

美味しい旅~♪

    友人に誘われて蟹を求めて出発しました。
   出るときはお天気でしたが、北部に向かうほど
     曇りから小雨が振り出した。
       お天気の変わり方にびっくりしました。
  kani1_20121202213612.jpg
     小雨から大粒の雨に変わった。 
       小鳥も肩をすぼめて寒そうだった。
  kani2_20121202213613.jpg
     和田山の「海鮮せんべい屋」にやっと着いて
    おせんべいの試食と温かい無料のコーヒーで
      少しからだが温かくなりホッと一息つけた。
  kani3_20121202213614.jpg
    雨の中でも観光バスは次々とやってきて
       見る間に賑やかになった。
  kani4_20121202213616.jpg
     色々試食して、結局「黒豆きなこあられ」を
       買いました。
  kani5_20121202213852.jpg
    初めの目的であるかにを買いに向かった。
   まだ漁は不漁だとの事で、いつもの年のようには
     カニも並んでいなかった。
  kani6_20121202213851.jpg
結局色々見て、私用に頃合の松葉ガニを買うことにした。
  kani7_20121202213851.jpg
     友人のための「せこがに」を買った。
   いつもほどはよいのが無くて裏から店主が
   持って来てくれるのが、どれもいま少しだったが
     選りに選って何とか10匹をゲットできた。
  kani8_20121202213850.jpg
    もう一つの楽しみの但馬ビーフをたべにむかった。
      「太田家」です。
     自社の牧場からのお肉は定評があります。
  kani9_20121202213849.jpg
いつものお肉をたくさんオーダーしてお腹がいっぱいになった
  kani10_20121202213915.jpg
    友人と二人でしっかり食べた、ジューシーだから、
   凄い炎が立ち、キャーッといってるところです。
     おしゃべりしながら美味しい時間を過ごしました。 
  kani11.jpg
 走ってる途中には雨がとても心配だったが、車から
 出るときにはいつも止んでくれていて傘は使うことが
   無かったのがラッキーでした。
 この友人とこのコースを行きだしてもう4回目です。
 カニもお肉もずっとお気に入りで同じコースです。
   いつまで行けるだろうかと思いましたが、
 長生きしてもう少しコースを楽しめたらいいなぁ~と
   思い、元気でいたいものだと痛感した。


  

comment

美味しい旅♪

きーさん!(*^-^*)/こんばんは~♪
タグ付きのカニ美味しそうですね。
ジュルリ・・・
たくさんお土産に買われたのですね。
但馬のお肉もたくさん召し上がって
お友達と素敵な時間を過ごされましたね。
カニ食べたくなりました(笑)
お天気もいつもいい方向になってよかったですね。
お元気でこれからもいっぱい楽しんで下さい!v-238

楽しい一日

きーさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

素敵な日帰り旅行にになりましたねo@(^-^)@o。ニコッ♪
美味しいものがずらりと並んでいますね!(⌒^⌒)b うふっ
たくさん、召し上がって来られましたね!
お腹いっぱいで、満足そうな笑顔のきーさんが浮かんできますv-238
素敵なお友達とご一緒されて、最高でしたねo@(^-^)@o。ニコッ♪
いつまでもお元気で、楽しい時を過ごしてくださいね!
その中の一人に私も加えて下さいね(^_-)-☆

No title

今年もお友達と行ってきましたか~~
美味しいもの食べて、買い物して楽しそうですね。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ついこの前、聞いたような気がしますが、もう一年たったのですね~~
一年って早いですね。

ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
 いつも書き込みを有り難うございます。
 このコースはお決まりになってしまったようです。本当に美味しいんですよ。 帰りには、お肉とコロッケも買って帰るのが楽しみなんです。ゆめさんもご存知の方でしょう?
 やっと年末を迎えた感じです。

ヤンジャさんへ

v-290 ヤンジャさ~ん!
 いつもコメントを有り難うございます。
 例のお友達と一緒です。いつの間にか恒例になり、お決まりのコースになりました。
 今年はカニも少ないようでした。
 お肉はいつもながら最高に美味しかったです。帰りにコロッケやお肉も買って帰りました。
 来年もこうして行けるように元気でいたいと思っています。

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 覗いてくださって有り難うございます。
 彼女との年末の恒例になりました。もう4回目です。 今年はカニも少なかったですが但馬ビーフは、相変わらずとっても美味しかったです帰りには、美味しかったお肉とコロッケを買って帰ったんですよ。
 本当に1年が過ぎるのが早いですね。私も又来年もこうして行けるように、元気でいたいと思っています。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
