スポンサーサイト


五月山公園へ

 先日、来客を時間がなかったので近場にと思い池田市にある五月山公園に
ご案内しました。
 こんな時季ではもう何もない物と思っていましたが、意外にもたくさんの人も来ていて、少し残ったお花もありラッキーでした。
 
satuki1.jpg

 
satuki2.jpg

 八重桜が綺麗に咲いていた。 急なことだったので近くの小さなコンビニ
に寄ってそれぞれがお弁当を買った。
 
satuki3.jpg

 シートを広げていたら隣に12~3人のご年配の団体さんが席を取りお酒やお弁当を広げた。陰になるような大きな木が私のところとそのお隣さんのところしかなかったので…。暫らくすると何とカセットレコーダーが鳴り出した、まさに
BGMだった。聞いていると「氷川きよし」の懐メロのカバー曲でした。
私たちは、贅沢な花見ですね、と笑いながらも結構懐かしい曲なので楽しみましたウフフッ~。
 もう見るところもないので、ここにしかない無料の動物園を廻った。
全国でも無料というのはどこにもないそうです。
 
satuki4.jpg

 
satuki5.jpg

どの檻の動物も心なしか淋しそうで…。 
 このお猿さんは声をかけると返事をするんですよ(笑)
 
satuki6.jpg

 アライグマは飼育係りのお姉さんにもらったりんごを懸命にアラって食べていた。
 
satuki7.jpg

 
satuki8.jpg

 桜は見せてあげられなかったが八重は綺麗だったので喜んでもらえて
良かった。 桜の花吹雪に見送られて花びらの絨毯を踏んで帰った。
 
スポンサーサイト

comment

Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
