

カレンダーが届きました!

  毎年暮れになると楽しみに待っている
   素敵なカレンダーが、今年も届きました。
    親しくしている「高岡画伯」からです。
  IMG_2535.jpg
   1月・2月  「法善寺・大阪市中央区」
  法善寺は浄土宗の寺院。この界隈で有名なのは
 小説「夫婦善哉」の織田作之助の句碑と法善寺横町。
 水かけ不動さんで願をかけて石畳の横丁をウロウロ
 すれば、浪花情緒を目と耳と舌で味わえます。
  IMG_2536.jpg
   3月・4月  「夙川公園・兵庫県西宮市」
   四季を通じて楽しむことが出来る公園です。
  平成2年には「さくら名所100選」にも選ばれました。
  ソメイヨシノを中心に約1,600本の桜がいっせいに
   開花する様は見事です。
  IMG_2537.jpg
   5月・6月  「尾道・広島県尾道市」
  海と山で囲まれた尾道の街。どこを見回しても山の姿
  を見ることが出来この独特な景観を作り出していて坂の
  途中で振り返ると海が見え、その向こうに島が見えます。
  IMG_2538.jpg
   7月・8月  「小樽運河・北海道小樽市」
  運河沿いの石造倉庫群は埋め立て当時の姿のまま残され
  レストランなどにも再利用されていて、夕暮れ時には
  ガス灯がともると共にライトアップされ、昼間とは違った
    雰囲気を演出しています。
  IMG_2539.jpg
   9月・10月  「貴船神社・京都市左京区」
  鴨川の水源地にあたり、水の神様として崇敬をあつめて
  居ます。 降雨、止雨を司り降った雨を地中に蓄えて
  適量湧き出させる働きを司る神様です。
   水源のこの地では、森が清流を形作り、その美しい水は
    見事な紅葉を育てます。
  IMG_2540.jpg
   11月・12月  「妻籠宿・長野県木曽町」
  明治時代になって宿場としての機能を失った妻籠宿は
  衰退の一途をたどったが昭和になり経済成長の中
  江戸時代の宿場の姿を色濃く残している町並みが見直され
  全国に先立って保存運動が起こり妻籠の人たちは
  「売らない・貸さない・壊さない」と言う3原則を作り
  ここで生活しながら江戸時代の町並みという貴重な財産を
   後世に伝えています。
  IMG_2541.jpg

  高岡画伯の絵は、一見写真かと思えるほどの見事な
  画風です。ご自分の足で全国をスケッチしに回られています。

  各月の説明は趣旨、抜粋のみ書き込みました。
  このカレンダーがお互いの存在を確かめる便です。

  どうかお元気で良いお年を迎えられますように~!

comment

素敵なカレンダー

今年も素敵なカレンダーが届きましたね羨ましいです。今年も残り少なくなりあわただしい毎日ですまた寒さが一段と厳しくなるようですご自愛くださいね。

すわんママさんへ

v-290 すわんママさ~ん!
 早速の書き込みを有り難うございます。
  
  もうそこまで新しい年が待っていて気忙しいことですね。 ママさんちは可愛いお孫さん たちがかえってこられて楽しい時間を過ごされることでしょう。
  お体ご自愛ください。
  

素敵なカレンダー

きーさん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今年も素敵なカレンダーが届いたのですね。
絵を見ているだけでその場所に行ってみたい気になりますね。
素敵な方との交流があるのですね。
羨ましいです!

No title

今年も素敵なカレンダーが届きましたね。
それぞれの月の写真の、キーさんが書いた紹介コメントも素敵~~
毎月素敵な写真で、一年が楽しみですね。
クリスマス寒波がやってきてるそうです。
きーさん、やみあがりですから、お気を付け下さいね。


素晴らしいカレンダー

きーさん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

毎年恒例で、素敵なカレンダーを頂かれてますね!!
素晴らしいタッチで、描かれたカレンダーは、1年を通じて、かけておくのがもったいないような感じですね!!
きーさんのコメントも素敵ですねo@(^-^)@o。ニコッ♪
寒波が襲来しています、お身体ご自愛くださいませ!!

ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
 いつもコメントを有り難うございます。
 疎遠になっている方からのお便りは、うれしいものです。
うまく撮れていないのが残念ですが、お互いに元気を確認しています。

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 嬉しい書き込みを有り難うございます。
 つい疎遠になってしまいそうですが、年末に届くカレンダーがお互いの元気を確かめています。  綺麗に撮れていませんがホッとする画風なんですよ。 拙いコメントをほめていただいて有り難うございます。
 体調をお気にかけていただき感謝します。
元気に新年を迎えられるように心がけます。母さんもお忙しいでしょうがどうかご自愛下さいますように~! 

ヤンジャさんへ

v-290ヤンジャさ~ん!
 いつも書き込みを有り難うございます。
毎年恒例ですが、普段に疎遠になっていますので元気を確認するようなことになっています。  うまく撮れて居ないのが残念ですがホッコリするような優しい画風が気に入ってます。
 コメントをほめていただいて有り難うございます。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
