スポンサーサイト


節分

 節分、[福は内!」今年こそいいことがありますようにと
お巻きを作り、おかずをお弁当のようにしました。setubun.jpg
 いつもは煮付けるイワシを竜田揚げにしたら、意外と美味しかった。
菜の花の辛し和えも、ほろ苦さが季節を感じさせてくれた。
 コンビニの入れ物に入れたら、お弁当気分になって~フフッツ。
西南西に向かい黙って食べるのが決まりですが毎年チャピーが邪魔して
声を出すのが常でしたが今年は電話もなかったので、ほんとに黙って
食べられました。その分淋しかったですが いい事があってほしいなあ~。
 福豆は74粒も食べられないので7粒と4粒を食べました。
立春と言うのに一番の冷え込みでした。
スポンサーサイト

comment

NoTitle

きーさん、今年は西南西に向かい、黙って食べれたのですね。
きっと良いことがありますね。
おかずも色々とあって、美味しそうですね。
前にある蒸しパン?も美味しそうですね。
立春とはいえまだまだ寒いので気をつけてくださいね。
もう体調はすっかりよいですか?
お大事に(*_ _)人

節分

関西発祥の恵方巻きですが、東京でもだいぶメジャーになってきました。私達も恵方巻きと豆まきで「福は内、鬼は外」!
早く暖かくなるといいですね。この前の積雪にはびっくりしました。ではきーさんもお気をつけてv-222

NoTitle

 ラブさ~ん! 今晩は~!
 ラブさんも[福は内~]されたんですね。 西南西に向かって黙って食べられましたか? 私は時間をかけて初めてものを言わずにゆっくり頂きました。 でもチャピーに邪魔されて失敗してるほうが幸せでしたよ。
立春と言うのにこの冬一番の寒さでした。ラブさんも体が強いほうでないようですから風邪に気をつけてくださいね。

NoTitle

 りんちゃん母さ~ん! 今晩は~!
 嬉しいコメントを有難うございます。 母さんのほうは恵方巻きはされるのですか? 関西人はこういったイベントは好きなんですよ。 おすし屋さんは人でいっぱいで大繁盛です。
 「福は内~」って一人でやってもなんか虚しいですよ。来年からは恵方も無視しておすし屋さんでにぎりでもいただこうかな? なんて考えました、但し元気で居たらの話ですが(笑)
 デザートにと鬼さんが目に付いたので蒸しパンを1個買ってきました。  母さん、りんちゃんにいっぱい福が来ますように!

節分

きーさん!こんにちは♪
今日はとても風が冷たくて寒いですね。
恵方巻き無口で召し上がったのですね。
私は途中でおしゃべりしてしまいました。(笑)
なにかいいことがあるといいですねぇ~・・・
節分の豆もたくさん食べれないので私も
きーさんと同じ食べ方で食べました。
寒さが続いていますので体調管理に気を
つけて下さいね!v-238



NoTitle

v-290ゆめさ~ん!
何時も覗いて下さってありがとうございます。 ゆめさんも同じように節分をされたんですね。 私は別に細いお巻きを作って食べました。 黙って食べるのはやっぱり淋しいですね。
後少しでお目にかかれるのを楽しみにしています。
すごく寒くなってますね。ゆめさんも風邪に気をつけてくださいね。 ゆめさんのPCもまだ完治してないんですね。早く退院してほしいですね。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
