スポンサーサイト


和楽へ~♪

 岡山の友人が、マスカットが食べごろなので…
  とお土産に持って来てくれて、いつもの
   お気に入りの和楽へランチに行きました。
          「エスカルゴ」
    メッチャヾ(@′▽`@)ノ゙ジュルウウ~♪
  wa1_20131013214428f04.jpg
           「サラダ」
  イカ墨のパスタ、ホタテのすり身、
     海老などの洋風春巻きサラダ…美味!
  wa2_20131013215243d80.jpg
           「コーンのスープ」
  今回はとうもろこしのスープでした。おいしい~!
  wa3_20131013215244675.jpg
           「魚料理」
  海老、鯛、ムール貝等、粒マスタードソースで~!
     お気に入りの逸品!(^。、^)ジュルジュル リ
  wa4_201310132144469e0.jpg
           「お口直し」 
  お肉の前のお口直し。パセリとグレープフルーツの
  シャーペット。 美味しくてもっと欲しいといつも思う。  
  wa5_20131013214526aeb.jpg
           「鴨肉のステーキ」
  今回は半分にして頂く。いつも通り柔らかくて美味!
  wa6_20131013214532e87.jpg
           「デザート」
  ・キウイシャーペット・チョコムース・りんごタルト
     どれも美味しかった・・大満足~!
  wa7_2013101321453798f.jpg
            「コーヒタイム」
 コースのお料理が終わってお茶しながら、オーナーシェフや
 素敵なママさんとのおしゃべり~~。美味しくて楽しい時間
  wa8_20131013214540315.jpg
 お店の大きな鏡の前に珍しい白い彼岸花がさしてあって
 パシャと写した(マスター、ママ、友) 秋を感じました。
  wa9_20131013214543909.jpg
           「お土産」
    はるばる岡山から、もぎたてのマスカット
  (アレキサンドリア) 頂きましたぁ~~!
   新鮮で甘く、とても美味しかったです、感謝!  
  wa.jpg
  なかなか一人ではいけないが、わざわざ岡山から
   来られるので、待ちかねていくお店です。
 おしゃべりと美味しいお料理で満腹の一日でした。
スポンサーサイト

comment

美味しそう~

きーさん!おじゃまします。

和楽のお食事はいつ見てもみんな美味しそうですね。
ジュルジュル・・・・
頂かれたマスカットも美味しそう~
素敵なお友達がおられていいですね。
和楽にはよく足を運んでおられるのでお店のマスター
ともいい雰囲気でお写真拝見しました。
一度和楽に連れて行ってほしいもので~す(笑)

No title

岡山のマスカット大きな粒で美味しそう~~
お食事も美味しそう~~
美味しいもの食べれるように回復されて、ほんとうに良かったです。
暑い夏が終わりそうです。
過ごしやすい秋がやってきますので、無理なさらずぼちぼちと過ごしてくださいね。
病み上がりでお疲れのところ、色々な記事みてくれてたくさんのコメントありがとうございましたm(*-ω-)m

ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
 続いての書き込みをありがとうございます。
 和楽は、遠くを感じずに食べに行くんですよ。お箸で気楽に美味しいフランス料理はお気に入りなんです。
 ゆめさんちからもう少し近かったら絶対にご一緒したいところです。機会があればいいのですが…。
 お誕生日会は日にち的に遅れますが、お目にかかれるのをとても楽しみにしています。
 ゆめさんもいっぱいご馳走を食べられているのがうらやましいですよ。 台風が来るようです。どうかお気をつけ下さいね。

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 続けての書き込みをありがとうございます。
 和楽は少し体調が悪くても食べに行くんですよ。我が家からは少し距離がありますが、友人は岡山からでも来るんです。
 お蕎麦と和楽のフランス料理には目がありません。食いしん坊丸出しですね。
 母さんちがお近くだったら絶対にご一緒したいお店だから残念です。
 マスカットは朝採りで岡山から持ってきてくれました。本当に美味しかったです。
 食欲のみが残ってくれての私です(笑)
 台風が近ずいているようです、母さんもお気をつけてお過ごしください。

No title

きーさん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

和楽に行かれたのですね!
また、美味しそうなお食事が並んでいますねo@(^-^)@o。ニコッ♪
彼岸花の白色は、私も今年初めて見ました。
何故か、不思議な感じがしました。
マスカットも旬で、ジューシーでしょうね!(⌒^⌒)b うふっ
今度、お会い出来ますね!
楽しみにしていますv-34

ヤンジャさんへ

v-290 ヤンジャさ~ん!
 続いてのコメントをv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vです。
 久しぶりに和楽へ行きました。
 いつも裏切らない美味しい時間でした、白い彼岸花は久しぶりに見ました。
 秋らしくていいですね。
 又色々とお世話になりますが、よろしくお願いします。
 今、外は台風の影響か雨がしっかり降っています。
 大型らしいのでお気をつけ下さいね。
 

食欲の秋?^^

 またまた美味しい~お写真がい~っぱい^^しっかり召し上がられましたか?素敵ななメニューですね。

 あっ!!マスカットオブアレキサンドリア岡山のお友達が来られたんですね。
 きーさんこの品種はね上品な甘みと香り、鮮やかなエメラルドグリーンで{果物の女王}って呼ばれているんですよ^^ほんとかな~^

 生け花は秋を感じさせてくれ優しいお花の組み合わせ
白い彼岸花は初めかも~(お写真をアップにして)きーさんのブログに穴が開くくらい眺めていました。すすきも大好き!!

きーさんお返事は気になさらないでくださいね。
しほは長文になることが多いから.....あっ^^しほさんが来てたと思って読み流しておいてくださいね。 
 じゃ~~またね~お邪魔しますよ^^
きーさん無理は禁物!!風邪注意!!だよ~~~^^




しほさんへ

v-290 しほさ~ん!
 続いてのコメントをありがとうございます。
 岡山からのマスカット、やはりこちらで買うのとは全然お味が違いました (果物の女王) といわれるんですか、納得です!
 しほさんは産地に近いでしょうから、たくさん召し上がってるんでしょうね(^。、^)ジュルジュル ! 
 私のお気に入りのお箸で頂くフランス料理のお店です。
 少し遠いのですが、このお店に行くのには苦になりませんフフフッ
食いしん坊な私です。
 この岡山の方は紹介してからは、わざわざ食べに来られるんですよ。今では私よりもオーナーシェフやママと仲良しさんになってます。
 いつもお店が終わりになってからおしゃべりタイムになります。
 白い彼岸花が珍しかってパチリ!としました。
 (左端の汚い白髪のばーさんが私です)

 このお店にはしほさんはお近くだったらご一緒したいお店です。
 
 しほさん、いっぱい、いっぱいお話してくださいね。とっても楽しみで励みになりますから。

 
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
