スポンサーサイト


しょうぶ園へ寄りました(1)

 所用で三田に行く機会が有りました。
     折角だから永沢寺で開催されている
    「しょうぶ園」に駆け足で行ってきました。
            「パンフレット」
  syo1.jpg
         上は「入場券・800円」     
  syo2.jpg
       「(しょうぶ)についての説明」   
  syo3.jpg
   
  syo4.jpg

  syo5.jpg

  syo6.jpg

  syo9.jpg
          「園内のそば道場」
       ここではそばを打つ体験が出来ます。
  syo12.jpg
  
  syo8.jpg
    もうお花も終わりに近いのでたくさんの人が
     写真を撮ったり、ベンチで休んだりと楽しんで
      居られました。
 

 
スポンサーサイト

comment

しょうぶ園

きーさん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

永沢寺の菖蒲園に行かれたのですね。
すごく広くて種類もたくさんありそうですね。
綺麗に撮られているので楽しませてもらいました。
ここはとなりの芝桜を見に来た時に寄りましたが、
ボタンだけで花しょうぶはまだでした。
たくさんのお花に癒されますね。

NoTitle

広ーい菖蒲園ですね。
水車などもあり、風情がありますね。
こんなにたくさんの菖蒲見れてよかったですね。
素敵です。

NoTitle

きーさん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

永沢寺の菖蒲園に行って来られたのですね!
広大な敷地の中に綺麗なしょうぶが、色とりどり咲いているのですね!
とてっも綺麗にさていますね!!
以前に行ったことがありました。
お花を見ているだけで、心が癒されてきますね。

きーさん、梅雨も明けたので、益々、暑い日が続きますが、お身体ご自愛くださいね。

ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
 書き込んでいただいていたのに、遅くなり(*_ _)人ゴメンナサイ!
駆け足で回ったので思ったようには撮れていないのに、ほめて頂いて有り難うございます。
 隣は芝桜で有名ですね。以前に偶然にもすわんママさんに出会ったところです。  その季節になればたくさんの人で賑わいます。
 書き込みを有り難うございました。

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 折角拙いものを見ていただきながら、お返事が今になり本当に(*_ _)人ゴメンナサイ。 少し暑さに負けて体調を崩していました。
 おかげさまでやっとPCに向かう元気が出てきました。ご安心ください。
 このしょうぶ園は、良く知られていますが、私が行ったときは、少し遅かったようで、真っ盛りではなかったのが残念でした。
 急いでパチリとしたのでまとまっていませんが、ほめて頂いて有り難うございます。
 

ヤンジャさんへ

v-290 ヤンジャさ~ん!
 嬉しい書き込みをしてもらってるのに、御礼が遅れてしまい本当に(*_ _)人ゴメンナサイ。
 この暑さにすっかり負けて体調を崩していました。 4~5日前からやっとPCに向かう気になりました、もう大丈夫ですので他事ながらご安心ください。
 永沢寺のしょうぶは知っていましたが機会がなくて今回が初めてでした。 芝桜の時期にすわんママさんと偶然お出会いしたところです。
 お花は少し遅かったようですが、時間を割いてあわてて回りました。
 まとまっていないのに、ほめて頂いてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vです。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
