が少し有るようでそれが、気に掛かります・・・
決して無理はなさらないようにして下さいね~!

Yさんへ・・・山悌史さんを高槻でご覧に成られたんですね~!
歌も聴いて頂けて光栄です。高槻JA組合のイベントにはもう10年お呼び頂いてるようで、
来年もお呼び頂けると思うので宜しくお願いしますね~!3月今から楽しみです。(^_-)-☆ニコニコ

りんちゃん母さんへ・・・山悌史さんの歌をお聴きいただいて、それにYoutubeまでUP下さって
有難う御座います。(ペコッ)これからも宜しくお願いします。(*^ワ^*)

きーさんにも是非一度、山悌史さんに会ってもらいたいです・・・素朴でとっても良い人なんで
すよ!

それから、こんな私の歌声でよかったらいつでもお呼び下されば参りますよ(●^o^●)ニコニコ

早く、眩暈が治りますように・・・ご自愛くださいね!

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~~ん!
 いつも拙いブログに嬉しい書き込みを有り難うございます。
母さんが山崎悌史さんの歌をYouTubeでわざわざ聞いてくださったことに、熱烈なファンであるMちゃんがすっごく喜ばれています↑
 私もそんなにまでしていただけるとは思わなかったので、とっても嬉しいです。有り難うございました。

 お豆腐料理はお腹に優しいし、とっても美味しく頂きました。
もしかして私の胃はわがままで、おいしいものはしっかり入るようで困ったものです。
 だんだん元気を取り戻していますのでどうかご安心ください。
本当に色々有り難うございました。

みきちゃんへ

v-290 みきちゃ~ん!
 いつも覗いてくれてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v。
みきちゃん、ほんとに嬉しいですね!ヤンジャさんも山崎悌史さんを聞いてくれていいムードある歌だと思ってくれてますし、
 りんちゃん母さんもYouTubuでまで聞いてくださってほんとに嬉しいですね。
 益々ご活躍されますように願っています。
 
 又お目にかかれる日を楽しみにしています。お手数をお掛けしますがよろしくね。

 
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
