スポンサーサイト


雪・・カニ・・お菓子

 1月19日、朝 目が覚めると今年初めての雪が~!!
    ベランダからパシャ!
  yuki1-19.jpg
  すごく寒いブルブル~!
    チャピーがいれば喜んだろうなぁと思った。
  yuki2_20140122221353ed8.jpg
  今日は大阪から友人が来る日なので心配したが
    昼ごろには少し溶けてくれた。
       早速カニ道楽でランチ~♪
  yukikani.jpg
   カニ釜飯のお茶漬けがお目当てです。
    おしゃべりに花が咲きました。 
  yukikani1.jpg
         京菓子處「鼓月」
       合わせ最中・・「万都の葉」
  tamio_20140109151508b71.jpg
お菜佃煮「誠味屋本店」
    私にはとってもありがたい贈りものでした。
     少しずつのパックで重宝します。
  年末年始が多忙で、お節は作れなかったからです。
  murasaki_201401091515064ee.jpg
     
   初雪も何故かホッとして落ち着きました。
  大切な人を3人も亡くした後なので、気分的に淋しく
   半ば放心状態が続いていました。
  雪の中、約束通り大阪から訪ねてくれた友と食事し
   おしゃべりしているうちに、元に戻りました。
 今年も元気に楽しいことを重ねていきたいと思いました。



 
スポンサーサイト

comment

雪景色

きーさん!(*^-^*)/こんばんは~♪

そちらは寒いのですね。
こんな真っ白の景色みるのは初めてです。
その点大阪は雪がなかなかみることができないです。
カニ道楽でのランチ美味しそう~
お友達と素敵なひと時を過ごされましたね。
たくさんの頂き物も美味しそうですね!

かに道楽

きーさん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

先日は、一面雪景色でしたね!
寒かったぁ~ブルブル~{{(-。-||)}}ブルブル 

お友達とかに道楽に行かれたのね!
寒い時期は、やはり、カニを食べたくなりますね!(⌒^⌒)b うふっ
とっても美味しそう・ジュルリ・・・

No title

雪が降って、白黒の世界だったのですね。
さむそうだけど、綺麗~~
こちらはまだ雪らしい雪は降ってません。
先日ちょっと舞いましたが~~。
寒い時食べるカニは美味しいでしょうね~~
お友達と一緒に美味しいもの食べれて良かったですね。

今日は少し温かかったですね(^ ^)

お母さん、いろんなさみしい想いがあったみたいで大丈夫ですか?
さみしい心を癒せますように。
咳コンコンなってないですか?
インフルエンザ、これから流行がはげしくなりそうなので、手洗い、うがい、加湿で乗り切ってください!
あずみ、しおりがノロウィルスになり、結局もらって最悪でした。
はやく春になってほしいですね。
チャッピー雪が好きやったんですねー。寒いのに、すごい!!

ゆめさんへ

v-290 ゆめさ~ん!
 いつもコメントをありがとうございます。
 今年初めての降雪でした。朝窓を開けてびっくり!
 さすがすごく寒かったです。

 友人とのランチは美味しかったです。久しぶりにおしゃべりしながら 
 の食事は進みました。
 又お目にかかれるのを楽しみにしております。
 
 まだ寒くなりますから風邪に気をつけてお過ごしくださいね、
  

ヤンジャさんへ

v-290 ヤンジャさ~ん!
 書き込みをありがとうございます。
 あの日は今年初めての雪景色でした。さすが寒かったです。

 友人とのランチは、現地にいけないのでここで美味しく頂きました。
 
 あと少しで又お会いできるのをo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪にしています。
 まだまだ寒いので体ご自愛くださいね。
 

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!
 嬉しいコメントをありがとうございます。
 19日に今年初めての降雪でした。予報では降るといってましたが
 いつも外れていたので、朝窓を開けてびっくりしました。
 白い景色も昼過ぎには戻っていました。

 カニが美味しい時期ですが、やはり雪が怖くて現地には行けないの
 で、カニ道楽で頂きました。 おしゃべりしながらの食事は久しぶりに 進みました。
 
 まだまだ寒い日があるようですから、どうかお体ご自愛ください。
 

りょうこちゃんへ

v-290 りょうこちゃ~ん!
 久しぶりに顔を見せてくれて嬉しかったですよ。
 愛純ちゃん、汐里ちゃん、可哀そうに大丈夫ですか?
 こちらもインフルエンザが流行っていますよ。大変でしたね。
 私は予防接種していますがあまり有効ではないと言われていてがっ かりです。 結局自分で注意しないと…ですね。
 りょうこちゃんは大丈夫だったようでまぁ良かったですね。

 今年初めての雪でしたから珍しかったですが、お母さんの方はきっと
 同じくらいだったのではと思います。

 チャピーは雪が好きで、寒いのに走り回って雪のボンボンを作って
 ブラシが大変でしたよ。

 奈良のお水取りが済むまでは寒いですから、ご主人や愛娘2人、勿 論りょうこちゃんも風に気をつけて過ごしてくださいね。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
