スポンサーサイト


二人でランチ~~♪

 いつもPCでお世話になってるお友達が、退社されることになり2人だけの
お疲れ様会のランチを、お気に入りの[和楽]で楽しんできました 料理
 
01-1.jpg

 
02.jpg

 お店に入るなり彼女は雰囲気やオーナーシェフご夫妻の応対を気に入ってくれました。 爪楊枝入れのお猿さんが可愛い~!
    
    (前菜)    自家製のホタテの燻製のサラダ

    ホタテがこんなに美味しいことを再認識するほど美味しかった。
  
03.jpg

    (スープ) 上が私のオーダー、野菜の煮込み温スープ
          下が彼女のオーダー、ジャガイモの冷スープ
 相変わらずどちらも絶品でした。
  
04.jpg
 
     (魚料理)  すずきとムール貝とオマール海老のクリーム煮
 食材が新鮮なのでとっても美味しかった。
  
05.jpg

     (お口直し) グレープフルーツとパセリのシャーペット
 いつもの事ながらお替りしたいほど美味しくてお口がリセットされた。
  
06.jpg

     (お肉料理)  神戸牛のヘレステーキ。
 お肉も柔らかく、特にどのお料理にもソースがそれぞれに工夫されていて
 私のお気に入りの訳でもあります。
  
07.jpg

     (デザート)  シェフご自慢の洋ナシのタルト、牛乳のアイス
             桃のコンポート。
  大好きなスイーツ、桃のコンポートが特に美味しかった。
  シェフの心ずかいが「○○さん、お疲れ様でした]と慰労して下さって
  友人も感動してくれました。(下の段のクレープのプレート) 
  
08.jpg
 
  仕上げは美味しいコーヒーで、思わずお替りしました。
 
09.jpg

       {頂き物}
  
10.jpg

  お土産に~と、友人から[黒船ラスキュ]を頂きました。
 ほろほろとした歯ざわり、やさしい甘さ。
  カステラから生まれた上品な焼き菓子です。
 初めてのお菓子でしたがとっても美味しかったです。感謝!

 帰りの車中でも「美味しかった」と連発してくれてお誘いした甲斐があった
と、私も嬉しくなりました。
 有馬温泉を横目で見ながら暑かったが、気持ちのいいドライブと
 なりました。
  
 
  
  
  



スポンサーサイト

comment

Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
