

引っ越した友を訪ねる。

 宝塚から去年の暮れ、丹波に引越しをした友人をやっと
 訪ねることができました。
 丹波は兵庫の北部に当たり、冬は雪で行けなかったし
 そのままこの日まで、機会を逸していました。
 だからとっても喜んでくれて、お昼もお店を
 予約してくれていました。
 山の麓にそっと建っている落ち着いたお店でした。
  tan1_20120822214204.jpg
 自然の中の空気はお料理に美味を添えてるようでした。
 そしてお泊りも出来て、テラスでバーベキューも出来る
 静かでいいお店でした。
  tan2_20120822214203.jpg
        「奥丹波・やすら樹」
    お店の前で友人のご姉妹と一緒にパチリ!
  tan3_20120822214202.jpg
           「女子会定食」
   このお店の女性だけの特別プランだそうです。
   山奥なのに素材がとても新鮮で、どの品も素朴だが
   繊細なお味でした。
  tan5_20120825211740.jpg
  柔らかいお肉が入っているお野菜のかき揚げが、
  不思議な美味しさでした。   
  tan5_20120822214200.jpg
   ご飯は鮭のフレークがのっていてこれも美味!
  tan6_20120822214159.jpg
   ホッとする少量のパスタが意外に美味しかった。
  tan7_20120822214233.jpg
   最後のスイーツもへ~っと思うほどぐーでした。
  tan8_20120822214232.jpg
  今回はJRで行ったので単線の部分もあったりで
  柏原駅まで送ってもらって、家路に着きました。
  tan9_20120822214231.jpg
  いつもは車で行くのですが、最近よく疲れるので
 往路が心配だったのでJRで行きましたが、カードが
 途中までしか使えなかったり、改札の無い無人駅に
 ワンマンカーだったりで現代では考えられない旅に
 なり、新発見でした。と同時に友人は何故か思って
 いたより遠くに引っ越したんだなと実感しました。
 友人が望んでいた野菜作りがうまくいったと
 立派な南京、きゅうり、ピーマン等、採りたてを
 頂いてかえってきました。
    色々お世話様でした。有り難う~! 

 

comment

柏原の方まで行ったんですね!三田からでも、ちかいようで遠く感じます。
墓園のイメージで。
でも、野菜作りのためなんて、なんかやりたい事があっての移住は素敵です。
お母さんが美味しそうに楽しい顔をしてお料理を食べてる姿が目に浮かびます。

美味しそうなお料理

きーさん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
引越しされたお友達とお会いできてよかったですね。
美味しそうなお料理の数々・・・ジュルリ・・・
電車での移動お疲れ様でした。
たまにはのんびりゆっくりもいいものでしょう!v-218

美味しそうです!!

きーさん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

残暑が厳しいですね!
お友達が引っ越されて、会いに行かれたのですね!
電車での移動、お疲れ様でした!!
久々に会われて、お話が弾まれましたでしょうねo@(^-^)@o。ニコッ♪
また、きーさんとお喋りがしたいで~す!(⌒^⌒)b うふっ
いつか、お時間作って下さいね!!

りょうこちゃんへ

v-290 折角書き込みをしてくださったのに、お名前がわかりませんが、もしかしてりょうこちゃんでは?と思っています。
 丹波も奥深い所にありとても静かで、意外に美味しいお料理でした、 美味しい時間を過ごしましたよ。

ゆめさんへ

v-290いつも書き込みを有り難うございます。
 初めてのJRローカル線に乗ったので珍しいことばかりでした。 いつも丹波へは車で行くので、こんなに時間がかかっているとは思いませんでした。
 まるでオノボリサンで、駅員さんを見つけては聞くのが一番と聞きまくっていました(笑) でも今度はベテランのような顔をして聞かずに行こうかな?と思っていますフフッ
 丹波方面に行った時は又寄りたいと思うお店でした。

ヤンジャさんへ

v-290 ヤンジャさん、いつもコメントを有り難うございます。
 お引越しされて、すぐ行くつもりでしたが、雪だったり、スケジュールがあわなかったりetc…、やっと1年ぶりに約束を果たしました。  お家も畑も素敵になっていて、もうすっかりご当地になりきっておられました。
 少し走って山奥深い所のお店でしたから、期待はしていませんでしたがとても美味しいお料理でびっくりしました。
 又お会いできるのをo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪にしております。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
