

タンゴに酔う~♪

     先日、友人とタンゴの演奏会に
   神戸国際会館・こくさいホールに行った。
     オルケスタ・ニコラス・レデスマ率いる
  「ドラマチック・タンゴ・・・新黄金時代の巨匠たち」
  tan1_20130311205049.jpg
 このオルケスタについて名古屋大学の西村秀人先生が
   タンゴ黄金時代再び・・・と解説されています。
  tan2_20130311205051.jpg
    ニコラスレデスマ(ピアノ、作編曲、指揮)以下
       素敵なメンバーの紹介。
     歌手・・・マリア・ビビアーナ
    ダンサー・・カルラ&ガスパル他2組の紹介
  tan3_20130311205052.jpg
      「プログラム」 
      第1部 11曲   第2部 12曲
  「ガウチョの嘆き」「パリのカナロ」「エルチョクロ」

  「リベルタンゴ」「聴けバンドネオンの調べを」などは
     私の大好きなナンバーです。  
  tan4_20130311205053.jpg
       オールメンバーのプロフィール
  tan5_20130311205054.jpg
   タンゴの調べに酔っていても、お腹はすきました(笑)
     お昼の定食「煮魚のランチ」を頂きました。
       意外と美味しくて満足しました。
  tan6_20130311205125.jpg 
      チーズケーキとコーヒーで幸せでした。
  tan7_20130311205126.jpg
  久しぶりの神戸でしたが、たくさんの人の波には
   やはり弱かったです。

  私はアルゼンチンタンゴの大ファンです。特に
   ホアン・ダリエンソは大好きでいろんな場面で
  使わせてもらってました。
   今でもフランシスコ・カナロなど古典的なタンゴ
    バンドが大好きです。
  今回のオルケスタ・ニコラス・レデスマも演奏を聴いて
    ファンになりました。
   バンドネオンも素敵でした。

  「今宵我れ酔いしれて」という曲がありますが
 全くその状態で素晴らしい余韻に浸らせてもらいました。

comment

まあ、きーさん大好きなタンゴに酔いしれてきたのですね。
素敵ですね。
ランチもケーキも美味しそう~~
お友達と素敵な時間過ごしましたね。

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 早速のコメント、メッチャ嬉しかったです。有り難うございました。
 昔からタンゴが大好きで、出来る限り演奏会には行っていましたが、最近では、場所が遠くだったら、体調に自信が無くて行けないことが多かったのですが、昼の公演でもあったので行ってきました。 久しぶりに胸のときめきを味わいました。
 母さんは、タンゴはお好きでしょうか?若い頃はダンスナンバーはタンゴを選んでいましたから・・・。
 好きなものには年を忘れますね(笑)素敵な時間を過ごしました。

きーさん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

素敵な演奏会に行ってこられたのですね。
私は全くタンゴはわからず曲を聞くと楽しそうな曲だな~と
言うのはわかります。
タンゴにお詳しいのはさすがぁ~きーさんですね!o(*´∇`*)oニコ
あとのお食事も美味しそう~ジュルリ・・・
会場で素敵な曲に酔いしれていつまでも余韻が残っていたことでしょうねぇ
素敵な時間を過ごされましたね。

ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
 いつも嬉しいコメントを有り難うございます。
タンゴ大好きな私です。亡夫もタンゴの演奏会に行くと、どれも同じに曲に聞こえる・・って言ってました(笑)
 とにかく素敵な時間でした、ランチも、神戸の真ん中で、煮魚の定食だなんて、びっくりしましたが、安くて美味しかったです。もうすぐお目にかかれるのをo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪にしています。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
