

(梅の花)でお食事

 お友達のMちゃんのお誘いがあって、大阪の
千里中央にあるお豆腐料理専門店の「梅の花」で
久しぶりにお目にかかりました。
          「お店の玄関」
賑やかなタウンのビルにあるお店ですが、そんなことを
忘れさせてくれる雰囲気のお玄関です。
  ume1_20120402161938.jpg
           「おしながき」  
 近畿ではたくさんあるチエーン店で特に女性には
  好評のお料理でいろいろなコースがあります。
  ume2_20120402161937.jpg
            「湯豆腐」
  九州から送られてくる温泉のお湯で作られる湯豆腐で
 いわば看板料理です。スープも美容に良いと評判です。 
  ume3_20120402161937.jpg
    「湯葉煮・お浸し・茶碗蒸し・嶺岡豆腐」
       小鉢もすべて美味しく頂けました。  
  ume4_20120402161936.jpg
        「お造り・湯豆腐。おしのぎ」
  ume5_20120402170129.jpg
         「とうふしゅうまい」
 特に女性からの人気メニューで、お土産用もあります。
  ume6_20120402161934.jpg
        「生麩田楽・湯葉揚げ」
   私の大好きなメニューです。美味しいです。      
  ume7_20120402162040.jpg
          「湯葉グラタン」
         このグラタンも好評です。
  ume8_20120402162039.jpg
         「飯物・湯葉吸い物・香の物」
  最後のおこわなども今までのお料理の締めくくりとして
   ふさわしい、いいお味でした。
  ume9_20120402162039.jpg
              「デザート」
     イチゴアイスでした。ご馳走様でした。
  ume10_20120402165505.jpg
       「嬉しい頂き物」
 Mちゃんから、こんな可愛い素敵なプレゼントを頂きました。 
綺麗に刺繍されたティシュボックスのカバー・可愛い小物入れ
   ・とんがりキャンデイー&ベビーミックスの飴。
   有り難うございました。大切に使わせてもらいます。
  ume11_20120402162038.jpg
       「ありがたい頂き物」
  お友達のYさんから旅行に行かれたときのお土産を
 頂きました。
    (蒸しきんつば)・重宝する(塩麹)
   有り難うございました。感謝です。
  ume12_20120402162038.jpg
 友人のMちゃんとは去年から又逢いましょうといいながらも
 なかなか実現しませんでしたので、やっとゆっくりお話も
 出来てよかったです。
  仲良くしてくださる方がいてるのが私の元気の元です。
   これからもどうぞよろしくお願いします。

comment

美味しそう~~

きーさんこんばんは~美味しそうなお食事会ですね体に良いですねそれに可愛いプレゼントも頂かれたのですね、素敵な一日を過ごされましたね

NO TITLE

きーさん・こんにちは~!

昨日、コメントさせて頂いて安心していたら、
今日覗きに来て(◎ー◎;)ビックリ !!!
文字が消えてる~? どうしてかしら?

再度書かせて頂きますねぇ~!
先日は楽しい時間を、ありがとうございました。(ペコッ)
久し振りにお逢い出来て本当に嬉しかったです(*^_^*)ニコニコ

美味しいお料理に舌鼓しながらの楽しいお話し、
幸せなひと時でした。

又、時間を見つけてお逢い出来たらなぁ~っと思いますので
その時は宜しくお願いします。(=^・^=)

みきちゃんへ

v-290 みきちゃ~ん!
 早速覗いてくれてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vです。
 私の方こそ、世話の焼けることでしたでしょう。
 お約束どおりにとっても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。

 みきちゃんの歌声をいっぱい聞かせてもらって大満足でした。
 又お目にかかれたらいいですねえ。

誰かさんへ

v-290 初めにコメントを書き込んでくださった方へ

 折角嬉しいコメントを頂きながら、お名前がわからないので
 お返事が出来ません。v-292
 お手数ですが、お知らせくださったら嬉しく思いますので
 どうかよろしくお願いいたします。
 「TITLE」の所にお名前をいただけますように~!

v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v ☆

きーさん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

コメントが遅くなりましたm(._.*)mペコッ
先日は、楽しい時間をo○あ.。o○り.。o○が.。o○と.。o○う~(*^▽^*)o~♪
お豆腐料理が、素敵に編集されてますねo@(^-^)@o。ニコッ♪
お土産までいただいて感謝しています!!

NO TITLE

きーさん!(*^-^*)/こんばんは~♪

梅の花のお料理どれも美味しそう~ですね。
ジュルリ・・・
綺麗に編集されているのでみんな食べてみたくなります。
素敵なプレゼントも頂かれてよかったですね!
又お会いしたいものです。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
