スポンサーサイト


悲しい食事

 わたしの友人のお母さんが先日亡くなられました。
 生前には良くしてもらった方です。
 91歳というご長寿でした。
 本当に見事な大往生で安らかにいかれました。
   
   大きなお皿に一品ずつ盛られて運ばれてきた。
 夜遅くなると運転できないので、折に詰めてもらい
 もって帰り頂きました。美味しい中華料理でした。
          「お通夜での食事」
  sizu1.jpg
     葬儀の日のお昼御飯のお呼ばれです。
 造り酒屋「白雪」が営むレストランでランチのお呼ばれ。
           「長寿蔵」でお昼
       人気のお店でいっぱいでした。
      「週末ランチメニュー・ハッセルト」
  sizu2.jpg
       「4種類の白雪麦酒セット」
          (テイステイングセット)
  酒屋の地ビール色々で、飲める人は楽しんでいた。
  sizu3.jpg
            「オードブル」    
  sizu4.jpg
          「自家製フランスパン」   
  sizu5.jpg
          「本日のスープ」
         (パンプキンスープ)
  sizu6.jpg
        「スペアリブ・ビール煮込み」
  sizu7.jpg
           「本日のデザート」          
  sizu8.jpg
  斎場からかえって初七日を無事終わりました。
  夜の会席弁当、遠方からの人や、私も含めて
  ずっといられないので配慮してくれました。
  sizu9.jpg
  一応有名なお料理屋さんでしたが、高価なわりに
 満足できなかったと友人が少し怒っていた。
 私もこれでそんなに高い料理とは思えなかった。 
  身内ばかりだったので、みんながそういっていたが
     私は美味しく頂きました。
  sizu10.jpg
  友人ご一家とは親族同様のお付き合いをしてもらってる
 ので、お母さんの死は私にもとても悲しいことでした。
  お別れは辛いことですが、きっとお元気でこの世に
  生まれてこられるものと信じたい。
  お母さん、さようなら、素敵な思い出を有り難うでした。
スポンサーサイト

comment

お別れ

きーさんこんばんは~
お友達のお母様とのお別れ寂しいですねお悔やみ申し上げますお疲れ様でした。

別れは悲しいですが、91才、すばらしい人生だったんでしょうね!
どれもすごく美味しそうですね。
それにしても、お通夜、お葬式は本当に気持ちが疲れます。
お母さん、ゆっくり休んで下さいね。
今日はすごい風でしたね!
警報ですが、けいが休みだっので、私は仕事をさせてもらいました。
自転車通勤なので、風がすごかったです!
これからまだまだ梅雨や台風の季節です!
気をつけて下さいね~♪

v-290 すわんママさ~ん!
 早速の書き込みを有り難うございました。
 愛別離苦という言葉がありますが、会ったときから分かれは付いて回るものと解っていても、いくら思い出を積んでももう声が聞けないんですから、淋しいですね。
 
 うまく撮れてませんが、お食事は美味しかったです。
 
 ママさん、ご一緒に元気で生きていきましょうね。

りょうこちゃんへ

v-290 りょうこちゃ~ん!
 嬉しい書き込みが更新の励みになりますよ。有り難う。
 人との別れは淋しいものですね。 
 台風4号で警報が出たりで、怖かったですが意外と穏やかに過ぎてくれてホッとしていますが、りょうこちゃんはお仕事にいったんですね。 テレビで見たような風であったら、自転車で走るなんて事は危ないのに…!頑張り屋のりょうこちゃんでも慎重にしてくださいよ。可愛い娘に何かあったら大変ですからね。  まだ5号が追ってくるようですから、本当に油断しないで行動してくださいよ。
体に気をつけてね、けいさん、あずちゃんによろしくね

きーさん!おはようございます。
お友達のお母様とのお別れ悲しいですね。
でも91歳まで長生きされいっぱい素敵な思い出を持って天国に
行かれたと思います。
心よりお悔やみ申し上げます。
お疲れがでないようにして下さい!

ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
 いつも書き込みを有り難うございます。
お互いにいつかはお別れがあることは覚悟の上とはいえ、もう二度とお声が聞けないと思うと本当に悲しいですね。
 台風4号は穏やかに過ぎてくれてホッとしましたが、他県では凄い様子をテレビで見ました。 大きな被害でないことを願います。 ゆめさんちはいかがでしたか?
 又お目にかかりたいですね。

お友達のお母様のご冥福をお祈りいたします。
91歳ご長寿でしたね。
亡くなられたことは悲しいですね。
きーさんはじめ、沢山の方にお別れしてもらえて良かったですね。
そちら台風が熱帯低気圧に変わった雨、凄そうですね。
どうぞお気をつけて下さいね。

ご愁傷様でした!!

きーさん、こんばんわ!

寂しいお別れがあったのですね!
お友達のお母様のご冥福をお祈りいたします。
91歳とご長寿だったお母様なんですね。
ご親族同様にお付き合いされていたお友達のお母様だとお別れもお辛かったですね!
これからは、天国から見守って下さいますよ!
お疲れが出ませんように**!!

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 温かいコメントを有り難うございます。
老若にかかわらず、いつかはお別れがあるとわかっていても、思い出ばかりが残り、お声が聞けないことはとても悲しいことですね。私も年を重ねていますから、周りのお友達も少しずつ減ってきていて淋しい限りです。
 でもこうして仲良くしてもらっていることでとっても幸せに思っています。健康第一で頑張っていこうと思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ヤンジャさんへ

 ヤンジャさ~ん!
いつも嬉しい書き込みを有り難うございます。
ヤンジャさんもご存知のカラオケのあの彼女のお母さんです。
思い出だけが残って、物も言えないのがとても淋しいですね。
ヤンジャさんの言われるように、天国で見守ってくださることを願っています。私もこうして仲良くしてもらっているのでとても幸せです。元気で頑張りたいものです。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
