

梅の花がきれいに~。

   2日前、所用で中山観音寺の近くまで行った。
  駐車場のおじさんが、今梅が咲き出したから
   行かれたら・・といってくれたので出かけました。
  ume1_20130314211829.jpg
  普段の日なのに、たくさんの人がお参りに来ていた
しかし参道に賑やかに並ぶ屋台のお店はさすがに少ない。
  ume2_20130314211830.jpg
   腹帯をもらって、安産したら、お礼に腹帯を
    収めに来る人が多かった。
  ume3_20130314211832.jpg
   まだ5~6分咲きのようでしたが
  早咲きの梅の木と遅咲きの梅ノ木はが交互に
   植えてあり、随分長い間楽しめるそうだ。
  ume4_20130314211833.jpg
   ゆっくり見ている時間が無かったので、パシャ
    パシャ!と手当たり次第に撮ってきました。
  ume5_20130314211835.jpg
   1本だけしか見えなかった枝垂れもパシャ!
  ume6_20130314211912.jpg
    鮮やかな紅梅と白梅がきれいに咲いていた。
  ume7_20130314211914.jpg
    次は私の出番!と言いたげにサクラの木に
  まだ硬いが小さな蕾がスタンバイしていた。
  ume8_20130314211915.jpg
  帰りの参道に、きれいな椿が並んで咲いていた。
  ume9_20130314211917.jpg
   いつも時期遅れになるのに、今年は間に合って
  良かったなと思いました。
    サクラが開花するのが楽しみです。

comment

梅の花♪

おじゃまします♪
梅の花綺麗に撮れていますね。
青空と梅の木のアングルが素敵です。
^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
私は今年はまだ見に行ってないので
きーさんのお写真で楽しませてもらいました。
いい香りがしていたことでしょう。
桜が咲き出すとどこかでお花見したいですね!

綺麗で立派なお寺さんですね。
梅のお花もあっという間に咲いて散ってしまいます。
綺麗なうちに見れて良かったですね。
次は桜のお花ですね。
楽しみですね。

ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
 いつもの事ながらゆっくり観梅できませんでしたが、走りながらのパチリ!でした。
 もうすぐサクラも開花しそうで☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪です。 写真をほめてくださってv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vですが、ゆめさんのようにうまく撮れないんですが,雰囲気だけでも見てくだされば嬉しいです。

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 いつもコメントを有り難うございます。
 宝塚の中山観音寺は広く有名なんです。 子宝を祈り赤ちゃんを授かれば腹帯をもらいにお参りします。そして無事安産されると腹帯をお礼に返しに参られますので四季を通じて参拝の方で賑わいます。 広い敷地には梅やサクラや四季それぞれのお花が楽しめます。
 もっとうまく写せたらいいのですが…。駆け足での時間でしたが何とか記録できました。
 サクラは母さんちの方が早く開花しそうですね。
 待ちかねた春がやってきましたね。

NO TITLE

きーさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

久しぶりに書き込みをさせていただきます。
中山観音寺に行かれたのですね!
1昨年お参りに行ったことをおもいだしました。
あの時は、急にきーさんとお目にかかることが出来て嬉しかったですo@(^-^)@o。ニコッ♪
梅の花が見事ですね!
上手にシャッターがきれてますね^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ

やんじゃさんへ

v-290 ヤンジャさ~ん!
 コメント有り難うございます。
 思い出しますね。去年の思いがけなくお会いできて楽しい時間を過ごせたことを
 
 走り撮りで、相変わらずうまく撮れないんですが、ほめていただいたらうれしいです。
   又こちらにお越しのときは連絡くださいね。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
