

あすか組(和太鼓)を楽しむ~♪

  去年の末に友人の飛鳥大五郎さんから
    招待状が届いた。
 海外公演を終えて久しぶりに大阪で公演する旨の
   手紙を受け取った。
 随分久しぶりだったので楽しみにお友達を連れて
     会場のドーンセンターに向かいました。
  asuka1_20140109151411a44.jpg
         「舞太鼓あすか組」
              (咆哮する大地)
  asuka2_20140109151413c25.jpg
   ホールが小さいせいか10人の若いお弟子さんも
     入れたメンバーで素晴らしい演奏でした。
  asuka3_201401091514156a8.jpg
         後2回の公演のチラシです。      
  asuka4_20140109151417614.jpg
  asuka5_20140109151419574.jpg
   公演終わり、楽屋見舞いの方も終わってから
  懐かしい話に花が咲き、再会を喜び合いました。
   後継のお弟子さんの育成に力を入れてるとのこと
 素敵なことだと思いました。
        友人とパシャッとしました。
     中央があすか組主宰の大五郎さんです。
  asuka6_2014010915150559e.jpg
   年末年始にわたり、思いがけない出来事があり本当は
  こうしてお祝いに来られないような事が有りましたが
    何とか駆けつけることが出来ホッとしました。
  ど~~んとお腹に応える音で疲れも吹っ飛んだ感じでした。
 お互いに、以前の若さが薄れていて昔話が懐かしかったです。
  又暫くはご無沙汰ですが、次回の公演にも元気で
     観に来なければ~と思いました。  

comment

和太鼓を楽しむ

きーさん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

素敵な公演に招待されて行ってこられたのですね。
目の前で迫力のある和太鼓の演奏を聴かれて
素晴らしい時間を過ごされましたね。
素敵な方とのご縁があるなんてきーさんのお人柄ですね。
いい年明けになりましたね!羨ましい~

ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
 早速のコメントをありがとうございました。
 40年あまりの友人です。毎年一度は大阪公演があるのでそれが楽しみです。 海外や東京が多いので淋しいです。
 
 私は年末年始は大切な友人を2人もなくしました。それも若いのにです。
 やっと自分を取り戻しているのが現在です。
 ご挨拶などが遅れてしまってすみませんでした。

 寒さに向かってます。お体ご自愛くださいね。

和太鼓演奏

きーさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

寂しい思いをされている中、お友達と和太鼓演奏を楽しまれたのですね!
和太鼓演奏は、心に響いてきますね。
素敵な音色に励まされて前向きになりますね。
冷え込みが続いていますが、体調を崩されませんように!!

今年も和太鼓の公演行けて良かったですね。
ご友人亡くされて寂しいでしょうけど、ご友人の分まで頑張って過ごしてくださいね。
此処の所の冷え込みは体にこたえますね。
どうか風邪などひかれませんように。
お疲れでしょうから、気をつけてくださいね。

ヤンジャさんへ

v-290 ヤンジャさ~ん!
 書き込みをありがとうございました。
 複雑な思いでしたが、折角なので大五郎さんにお祝いに行ってきました。
 ドーンと響く大太鼓の音に、すっかり魅入ってしまいました。
楽屋では、久しぶりの話に花が咲き、やっと自分に戻れました。 元気で頑張らねば!と思いました。

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 ありがたい励ましのコメントをいただきながら、お返事が遅くなってすみませんでした。
 淋しい思いのままでしたが、大五郎さんには東京や海外での公演が多くてあまり会えないので、行ってきました。
 ドーン!とお腹に響く大太鼓の音ですっかり魅入ってしまいました。  
 楽屋では久しぶりの話に花が咲き、気持ちも元に取り戻せていました。
 お連れした友人も喜んでくれてよかったと思いました。

 この日もとても寒かったです。母さんもどうか風邪にお気をつけてお過ごしください。

 
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
