スポンサーサイト


まさか!の出来事

 私のことをよくお世話してくれていた友人から
7月初めに突然のメールが来ました。
 「急に声が出なくて病院に来たら、喉に穴を開けた
 ので話が出来ません」とあった。
 びっくりして市外の病院に走りました。
 でも元気そうに笑顔で迎えてくれたのですが本当に
 喉に穴が開いていました。
 でもそこだけで終わるだろと思っていましたら、
 その日から毎日のように恐ろしいメールが届きました。
検査の結果が送られてきて、私の目を疑うような内容でした。
肺がん(線ガン)、ガン性リンパ管症、肺の左右に広がっている
(肺内転移)、脳に2箇所、胸骨、肋骨、左側足の骨、
鎖骨の上、背骨、腰骨、右肺の付け根、皮膚の下にも転移あり、
卵巣にペットの集まりあり等等~。
 4期「血行性転移」でガンが全身に広がっているとのこと。
余命まで宣告された、とあり明石がんセンターに入院して
治療に入るとありました。
 それからは毎日のように、状態がメールで送られてきます。
私は胸も張り裂けそうなのに、見舞いに行くと、私より
元気そうに筆談します。 信じられない思いです。
 そしてがんセンターから他の病院にいくことになって
いたのですが、熱が出てそれも敗血症とのことで、結局
転院できなくなり治療が続いています。
2時間以上かかりますが、時間を見ては彼女を見舞っています。
       「兵庫県立明石がんセンター」
  gansenta.jpg
     とっても広い駐車場ですが、常に満車です。 
  gansenta1.jpg
       勿論、敷地内は禁煙です。
  gansenta2.jpg
      二人でパシャッと写真を撮りました。      
  akechannto.jpg
  本当にまだ若い彼女が、こんな大病になるなんて
 どうしても信じられません。
ある日突然!何の前触れもなく… だなんて考えられません。
今は、治療の関係で立派な個室に落ち着いています。
彼女にとって一日一秒がとっても大切な時だろうと
思います。彼女も残りを充実したいから、毎日のメールだけは
受け取って欲しいと頼まれました。
私には辛いメールですが、彼女が望んでくれるのならば
一生懸命に、返信し少しでも役に立てれば!と今日まで
きています。 
 私の出来ることは、彼女の辛さや悔しさや、不安など、
せめて共有してあげたいとそれのみを願っています。
 頑張って!とはいえないのがとても悲しいことです。
   「まさか!」 だなんて大嫌いです!



スポンサーサイト

comment

お友達お大事に

大変な病につらい毎日の事でしょう
でもお元気そうで少し救われますね
頑張って治療に専念されるように
ご回復をお祈り申し上げます。
猛暑の毎日ですご自愛ください

お友達、お写真からするとお元気そうにみえるけど、大変な病気なんですね。
良い治療が受けられ、回復できますようにお祈りいたします<(_ _)>
きーさんもお辛いでしょうけど、頑張ってくださいね。
暑い中のお見舞い、気をつけて下さいね。

すわんママさんへ

v-290 すわんママさ~ん!
書き込みを有り難うございます。 私も毎日が彼女との交信で辛い
時間を送っています。
 根が明るい彼女だけに何とか救われています。
今までよくしてくれた恩返しのつもりで、ともにがんばっていきます。

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 心配をお掛けして済みません、温かいコメントを有り難うございます。
彼女はいつも笑顔を絶やさず明るい人なんです。こんなに病んでも
明るいんです。 私に心配をかけないようにしているようですが、こうして写真を撮ろうといったら、チョッと待って といって口紅をつけるんですよ。信じられません。 出来れば快復して欲しいと思ってはいますが、未だに次々と悪い所が出てくるようで、今日も足の付け根にポートを埋め込む手術を受けたりと、心を痛めることばかりです。辛いですね。
 私は何も出来なくて、よくしてもらった恩返しが出来ません。
 彼女の明るさがず~~っと続いて欲しいと願うばかりです。

No title

きーさん!こんにちは

突然のメールが来てビックリされましたね。
お写真を拝見しきーさんの記事がなかったら、どこが悪いの?
としか見えないですね。
お友達大病が分かっておつらい毎日だと思いますが、
がんばって治療に専念されて回復されることをお祈りしています。
きーさんも暑い毎日ですがお疲れがでないように気をつけて
お見舞いに行って下さい。



ゆめさんへ

v-290 ゆめさんへ
 温かいコメントを有り難うございます。
 本当にどこが悪いの?といいたいくらいなんですよ。
 私の前では元気そうにしてるのかも?とは思いますが、だんだん
 調子が悪くなってるのが伺えるメールの内容になっています。
 私が何もしてあげられないのが歯がゆい思いです。
 メールの返信も辛くて書くことも短くなってしまってます。
 アッというまに人間の体なんてこんなに病巣に犯されるなんて信じら れません。
 若くて凄く元気な人だったんですよ。若さゆえですかね。
 私なりに頑張ります。
 

一日でも素晴らしく、長く生きれるよう祈ります。

すごい日記で涙がでそうになりました。
気管を挿管されてるのですね。
声がでなくて辛いですよね!
抗がん剤があうことを祈っています。
治療は辛いと思います。お母さんもお疲れがでませんように。

りょうこちゃんへ

v-290 りょうこちゃ~ん!
 嬉しい書き込みを有り難う~!
 辛いでしょう? まだ若いのにね。 腹水がたまって膨れ上がっているし、気管の筒に血痰が付いたりと、毎日のメールに心を痛めています。 今日はもうすぐ、緩和医療か、自宅療養について決める時が来たと、ありました。 今までとっても元気だった人が、しんどいといい始めました。 何も出来ないのが歯がゆい思いです。少しでも楽に過ごして欲しいものと祈るのみです。

 りょうこちゃんの宝物は、いかがですか?専門でしょうが、油断せずに大切にしてくださいよ。とてもo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪にしてますからね!
暑いから自愛してね!
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
