スポンサーサイト


宝塚でお花見~♪「1]

 体調を崩してしまい、お花見に出かける予定が大きく変わってしまいました。 所用のついでに近くでも普段歩かない(宝塚花の道)を駆け足で歩いてみた。 何時になってもゆっくりお花見の出来ない私です。悲しい
  震災前まではこの道の両側には風情ある個々のお店が盛況でした。
 阪急宝塚駅を降りると花の道の入り口です。
 
hana1.jpg

 
hana2.jpg

 宝塚歌劇の父、阪急電車の生みの親である「小林一三」の胸像が、観光に来られた方たちを暖かく迎えています。
 
hana3.jpg

 
hana4.jpg

 
hana5.jpg

 
hana6.jpg

 「鉄腕アトム」でお子さんに人気の(手塚治虫記念館)もあります。
 
hana7_1.jpg

 
hana8.jpg

 
hana9.jpg

 
hana10_1.jpg

 桜は満開で人もたくさんでした、でも震災前はホワイトタイガーで有名になった動物園や、お子さんの賑やかな声が響いていたファミリーランドはもうありません。花の道もスッカリ様変わりしてしまい、らしさ がなくなりとても淋しい思いですが、宝塚歌劇だけは変わらず熱狂的なファンの列はそのままなのが救いです。 でも桜の花だけは変わらず目を楽しませてくれていました。
 いつもは裏からしか入らないが思い切って正面入り口から中に入ることにしました。変にドキドキ感が~~!若い人に混じって一瞬青春を感じました。
スポンサーサイト

comment

Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
