スポンサーサイト


嬉しい事が~。

 郵便配達さんが、素敵なものを届けてくれました。
札幌の友人からのキーホルダーと、温かいお便り
でした。
       「チャピーと大好きな蘭」
  表裏に私の好きなものを入れて作ってくれたのです。
 早速お礼を言ったらかえって喜んでくれました。
   感謝!感謝!
  sutorap.jpg
  鹿児島から帰ってきた友人から、珍しい品だから
 と缶詰を頂きました。
       「伊佐農林高校産・更正之素」 
 昭和7年に桑幡元長先生が豚肉の加工法として考案し
 当時の校長先生が農村経済の再生と、健康の願いを込めて
 「更正之素と命名した・・・」と歴史がしっかりラベルに
 書かれていました。今ではなかなか手に入らない
  ものだそうです。
  名称「みそ加工品(豚みそ)」
 原材料名・麦みそ(大豆を含む)・豚肉・三温糖・ショウガ
  開缶を楽しみにしてるんです。有り難うでした。 
  kanzume.jpg
  なぜか嬉しくてホッとしてお気に入りの茶房
 「らんぷ」で珍しくココアをオーダーして美味しく
 頂きホッと一息入れました。
  kokoa.jpg
暫く店員さんとおしゃべりして、楽しい時間を過ごしました。
スポンサーサイト

comment

素敵!

きーさん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

チャッピーちゃんと蘭のキーホルダーとっても
素敵ですね。
いつもきーさんのお傍にチャッピーちゃんが
いてくれてるようでいいですね。
珍しい缶詰も頂かれてよかったですね!v-7

ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
 早速にコメントを有り難うございます。
思いがけないことでしたから嬉しかったです。私もチャピー離れをしなければ~!と思うのですが、他に何も無いのでつい、引きずっています。
 缶詰もまだ頂いてないのでどんなのかわ解らないのですが、開けるのを楽しみにしているんですよ。
 今日も雨がしっかり降っています。ゆめさんのウオーキングにも影響があるのでは?とお天気を気にしてる私がいます(笑)

可愛い~チャッピーちゃんと、綺麗な蘭のキーホルダー、ちゃんとキーさんの好きな物を入れて作ってくれて嬉しいですね。

珍しい缶詰も良かったですね。
賞味期限も長いから、とっておけますね。

ほっとできるお気に入りの茶房ガあるなんて良いですね。
ココア美味しそう~~



りんちゃん母さんへ 

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 いつも温かい書き込みが励みになっています。有り難うです。
 未だにチャピーのものは嬉しいんですよ。 たった一人の話し相手でしたから…。 雷を怖がって震えて飛び込んでくると、「大丈夫よ」と抱っこしていました。 今では雷がとっても怖かった以前の私にかえって、ピカッと光っただけで震えそうなんですよ(笑)

 そんな私のことを知っていてキーホルダーを送ってくれたんだと思います。うれしいですねえ。
チャピーが可愛いだなんていってもらったら嬉しいです。

 初めての缶詰はまだ手をつけていません、なんとなく保守的でしょう? やっぱり年ですかねえ。

 大変な気象が続いていますが、どうか大事無い様にと願うのみです。母さんちもお気をつけ下さい。

素敵

こんばんは~素敵なキーホルダーですねチャッピーチャンも何時もきーさんのそばで見守ってくれているのですね何よりのプレゼントですね
ホッとできるなじみの茶房良いですね

すわんママさんへ

v-290 すわんママさ~ん!
嬉しいコメントをいつも有り難うございます。
 なんだかんだといいながら、なかなかチャピー離れしていません。
 私にとっては最後の家族でしたから~。
    思いがけないプレゼントでした。
 ママさんともゆっくりお茶したいですね。

可愛いね!!

きーさん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

素敵なキーホルダー(チャピーちゃんが可愛い)を頂かれましたね!
これからも側にいつもチャピーちゃんがついてくれますね!(⌒^⌒)b うふっ
美味しそうなココを飲んで、ゆっくり、のんびりできますね!
珍しい缶詰を見せていただきました。

チャッピーキーホルダー可愛すぎます♪
いいですね。
缶詰も♪
ココアもめっちゃ美味しそうですし、飲みたくなりました。
毎日蒸し暑すぎですね。
体調気を付けて下さいね。

ヤンジャさんへ

v-290 ヤンジャさ~ん!
折角嬉しいコメントを頂きながら、とうとう息子さんの元へ行かれる日もご挨拶が出来なくてすみませんでした。

 チャピーが可愛いといってくださってv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vです。
 いつまでもチャピー離れできなくて…。

亮子ちゃんへ

v-290 亮子ちゃ~ん!
 早速に嬉しい書き込みをしてくれていたのに、返事が遅くなって本当に(*_ _)人ゴメンナサイね。
 色々と重なってなかなかIN 出来なかったのです。

 チャピーのキーホルダーを可愛いといってくれて有り難うね。
 いつまでもチャピーが横にいますよ。いい加減にチャピー離れを~と思うのですがね…

 カネコ蘭ですよ。綺麗でしょう?
 亮子ちゃんも病院で忙しいでしょうから体に気をつけて頑張ってくださいね。
又美味しいご馳走を食べさせてくださいね。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
